人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

函館朝市☆

こんばんは~。
これから、函館旅行の二日目を綴ってまいります☆

◆二日目:11/22(日)◆
二日目の朝、私は寝不足…。
というのも、ホテルの壁が薄かったのか、
子連れの部屋から夜遅くまで声が聞こえていて…。

気を取り直して、8時には朝市へ向けて出発!
駅近くのホテルなので、移動もスムーズです。
函館駅近くにある朝市は、イカやカニ等の海産ものを販売するエリアや、
海鮮丼等を味わえるエリアがあります。
朝から、結構たくさんの方がいらっしゃいました~。

「どんぶり横丁?」だったか、海鮮丼を食べられるお店が軒を連ねるエリアへ。
↓どのお店も、こんな感じで見本があるので価格等比較することができます。
函館朝市☆_a0117493_87354.jpg

↓私達はこちらの「馬子とやすべ食堂」へ入りました~。
函館朝市☆_a0117493_88651.jpg

↓私はミニサイズのエビ・ウニ・イクラ丼をオーダー。
函館朝市☆_a0117493_88369.jpg

↓丼をミニサイズにしたのは、こちらのイカソーメンを食べるため(笑)
前日の活イカ刺し同様、一人一皿いけちゃいます♪
函館朝市☆_a0117493_885544.jpg

↓この透き通ったイカ!素晴らしい☆
函館朝市☆_a0117493_891522.jpg

器もイカの形なの、お気づきですか~?
イカソーメンは、薄いので活イカ刺し同様のコリコリ感はありませんが、
美味しかったです(≧∀≦)
朝からまた満足して帰りました~(笑)
日中も少し観光したので、その模様はまた後ほど…☆
もう数回、お付き合いくださいませ。

今日は午前~昼にかけて、「プレママクッキング」(妊婦向け料理教室)、
午後からマタニティヨガという、一日ががりのお出かけに行ってきます。
ちょっと疲れそう…(笑)

by yasuyoleob | 2009-11-26 08:17 | 旅行/帰省
<< 函館旅行☆~その1~ 函館山の夜景 >>