人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7ヶ月に入りました!

片付けの合間に、気分転換…で更新します。
今日ばかりは、夫が飲み会でラッキー(笑)

さて、先日、24週、7ヶ月に入りました~。
これからもあっという間に過ぎていくんでしょうか~。

さて、ここまで(6ヶ月~7ヶ月に入るまで)の変化です。
・そろそろ、健診が2週間に1回ペースになります(今ちょうど境目あたり)。
・胎動が日に日に強くなってきています。
→前も書きましたが、裸のお腹なら、夫もわかるように♪
・体重は増加…。ヤバイです(涙)
・今月は毎週末予定があり、運動した回数は少ないかも…。
・先月は外食を減らしたのに、今月は増えてしまいました(>_<)
・夜中のトイレ回数が減った気がします。
(我慢して寝る術を身につけたような…(笑)でも時々は起きます)
・お腹がぐんと大きくなって,目立ちます。
・時々腰痛を感じます…。
・床座りや布団から起き(立ち)あがるのがしんどくなってきました。
・妊娠して以来、ずっと寝付きが悪い!
・お腹写真を撮るの忘れてた~!近いうち撮影しようと思います。
・お腹の張りを感じる頻度が増えました。
・でも、便秘のほうが気になるので、時々便秘薬を服用しています。
・大分疲れやすくなりました(特に外出時)。
・日記,今のところ続いています(笑)

こんなところでしょうか。
早く片付けを終わらせて、いろいろやりたいことがたくさんです(笑)
そのためにも、今頑張らなくては…(>_<)
ちなみに、今月中に全ての片付け(整理)を終わらせるのは無理そうです(^^;)
来月、大掃除に少しずつとりかかり、並行作業になるかも!?

そして、お知らせです。
連休明けの24日、健診に行ってきました~!
いつかいつかと待ちわびていた性別判定。
ようやくわかりました~(≧∀≦)
わがこは、男の子のようです(´艸`)
しっかりと男の子の象徴を確認してきました(^_^)v
やっと、いろいろ買ったり、手作りできます♪
私も夫も、「健康であれば性別はどちらでも」よかったのですが。
強いて言えば男の子がいいかな~と思っていたし。
何となく、そうじゃないかな~という予感はしていました。
(違ったりして…とも思ったけれど)
皆様の予想は当たったでしょうか!?(笑)


by yasuyoleob | 2009-11-27 21:54 | マタニティ中期
<< ハーゲンダッツ新味♪ ペイストリースナッフルス >>