人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デパート偵察

こんばんは~!今日は街へ出かけてきました~。
まずは所用を済ませ。
ふと。デパートの子供(マタニティ)用品があるフロア,
そういえば大丸しか行ったことがなかったなぁ…と思い。
見に行くことにしました。
(※以下,ローカルネタとなりますので興味のある方のみどうぞ~)

まずは三越へ。
最初に,先月末オープンしたKashwereコーナーへ。
芸能人・セレブも愛用とウワサの肌触りを体験したくて(笑)
どれだけ広いのかと思って行ってみましたが,
エスカレーターの脇のほんのわずかなスペース!!
でも,気になっていたアニマルのブランケットが,
思ったより小さいことがわかったり,いろいろ収穫でした~!!
誰かにベビー用ブランケットとハーフブランケット買ってもらいたい…。
(ちゃっかり,妹あたりに出産祝いにねだろうと目論む姉です…)

続いて子供服フロアへ。
少し前にHPで見たフロアガイドより,なんか縮小されているような…?
催事スペースがやたら広いのが気になりました~。

出かけた時間が遅かったので,丸井今井はまたの機会に~。

そうそう。西武は先月末を以て閉店しましたが。
建物のネオンが消え,「SEIBU」の看板も外されていて,
何ともいえずサミシイ感じになっていました~。

ついでにロフトにも寄ってみましたが。
紀伊国屋書店・CD屋(山野楽器だったか?)・ペットショップ等が,
先月末で閉店していて,これまたサミシイ感じ。
ロフトには来年以降も同じ場所で営業を続けてもらいたいです。

次に東急へ。
東急の子供服フロアは結構充実していて,意外でした~!!
気になっていた,Ribbon hakka kidsのお店もチェック。
アニマルの椅子の実物をチェックできてよかったです(*^_^*)

最後にエスタのアカチャンホンポで腹帯の下見。
う~ん。まだまだ迷います…。

そんな感じで,その後一人外食をして帰ってきました~(笑)
夫は飲み会だし,週末は外食しないように気をつけます…。

by yasuyoleob | 2009-10-02 21:20 | 日常
<< 買ってきました~ にんぷ日記 >>