人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『3D カールじいさんの空飛ぶ家』

こんにちは~。
一昨日観に行ったのは、『カールじいさんの空飛ぶ家』です(^~^)
昨年の8~9月くらいから、CMが放映されていたので気になって気になって(笑)
公開からもう1ヶ月近く経っていたので、
上映シアターも小さく、吹き替えのみとなっていました。
加えて「愛する人と一緒に観てください」…的なキャッチコピーだったので、
ぜひ夫と一緒に!!…と思っていたのに。
夫がなかなか行きたがらなくて(^^;)
(なんせ、「のだめ>カールじいさん」だったくらい)
やっと念願叶いました~♪

3D映画を観るのは初めてでした。
ゴツイ3D眼鏡をかけて鑑賞するのですが、
USJみたいな飛び出す映像を想像していた私達にとっては。
「若干、立体的に見えるかな~!?」程度で、ちょっと拍子抜け(笑)
夫なんて、途中から3D眼鏡を外して観ていたようです。

肝心の内容ですが。
最初に、カールじいさんが愛する妻と出会ってから、一人になるまでの回想シーンがあり。
それだけでウルウルしてしまいました(笑)
妻亡き後、思い出の詰まった家とともに旅に出る…そこからがメインの内容なのですが。
愛する妻を失って、心を閉ざし気味になったカールじいさんが、
旅に出てからいろんな出会いを通じて変わっていく…。
そんな感じでしょうか。
なかなか面白いと思いますよ~!!

シアター内には、子供達がたくさんいたようで、
笑ったり声が聞こえてきていました。
子供がいる時間帯・内容の映画を観ることがほとんどないので。
そういう反応があることが、逆に新鮮でした(^~^)
何年か経ったら、子供と一緒に映画を観られるようになるのかなぁ♪

公式HP → http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

by yasuyoleob | 2010-01-04 13:42 | 日常
<< 初詣 午前2時の衝撃 Σ(°°)!! >>