人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お下がり

また更新しちゃいます。
今回の帰省での大きな収穫は、
やっぱり妊娠・出産・育児についていろいろきけたこと。
特に、さっぱりわからん状態の夫も、先輩である義兄夫婦の話をきいて、
少しイメージが湧いたようです。よかった(^~^)

さらに、いろいろお下がりをもらえそうなこと♪
私は実家を離れ、かつ転勤族で転々としていたため、
お下がりをもらえそうな友人が、近くにほとんどいません。
義兄夫婦も東京在住だし、
「二人目とか考えているなら、お下がりはもらえないかな~」と思っていたので。
帰省直前に「何かもらいたい物があったらリスト送って」といわれ、ラッキー(笑)
早速、A型ベビーカーを頂いてきました(*^_^*)
わがやのベビー用品、第一号かも?
東京から、うちにあげる用のA型と、現在使用中のB型ベビーカー、
2台持って来るのは大変だったと思います。
どうもありがとうございました~(´艸`)

しかも、店頭で見た時にカワイイと思っていたシリーズ!!
今では少し古い型のようですが、状態もよく全然問題ナシ(^_^)v
(姪っ子ちゃんは結構大きめなようで、半年くらいしか使えなかったとか…)
↓特に幌のドット!!ドット柄好きにはたまりません~(´艸`)
お下がり_a0117493_1415612.jpg

(画像はApricaのサイトよりお借りしました)
義姉と好みも似ているのか…?本当にありがとうございます(笑)
話をきくと、やっぱりA型は長く使えないそうなので、
いずれB型ベビーカーを買わなくてはいけないかもしれませんが。
A型を買ったり、レンタルする分の金額は節約できました~。

他にも、スウィングとか、ジャンピングできるおもちゃ?とか、
バンボとか、新生児期のおもちゃとか…!
「わずかな金額でも積もると結構な額になる」そうなので、大変助かります。
衣類だけ、性別がまだわかっていないので未定ですが。
女の子だったら、そのままお下がりにもらえそうだし~。

ベビー用品のレンタルサービスもあるようですね。
ベビーベッドとか、あまり汚したりキズをつける可能性がないものはよいですが。
ベビーカーとかチャイルドシート等は、
汚したり傷をつけたり壊してしまったら…という不安もあったので。
「長くは使えない」ときくA型ベビーカーを、
自前で用意できるのは本当にありがたいことです。

このベビーカーにわが子を乗せて自分が押している姿…
イマイチ想像できませんが(爆)

**********

今日、義兄は実家から東京へ帰ったそうです。
(おもちゃ等使わないものは、そのうち送ってくれるそう)
義姉と姪っ子ちゃんは、義姉の札幌の実家に来月まで滞在する予定です。
スウィングとか、実家に置いているベビー用品もいくつかあるそうなので。
滞在中に義姉の両親と、わがやに持ってきてくださるそうです。
だから、東京に帰る前にもう1回姪っ子ちゃんに会える予感♪
お兄ちゃんとお姉ちゃんのこと、忘れてないかな?(笑)

by yasuyoleob | 2009-09-26 14:25 | 旅行/帰省
<< 十勝名物☆豚丼 赤と青の風船 >>