人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

理由

おはようございます!
昨日、自宅に帰ってきました~!
実家に滞在中のことは後ほど記事にするとして。
今回の帰省、バタバタになった理由を…。

実は。
帰省の直前、義母から電話がありました。
「じいちゃんが肺炎で入院してね」
え~っ!?
今回、夫の父方の祖父の米寿のお祝い食事会をする予定が、
キャンセルに。
「それはいいんだけどね」と続ける義母。

「お父さん(義父)がバイクで事故に遭ってね」…と!!
これこそ、え~っ!!と大きな衝撃。
命に別状はなく、骨折だけで済んだのが不幸中の幸いですが。
一時停止を無視した車にぶつけられたせいで、
骨盤まわりやら足のくるぶしやら、数ヶ所の骨折。

普段とってもアウトドアでアクティブで、病院なんて似合わない(笑)
義父がベッドで動けずにいる姿は痛々しくありました。
バイクで山を下ったり、スキー場でなく山の斜面を下る山スキーだったり、
何かとリスクを伴うことが好きな義父(^^;)
東京から帰省した義兄は、
「バイクなんてもう辞めろ!売らないと孫に会わせないぞ!!」と激怒。
まあ、心配しているのでしょうけれど~(笑)

そんな訳で、出発前も義母とこまめに連絡を取り合ったり。
帰省中も病院にお見舞いに行ったり。
急遽夫が滞在中の運転手になったり、バタバタな日々でした。
義父が元気であれば、いろいろ出かけられたのでしょうけれど。
仕方ないですね~。
早くよくなってもらいたいものです。

ちなみに、祖父と義父、同じ日に入院したのだとか…。
「辞めろ」と言われても辞めないところは親子ならでは!?
(祖父も、一度車で事故を起こしていますが、まだまだ運転中…)
今年は義母が、一族の厄払いに行ってくれたハズなのにな~。
厄払いしたから、義父も骨折程度で済んだのか…?
私達は無事に帰ってこられたのでよかったです(笑)

**********

洗濯等、家事が溜まっているので、また更新しますね~。
それなのに、お腹がイタイ…(TωT)
旅先では便秘になりがちで、今朝ちょっと解消されたのですが。
そのままお腹をこわし気味…。
少し休もうと思います(笑)
皆様のブログへも、後ほど伺いますね(´∀`)
それではまた~!

by yasuyoleob | 2009-09-24 08:24 | 旅行/帰省
<< 気になったので。 姪っ子ちゃん♪ >>