人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

登別温泉 第一滝本館

こんばんは~!
引き続き、登別レポートです。お付き合いくださいませ…。

登別で今回宿泊したのが、第一滝本館(だいいちたきもとかん)
以前、会社の同期会で利用したことがある老舗の温泉です。
「またいつか二人で来たいねぇ」と話していたので、再訪できて嬉しいです。
こちらの第一滝本館は、北海道出身のモデル、
美香さんも著書の中でご紹介されていますよ~。
(ワニブックス 「モデル☆美香の美人ガイド」参照)

こちらの第一滝本館は、創始者が皮膚病に悩む妻のために、
湯治小屋を建てたのが始まりだということで。
「愛妻の湯」ともいわれているんです。「愛妻の湯プラン」もあります!
今回はゆったりしたいねということで、「お部屋食プラン」にしておきました(笑)
実は結婚してから、初の部屋食です。
私はず~っと部屋食の宿に泊まりたかったのですが、
夫がなかなかGOサインを出してくれなかったので、やっと念願叶いました…。

チェックインの少し前に到着したので。
荷物を預け、車も駐車場に駐車させていただきました。
そして、近くの地獄谷(じごくだに)へと、歩いて向かいました。
↓硫黄泉なので、独特のニオイが漂います。
登別温泉 第一滝本館_a0117493_16535723.jpg

↓間欠泉が煙(湯気?)をあげていますよ~。
登別温泉 第一滝本館_a0117493_16541935.jpg

ボランティアの方に写真撮影をお願いし、一枚撮っていただきました(≧∀≦)
ボランティアの方がおっしゃるには、天気によって煙のたち具合が違うそうです。
チュニック+レギンスだったのですが、妙に太って見え(笑)
夫と二人「妊婦さんみたいだね」と笑っていたので、掲載はしないでおきます(^^;)

遊歩道のようなウォーキングコースもあるのですが、暑かったのでパス(笑)
温泉には泊まらずこの地獄谷に来たことがあるのですが、
このウォーキングコース、なかなかしんどかったのを覚えています。

それからまたホテルに戻り、チェックイン。
↓お部屋はこんな感じです。10畳くらいでしょうか。
登別温泉 第一滝本館_a0117493_1755795.jpg

広すぎず狭すぎず、私達にはちょうどよいサイズでした。
お部屋に入ったところ、早起きしたためか二人とも急に眠くなり(;´▽`A``
少し仮眠をとりました…(爆)

それではまた次回に続きます。
次回はお部屋食について触れたいと思います。
読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
それではまた~。

by yasuyoleob | 2009-07-05 17:12 | 旅行/帰省
<< お部屋食です♪ 帰ってきました(^~^) >>