人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

函館旅行☆~その1~

引き続き、函館二日目のレポートです。
まだたくさんあるのと、明日もバタバタ忙しいのと…。
で、残りはダイジェスト版でお送りします(笑)

朝市で海鮮ものをまた味わった後は、ホテルをチェックアウト。
そのまま「金森倉庫群」へ移動。
こちらは、昔の倉庫業で使われていた建物をそのまま使用して、
店舗やレストランが入っているところです。
函館旅行☆~その1~_a0117493_17594970.jpg

晴れているので、青空とレンガ色のコントラストがキレイ☆
店舗内は、私よりもっと若い人向け~なお店が多く、
さらっと流し見をして、スイーツを買って終了。
(この時購入したものは、記事を改めてご紹介します)

**********

それから、もうお昼近い時間になったのでまた移動。
「カリフォルニア・ベイビー」というお店へ行きました(´∀`)
函館旅行☆~その1~_a0117493_1831682.jpg

↓夫はパスタ、私は定番の「シスコライス」をオーダー。
函館旅行☆~その1~_a0117493_1833276.jpg

ピラフの上にウインナーとミートソースがかかっています。
正直、ちょっと多かった…(笑)
空腹時に来たら、もっと食べられたと思います。

私の記憶違いかもしれませんが、たしかGLAYの関連で有名だったような…?
それを抜きにしても、有名なお店のようですよ~。

**********

お腹を満たした後は、トラピスチヌ修道院へ。
二日目のホテルは湯の川温泉にしたのですが、大体同じ方向。
こちらは前回行かなかったので、小学校の修学旅行以来です。
函館旅行☆~その1~_a0117493_1891411.jpg

函館旅行☆~その1~_a0117493_1893624.jpg

改装したのか?修学旅行の時より、とっても明るく開放的に思えました。
気のせいかもしれませんが(笑)

修道院に暮らす方々の暮らしや、手芸・製菓(マダレナやらバター飴やら)の様子を、
パネル展示していましたが。
写真に写っている方々、年齢層が高めに思えました…。
このご時世、俗世を離れて修道院に入る人なんているのかな~?
煩悩の塊な私には、とても出来ない暮らしだな~と思いながら見てきました(笑)

こちらでは、お土産用にマダレナ(修道院手作りのマドレーヌ)を購入。
家に帰ってから食べようと思ったのに、結局最終日の車の中で食べました(笑)
添加物が入ってない、素朴な味わいのマドレーヌでしたよ♪
そうそう。修道院の売店ではなく、駐車場の側の売店で食べたソフトクリーム。
濃厚で美味しかったです(´艸`)

あ~せっかくまとめようとしたのに、もう一回くらいかかりそうです…。
もう一度、お付き合い下さい(;´▽`A``
引っ張ってすみません…(笑)

by yasuyoleob | 2009-11-26 18:15 | 旅行/帰省
<< 函館旅行☆~その2~(完) 函館朝市☆ >>