人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

妊婦は自転車ダメですか?

こんにちは~!
今日のエキサイトの障害、長かった…。
やっと更新できます(笑)

さて、今回マタニティの回は自転車について。
私、ペーパードライバーなこともあり、基本自転車派です。
勿論冬は徒歩に変わりますが…。
幸い、今の住環境は利便がいいので、スーパーまで徒歩5分(^_^)v
去年まで徒歩30分かかっていたのがウソのようです(笑)
JRの駅にも地下鉄の駅にも歩いていける範囲なので、
自転車はなくても困らない生活ではあります。

妊娠がわかってすぐ、前の病院の先生に確認したところ。
「自転車は乗っても全然問題ないよ」とのこと。
その言葉に安心して、しばらく自転車を使っていました。
でも、長い時間乗っていると、何となくお腹が痛いような…?

ヨガクラスの先生にきいたところ。
「自転車はやめたほうがいいよ~。縦揺れがよくないみたい」とのこと。
それを機に、できるだけ乗らないようにしました。
ハイ、先週時間がなく、ヨガクラスに行くのに使ってしまいましたが…(^^;)
基本は使わない生活を心がけています。

本を読んだり、先輩ママの友人にきいても、
「自転車は乗らないほうがいい」ようで…。
でも、働くママさんが第2子を妊娠した時とか。
子供を保育園に送るのに自転車使ったり…ってケースもありますよね??

何が正しいのか、正直わかりませんが。
乗ったらお腹が痛くなる、ということはわが子が拒否してるのかな!?
と思い、できるだけ乗らないように…時間に余裕を持つように…。
元々の体力、運動習慣、仕事による影響もあるのかもしれませんが。
とりあえず、私には自転車、向かないようです。

もしこれから何かあった時に、
「あの時自転車に乗らなければ」とか「〇〇しなければ…」と、
後悔したり不安要素をもつのが嫌なので。
いろんな情報の取捨選択にも気をつけなければ…と思うこの頃です。

by yasuyoleob | 2009-09-01 15:20 | マタニティ初期
<< 雑誌の付録 里帰り出産について >>