人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソファをとるか、旅行をとるか①

こんにちは~!
やっぱり数日更新しなかったため、
友人にも、ブログでお付き合いのある皆様にも、心配をおかけしたようで…。
ほぼ毎日ペースで更新しているから、余計にですよね(^^;)
今後は旅行等予め決まった予定の時は予約投稿などして、
万が一体調不良でも、簡潔に「近況報告」の更新はしようと思います。
皆様、お気遣いありがとうございました(*^_^*)

さて、タイトルのソファと旅行のこと。
以前どこかで(記事?コメント欄?)書いた気がしますが、
欧米では「マタニティムーン」といって、
安定期に入って6~7ヶ月の頃に、夫婦で旅行に行って、
二人でお父さんとお母さんになる絆を確かめ合うそうです。
以前ご紹介した、金子貴俊さんの著書『パパニティ』より~

…で、わがやの場合、忙しく有給を取れない夫のことを考えると。
安定期に入って時期もちょうどよく、
北海道では本格的に雪が降る前で、季節もちょうどよい。
ということで、今月の三連休(11/21~11/23)がベストタイミング♪♪
本を読んで以来、カレンダーをチェックしていたので(笑)
かなり前から、この三連休は旅行に行こうね~とアピールしていました。
本当は秋の京都に行きたかったのですが、
「飛行機使う旅行は心配だからダメ」といわれてしまって却下(TωT)
京都は残念ですが、「北海道内で旅行を」と考えていました~。

**********

さて、このお話になぜソファが絡んでくるかというと。
私は、もうずっとず~っと前から、ソファが欲しかったのです。
でも、夫は「ソファとダイニングセットは家を建てるまでは買わない」…と(涙)
しかも、私が欲しいというのは(引っ越ししている間に買うには)高い!と一蹴。
そんなに、ン十万もするような高級なデザイナーズ家具ではないんですよ。
あまり安いのは強度もデザインもイマイチで…。
私的相場は、5~6万程度の150cmくらいのソファでした。
(勿論…というかやっぱりデザイン重視)
それすらも高いと…orz

マイホームの前にソファを買うことを、諦めてはいませんでしたが(笑)
しばらく買えないかな~とも思っていたトコロ。
先月から急に腰痛がひどくなり、床に座る生活がしんどいと思うようになりました。
で、「腰も痛いし、これからますますお腹が大きくなるから」
買ってもらえないかなぁ?(一応低姿勢)…と再度交渉したところ。

「旅行辞めてソファ買うか?」…と!!
なぜそうなるの~~~(TωT)
私なら、
→「ソファは身体のことを考えても、もう必要。買わせて~」
→「旅行も、子供が生まれてからはしばらくできないし、出産前の当面最後の機会だし」
→お金もかかるけど、どっちも必要!
→ちょっとくらい貯金崩してもいいじゃな~い…とかなりユルイ感じなのですが(笑)

私が欲しいと思っているソファを買う金額くらいは、旅行で使うだろうから。
どちらかを選んだらどちらかを諦めるべき。
これから子供のことでもお金がかかるんだから!
…という夫。
真面目というか、しっかりした金銭感覚というか…(^^;)
世間では、こちらのほうが当たり前の感覚なのかもしれませんが(笑)

**********

私的には、子供を生む前に、どちらも外せなくて。
しかも、旅行を諦めたからといって、元々ソファを買わないといっている夫が、
果たして本当にソファを買ってくれるのか!?…と不安もあり(笑)
意見は平行線をたどり、ずっと結論は出ていませんでした。
夫の帰宅も遅く、ゆっくり話もできなかったし。
でも、もう10月も後半に入り、旅行するならもう宿を手配しないと!
…という時期。
さて、どうしよう…。休みには夫に切り出さなくては…。
…と思いつつ、しばらく悶々とした日々を過ごしていました(笑)

ここまででも大分長いのですが。
まだ続きがありますので、この件については二回に分けて更新しますね。
長いのに、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

by yasuyoleob | 2009-11-03 12:15 | 日常
<< ソファをとるか、旅行をとるか② お泊まり >>