人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母子手帳ケースを探して

こんにちは~。
先日、妊娠線予防クリームを購入した日に、
母子手帳ケースも購入しました。
母子手帳ケースはその名のとおり、母子手帳や診察券等、
こまごましたものを収納できるケースです。
自治体により母子手帳の規格が異なるため、
購入の際には事前にサイズを確認しておくことが必要です。
買わずに済ませる方もいらっしゃるようですが、
子供が生まれてからもしばらく母子手帳は使うし、子供の診察券も増えるし。
何より、私バッグの中がゴチャゴチャしてしまうので(^^;)
妊娠前から、絶対に買おう!!と決めていたものの一つです。

一番欲しかったのは、好きなkate spadeのもの。
母子手帳ケースを探して_a0117493_15592779.jpg
母子手帳ケースを探して_a0117493_15594462.jpg

見た目も、中のデザインも好み♪
…でも、お値段がねぇ。
相場3000円くらいあれば大抵のものは買えるところ、
なんとこちら、プラス1万以上のお値段Σ(°°)!!
たかだか母子手帳ケースに1万円以上もお金を費やす気にはなれなくて(笑)
…というのと、厚さ?マチがあまりなくて。
実際に交付された母子手帳は、結構な厚みがあるので、
いろいろ収納したらパンパンになるかも?という気もして…。
見た目は一番のお気に入りでしたが、残念ながら諦めました~。

次に候補に考えたのは、ちらっと見たことがある、アニエスベーのもの。
残念ながら検索しても画像を見つけられなかったのですが。
白ベースに、シルバー(ピンク、ブルーもあるとか)のボーダーで、
ファスナーの持ち手は星形☆ …のハズ。
お値段はわかりませんでしたが、デザイン的に気になって…。
でも、札幌ではアニエスベー ボヤージュのお店しかなく、
お取り扱いはないとのこと。
最寄りは仙台の藤崎(デパート)と言われましたが、
一番気に入ったものでないため、電話等する気力も湧かず(笑)
こちらも却下。

三番目に考えたのが、アローズのgreen label relaxing。
↓一番気になったのは、こちらの色違い。
ネイビーベース×ホワイトのドット柄。お値段も2500円プラス消費税で手頃。
母子手帳ケースを探して_a0117493_1684756.jpg

先月の初旬くらいに札幌の店舗で確認して、
先月末くらいに購入するつもりで再度店舗に行ったら。
何と、マタニティラインの店頭での取り扱いを辞めてしまったそう…。
「オンラインショップでも購入できます」といわれ、チェックしたら、
こちらのドット柄は売り切れてないよう(涙)
母子手帳ケースを探して_a0117493_169097.jpg

↑もう一つ、こちらのペイズリー柄があったのですが。
どうも「これっ!!」とピンとこなくて(^^;)こちらも却下。

なぜこんなにも探し回っていたかというと…。
特にブランドものにこだわっていた訳ではないんです。
アカチャンホンポやベビーザらスで売られているのは、
どうも好みでないものばかりで…。
特に、キャラクターものが好きでない私には、とっても抵抗が(笑)
(母子手帳の表紙みたく、自分で選べないものはキャラクターでもいいんです)
あとはラブリーな感じや、生成っぽいナチュラルな感じ…?
「妊すぐ」も買ってみましたが、ピンとくるものはなし。
たかが母子手帳ケース、されど母子手帳ケース。
それでも、自分がいいな~と思ったものを使いたいので。

もう、仕方ないけどあのペイズリー柄注文しようかな~。手頃だし。
…と諦めかけていたのですが。
先日、ふらっと入った大丸のラルフローレンで発見(≧∀≦)
母子手帳ケースを探して_a0117493_16163462.jpg

母子手帳ケースを探して_a0117493_1617663.jpg

特にラルフローレンが好き!!って訳でもありませんが(笑)
好きな色のネイビーで、まさに探していた究極のシンプル♪
こちらのシリーズは、他にベージュとチェックがありました~。
お値段も、考えていた相場よりちょこっとだけオーバーしますが、許容範囲。
もう一つある、キルティングみたいなシリーズは、もう少しお値段が上がります。

こうして、やっと「これっ!!」と思えるものにたどり着いたのでした。
もう4ヶ月に入ってますけどね(笑)
母子手帳ケース、気に入った物を使いたいと思われる方は、
妊娠前から母子手帳ケースを探してもいいかもしれません(笑)
その際は、お住まいの地域の母子手帳のサイズを確認してくださいね~。
あ、札幌は普通のサイズで、ケースの小さいほうのサイズでOKです。
(手帳が小さくても、好みで大きいケースを購入する方もいらっしゃるそうです)
それと、大丸の子供服フロアのラルフローレンです。大人服フロアとは別です。

by yasuyoleob | 2009-09-09 16:23 | マタニティ初期
<< 張り 伸び つり 腰痛と湿布 >>