人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

取捨選択

こんばんは~!
購入したマザーズバッグをご紹介する前に、
特に妊娠してから感じたことを…。

マタニティ関連グッズもベビー用品も、巷には本当にたくさん溢れています。
マタニティ関連でいえば。
普段の服装(カジュアルかキレイめか)とか。
仕事しているかどうか、とか。
妊娠前の体型が太っているか痩せているか、とか。
そういう細かな違いが、選ぶ際の差になる気がします。
「友達は買わなかったけど、私には必需品」とか、
「友達は買ってたけど、私には要らないや」とか。

ベビー用品については。
生まれた季節とか。
自分が働いているかどうか、とか。
住環境が利便がいいかどうか、とか。
車を使うか歩きが基本か、とか。
雪国か暖かい地方か、とか。
自分の親等、誰かの協力を得られるかどうか、とか。
利便のいい環境や、人の手を借りることで、買わずに済むものもあれば、
基本的に自分がメインの育児なので、負担を減らすために必要なものも…。

わがやは「子供は一人」と決めたので、
最初で最後の出産・育児として、
「多少はこだわりたいなぁ。限度内ならある程度予算を割いてもいいかな」
…という気持ちはあります。(あくまで私個人の感覚ですが)
特に私は何事もこだわりたい人なので(笑)
ストッパーの夫と相談しつつ、チョイスすることと思います。

もしかしたら、そういう細かな選択の積み重ねが、
「子供を育てていく」ということなのかもしれませんね。
あまり贅沢はできないけれど、子供にできる限りのことをして、
自分達も楽しく仲良く暮らせたらいいなぁとは思います(*^_^*)

でも、初めてのことづくしなので、友人等経験者の声を聞きたいのは事実。
地元に住む友人、地元を離れた友人。
(私、秋田県出身です)
寒さでは私が一番寒い北海道に住んでいますが(笑)
先輩達の意見をききつつ、わがやに合った選択をしたいところです。
これが結構難しかったりするのだけど(;´▽`A``
今後ともブログ上やメール等でいろいろ聞くかもしれないけれど、
友人の皆さん、
(時にはブログでお付き合いさせていただいている皆様も)
どうぞよろしくお願いしますね~(´∀`))

by yasuyoleob | 2009-09-28 20:51 | マタニティ中期
<< 母便届く♪ 5ヶ月に入りました! >>