人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お部屋食です♪

おはようございます!
引き続き、登別レポートにお付き合いくださいませ~。
今回は、お部屋食を紹介させていただきます(´∀`)

チェックイン後、眠くて仮眠をとった私達(爆)
起きたらちょうど、お部屋係の方が夕食の時間を確認しにいらっしゃいました。
希望の時間を伝え、温泉へ入りに行きました~。
温泉は内湯・露天両方あります。結構広いと思います。
「美肌の湯」もありますよ~。勿論じっくり浸かりました(笑)

↓そしてお部屋に戻ってきたら、ちょうど食事の支度をするところでした。
食前酒は梅酒。…ですが、湯上がりでのぼせていたので飲みませんでした~。
お部屋食です♪_a0117493_7155648.jpg

お部屋食です♪_a0117493_7135753.jpg

↓先付け あすぱら豆富。食べやすかったです。
お部屋食です♪_a0117493_7164676.jpg

↓前菜 旬彩盛り合わせ。ツブ貝が大きい!!
お部屋食です♪_a0117493_719491.jpg

↓造里 海の幸四種盛り。やっぱり海鮮好きな私達(笑)
お部屋食です♪_a0117493_7193175.jpg

↓台の物 わくわく蒸し。なぜ「わくわく」?(笑)でも美味しかったです♪
お部屋食です♪_a0117493_7195742.jpg

↓酢の物 ずわい蟹。かに酢をつけて頂きました。私はやっぱり苦戦…。
お部屋食です♪_a0117493_7203395.jpg

↓焼き物 トマトのハーブグラタン。食べるのが遅く、ぬるかったです(笑)
お部屋食です♪_a0117493_721033.jpg

↓煮物 豚角煮とじゃが芋の炊き合わせ。このくらいからお腹が苦しく…(TωT)
お部屋食です♪_a0117493_7213380.jpg

↓蒸し物 茶碗蒸し 銀あん。
お部屋食です♪_a0117493_722167.jpg

↓食事 北海道産ななつぼし&香の物 盛り合わせ&留椀 味噌汁。
お部屋食です♪_a0117493_723115.jpg


デザートは「とうもろこしあいす」でしたが、撮影するのを忘れました(笑)
トウモロコシの味がして美味しかったですよ~。

当初は、私はフレンチかイタリアンのレストランにでも行きたかったのですが。
夫が、ナイフやフォークを使う食事が好きじゃない…と却下(TωT)
(だから庶民の域を脱しないのか…)
「レストランに行くよりはどこか泊まりに行くほうがいいなぁ」…だそうで、
今回の登別行きが急遽決まったのですが。
お部屋食にしたので、ゆったりと会話を楽しみながら食事をすることができました(´艸`)
「将来は、子連れならお部屋食のほうがゆったりできていいねぇ」なんていいながら…。
レストランではなかったけれど、楽しく過ごせたのでよかったです♪


食事の後は、夜地獄谷でイベントがあるとのことで歩いて向かいました。
イベントについては、次回ご紹介させていただきますね~。
読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
それではまた~。

by yasuyoleob | 2009-07-06 07:50 | 旅行/帰省
<< 地獄の谷の鬼花火 登別温泉 第一滝本館 >>