What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧


BBQ!

こんにちは~!
これから夫の会社の人達とバーベキューに行ってきます(^_^)v
風は結構強い感じだけど…(^^;)
ダイエット中ということを踏まえ、
食べることはほどほどにしようと思います(笑)
知っているメンバーが多いので楽しみ♪

コメントくださった皆様、のちほど…。
それでは皆様、よい一日を~!!
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-30 10:51 | 日常

『余命1ヶ月の花嫁』

こんばんは~!夫は飲み会だそうです…。
せっかく街にいたから、一緒に帰ろうかと思ったのに~(`ε´)
(今の勤め先は駅から近いエリアなので)

さて、本日の予定とは…映画鑑賞です☆コナン以来かな?
ずっと観たいと思っていた、『余命1ヶ月の花嫁』です(^o^)
夫は一緒に観てくれなさそうだし、
「一人で観ておいで」といってくれたので、お言葉に甘えて♪
勿論レディースデーでお安くなる日を選んでます(笑)
本は、本屋さんで見かけて気になっていたものの、
まだ読んでいません。でも、読んでみたくなりました。

まだご覧になってない方もいらっしゃると思うので。
詳しい内容には触れませんが。
とにかく涙、涙。一人で号泣してました(^^;)
しかも私、結構早い段階の、何気ない日常のシーンですら、
ウルウルきてしまって(TωT)
眼鏡をかけているものだから、
涙滲む→眼鏡上げる→ハンカチあてる…という動作を、
何度も何度も繰り返していました(笑)

印象的だったのは、長島千恵さん役の榮倉奈々ちゃんは勿論、
お相手の太郎さん役の瑛太さんの男泣き!
最後のほうで、号泣して下を向いた時に鼻水がツーッとたれたのには、
内心ちょっと笑ってしまいましたが(ファンの方、ごめんなさい)。
そこはさすが。顔を上げる瞬間にさりげな~く拭ってました(笑)

カメラのアングルにもよるのかもしれませんが。
二人でいる時に、二人とも涙するシーンが結構あったのですが。
割と、相手に見えない側だけ、涙が頬をつたっていました。
(両目から涙が流れているのが見えるシーンもありました)
まるで、相手を思いやる気持ちが表れているかのように思えました。
まあ、雰囲気で泣いていることはわかるので、
私の勝手な解釈ですが。

なんとなく、自分の結婚式のことを思い出しました。
親友のスピーチに心打たれ、ウルッときた私。
「晴れの日に泣いてはいけない」ってどこかで強く思っていたらしく。
高砂席で、客席には見えない側の目だけ、涙が流れていました。
スピーチ席は新郎の席の向こう側、介添人さんは私の背後。
スピーチが終わってから、夫に、(客席に涙を見せないために正面を向けなかった)
「介添人さん呼んで(涙を拭いたい)」とアピールしたが伝わらず。
片側の涙を見せて、ようやく介添人さんを呼んでもらえました(笑)
その様子はばっちりDVDに記録されています(^^;)
ちなみに、両親への手紙朗読でも涙を見せなかった私は、
後から友人達に「泣くのを見たかったのに」っていわれました。
その節は、期待に添えなくてごめんね(笑)
…って、私の話はどうでもいいですね。すみませんm(_ _)m

だから、片側だけ涙が流れることって、あり得ることなんだなぁ、
っていいたかったのです。

内容に触れないので、こんな変なお話になってすみません。
でも、作中の言葉ではないけれど。
「明日がくるって奇跡で、とても素晴らしいこと」だと思います。
生きたくても病気で長く生きられない方々もいらっしゃることを思えば。
生きていることって、明日がくることって、素晴らしい。
そんなこと、日々の生活の中では感じることもないのですが。
何気ない日常でも、不満が募っても。
毎日を丁寧に、大切に暮らしていきたいです。
願わくば、夫とも(子供とも)ずっと一緒にいられますように。
改めてそう思わされました(´∀`)


ガンは「早期発見」がカギとなるそうなので。
やっぱり、今年中には乳ガン検診を受けてこようと思います。
 …歯医者に通っているのでね、今行くと病院代がかさむんですよ(T_T)
映画も、機会がございましたらぜひご覧下さい♪
観客は、さすがに女性の方が多かったですよ~!
(レディースデー効果もあるのでしょうけど)。

それではまた明日~♪
おやすみなさい(´∀`)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-28 22:21 | 日常

片づけ~

おはようございます!
こちらはいい天気です(´∀`)

昨日は黙々と作業し、片づけがはかどりました(^_^)v
物置部屋は、すごいです(笑)
次から次へと、判断に迷うものが登場します(^^;)
でも、ゴールが近づいてきた気がするので、
引き続き頑張りたいと思います(^o^)
ゴミ有料化(7月から)の前に、たくさん捨てられますように!!

