人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いつまでもつか?

こんにちは~。
数日前、義両親が泊まりに来るということで、必死に片づけました(笑)
整理をしようと思って物を出しっぱなし・足の踏み場のない状態だったのに。
そんな時に限って、予定が結構びっちり入ってしまって…(T_T)
金曜と土曜の午前中で何とか片付け&掃除を済ませました(^^;)

わがやは、転勤族で家電等の段ボールも保管していること。
夫の仕事関連の資料が多いこと(一部屋の押し入れ下段を丸々占領)。
加えて、私が物を捨てられない性格なこと。
……等々の理由から、とっても物が多い家です。
そして、物が多いクセに、ごちゃごちゃと生活感が溢れるのが嫌いで(笑)
「隠す収納」にしたい派です。

そのため、「家を建てるまで」と割り切って購入したカラーボックスが大活躍!!
中に収納ケースを入れ、一応見た目はスッキリ状態にしました。
今、このスッキリ状態に思うこと。それは、
「物が見えない(隠す収納)って何て快適!」
ということ(笑)
世の中の主婦の皆様には当たり前に出来ていることが、出来ない私。
自己嫌悪することもしばしば…(^^;)

でも、この状態を保ちつつ、一時的に隠した物の整理も頑張らなくては!
ベビー用品を買っても、保管しておくスペースが確保できないことになるので…。
特に、チャイルドシートとかベビー布団なんて大きな物を買ったら、
それだけで場所を取ってしまいますよね。
引き続き頑張ろうと思います!
それにしても、来客の予定がある時に勢いづいて仕上げるなんて、
さすがB型というか…(爆)
昨年くらいに流行った血液型の説明書シリーズ、「B型自分の説明書」には、
『「とことん掃除」と「全然やらない」の繰り返し。』…とありました。
あ、当たってる…!!

by yasuyoleob | 2009-11-30 10:47 | 住まい
<< キッチンの整理に着手! わがやもクリスマス☆ >>