今日は午後から街へ出かけてきます。
最近、「お買い物メモ」や「やることリスト」のメモを、
持って行くのを忘れてしまいます…。(´д`lll)
ひどい時には、書くことを忘れたり、
持って行ったのにメモの存在を忘れたり(爆)
…脳細胞、きっとおそろしいスピードで死滅してるのかも。

それでは皆様、よい一日を~(´∀`)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-28 08:17 | 住まい

一年目の手紙

やすよさんの恋人からお手紙が届きました。

-------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。
この前、やすよが下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。


…それは災難(^^;)面白がるなんて…。

そうそう、最近思うんだけど、やすよってすぐ泣くよね。
この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど
(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、
泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、
泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。
もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。


なんでわかるの??Σ(°°)!!

正直なところ、最近やすよと会ってても楽しくないんだよね。
あんなに笑顔だったやすよが、
最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。
それもおれのせいなのかな…。
やすよがそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
やすよって付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、
輝いて見えた気がする。
でもここのところは、そういうやすよのいいところが見えない。
もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。


あ、当たってるぅぅ~~~(爆)

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。


ここまでひどいことを書いてきたけど、
なんだかんだ言って、おれはやすよに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、
やすよみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。
いろいろと批判したりしてしまうけど、
やすよの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。
そこは変わってほしくない。


はは。私が仏様に思えるなんて、どれだけキツイ性格?(笑)

やすよが言ってくれた
「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」
っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、
これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。
やすよもあのときの気持ちのままでいるだろうか。そうだったらいいけど。


おっ、やっと記念日らしい内容に…!

これからもすれ違いとかあると思うけど、
この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。
あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」
とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。やすよがいてくれてよかったよ。ありがとう。


睡眠薬(爆)使ったことないんだけど~(笑)

P.S.そろそろスッピンを見せてくれ。

スッピンのほうが多いですよ~(^^;)

-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
大爆笑してくださった(?)そこのアナタ!!
そう、ご察しのとおり、以前ご紹介した「初恋の人からの手紙」。
この恋人バージョンです。
あ、夫にはまだ見せてないです…帰宅が遅いのでね。
週末にでも試してもらおうかな~。
気になった方、どうぞお試しくださいね~(^~^)
※携帯電話からもアクセスすることができます。
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。

…とあります(笑)


一年目の手紙→http://tegami.hanihoh.com/

初恋の人からの手紙→http://letter.hanihoh.com/
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-27 08:54 | 日常

今週も…

こんばんは~。
今週も締め?の週間らしく、夫の帰宅が遅いです…(T_T)
昨日の帰宅は23:30頃だったのかな?
先週が割と早かった分、急に遅くなるとこちらもしんどいです(笑)
週に1回くらいは午前中仮眠をとらないと、一週間もちません(^^;)
…これも、子供がいない専業主婦の特権でしょうね。
仕事があったり育児があったりお忙しい方、ごめんなさい(笑)

今日はinZONEというインテリアショップへ。
東京のACTUSの系列ですが、直営ではなく、
パートナーショップ?…という位置づけらしいです。
少しだけお買い物してきたのですが、
記事にしたいことがたくさんあるので、後順位で…。
そのうち紹介しようと思います。

自転車で行こうと試みたのですが。
引っ越してきて約2ヶ月目にしてようやく自転車デビューです(爆)
ペダルを漕いだら、お尻に衝撃がΣ(°°)!!
…で、自転車屋さんに行ったところ、
パンクでなく、タイヤとチューブ自体が要交換で。
それだけで、いきなり6500円もの出費↓
でも、交換してもらったお陰で、ペダル漕ぐのがとっても軽~くなりました♪

それでですね。
何度かお店前の国道を車で通っていたのですが。
勘違いして、1本手前の国道を曲がってしまい。
中央市場(札幌の卸市場?です)に近づいてしまいました(^^;)
そう、道に迷いました~~~~~~~(爆)
まあ、最終的には無事に到着したんですけどね~(笑)
出かけに、一応HPで住所チェックしようかと思ったのですが、
結局確認して行かなかったんですよ…。
確認していれば…と今さら思っても仕方ありませんが(^^;)
道も覚えたし、次に行く時はバッチリ…なはず。多分…。

明日明後日と外出が続きます…。
明日は歯医者~。お金が飛んでいく~(TωT)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-26 21:21 | 日常

『おうちで快適クリーニング!』

おはようございます!
こちらはいい天気ですよ~(^~^)
今日は、頑張ってinZONEに出かけようかと…。
先日車で通ったら、思ったより遠くて、徒歩ではキツイかも(笑)
自転車でチャレンジしてみようと思ってます。
出かける時間によっては地下鉄になるかも…。


先日購入した本を紹介させてください。
これでも私、最近本を買うのを随分吟味するようになりました。
以前は美容関係と収納関係はパッと見で買うことが多々ありましたが。
(あ、パッと見といっても、中身はさらっと目を通します)
自分にぴったりくる内容でないと、BOOK・OFF行きになるので(笑)
最近も、手にとってレジに向かいかけて戻ること多数(^^;)
そんな感じで何度も迷いましたが、思い切ったのがこちら。
『洗濯王子に教わる おうちで快適クリーニング!』(主婦と生活社)
a0117493_7582327.jpg


…家事の中で、洗濯の素材別判断など苦手で。
あ、アイロンがけも…(笑)
(なんだか苦手な家事ばっかりで、得意なものがないような…)
最近メディア露出の多い、洗濯王子こと中村祐一さんの本です。

素材別の洗い方・汚れのおとし方・干し方・アイロンのコツなど載っています。
意外なのが、台所用洗剤(〇ョイや〇ュッ〇ュットなど)とクレンジングオイルで、
さまざまな汚れに対応できるそうなんです。
また、アイロンがけのコツが紹介されているのは、
スーツパンツにいつも苦戦する私には、ありがたいこと(笑)
ご主人が私服出勤な方、ホント羨ましいです(>_<)
…って、世間の比率でいったら、スーツ着用のほうが多いのかな~?

これで、少しは汚れ落とし(洗濯)を楽しいと思えますように!!
悩んで悩んで購入したのだから、BOOK・OFF行きにならないよう(笑)
活用したいと思います(*^_^*)

読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)
それでは皆様、よい一日を~♪
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-26 08:11 | 日常

gremz(グリムス)

こんなに大きくなってくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
a0117493_19113765.jpg

…で、どれだけ大きくなったら植樹されるのか・2本目になるのか??
いまだに謎です。

ブログで苗を育成し植林するエコアクション、ブログパーツ型環境貢献サービスです。
エキサイト以外のブログ(アメブロ、fc2などなど)でも、
大抵のところなら登録できるようです!!

詳しくはこちらから
http://www.gremz.com/

[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-25 19:12 | エコのために

ついに…!

昨日、車の購入契約をしてきました…。
実は、昨日の段階では契約するつもりではなく、
3回目の見積もりをもらうつもりで行ったのですが(^^;)
まあ、その車種でほぼ決定だったので、いいタイミングだったのかな??
は~、いよいよ結婚後初の、ローン生活の幕開けです(笑)

厳密にいえば、正式な契約書は、
ひとまず義父名義にするので、(←購入補助金制度の関係で)
来週の週末に義両親が来る時に、お店に同行してもらうのですが。
注文だけ、先行して…。
来月、6月の半ばくらいに納車予定だそう。
新しい車がくると思うとワクワクします(´艸`)

その反面。
今の車との、お別れの日が大体決まってしまうことになります。
最近、ちょこちょこドライブしたい気持ちになるのは、
お別れの時間が迫っているからなのかな?
かなり涙もろい私は、
これまでこの車でいろんなところへ出かけた思い出を、
思い返すだけで涙が出てきます…。
出会った当初は遠距離恋愛で、いつもこの車を運転してきてくれたこと。
プロポーズを受けた(ことになっている)函館山の夜景を見るにも、
この車ででかけたこと。
結婚後、一時夫が単身赴任した時にも頑張ってくれました。
(あ、運転してくれた夫にも、勿論感謝です)

義両親の頃からのべ13年近く、そして夫のところへ来てからの約6年。
多少故障があってヒヤヒヤすることもありましたが、
ここまでよく頑張ってくれました。
(こうやって思い返すだけで、もう涙が…)

その割に、マメでない私達が洗車してあげる回数は、
極めて少なかったけど(爆)
お別れの前には、外も中も、きれいにしてあげようと思います。
感傷的な内容ですみません…。
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-25 12:10 |

怒濤(?)の週末

こんばんは~!
この週末は外出していろいろ用を足してきました。
今日は久々に、健康づくりセンターへも。

いろいろ記事にしたいことがあるのですが、
これからもまだやることがあるので…(^^;)

明日から、普通に更新できれば…いいんだけど(笑)
読んでくださってる皆様、すみませんm(_ _)m

それではまた明日~!
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-24 20:44 | 日常

へルシア スパークリング

こちら、ご存知でした?
へルシアの新製品?「へルシア スパークリング」
a0117493_18455316.jpg

ジンジャーエールに近い感じです。
美味しいかといわれれば…普通?
なんだか、へルシアのシリーズって、美味しい!!ってものはあまりありませんよね?
(メーカーの方、お好きな方ごめんなさい)
まあ、体脂肪対策なので仕方ないのか…(^^;)

あ、友達に「へルシア緑茶のまろやか」を勧められたのに、
まだ飲んでなかった~(笑)
「飲んでみようかな」と思い出した時は、店頭に並んでないし…(^^;)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-05-22 18:50 | 日常