人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイエット宣言!!

おはようございます!
突然ですが、今年はダイエットに励もうと思います!!(決意表明)

人生でMAX痩せていた頃に夫と出会い、
そこから結婚式の頃までに5~6kg太り、
さらにそこから5~6kg太ってしまい…(>_<)
それが現在の私です。自分史上、MAXデブです(笑)
引っ越し前後の外食&コンビニ弁当で、普段よりさらに太っているし(T_T)

身長と体重が同じくらいの親友(子供あり)に、
「この体重で妊娠したらまずいかなぁ??」ときいたところ。
「臨月でその体重ならまだいいけど…まずいね」との、
もっともなアドバイスをいただいたことが、ずっと気にかかっておりました。
そろそろ、ここ1~2年の間には子供を…と考えているので。
そのためにも何とか痩せておきたい!!…ということで。

重かった腰をようやく上げて(笑)いよいよダイエット開始します。
具体的にはこんな感じです↓
①妊娠前に、10kg(最低でも7kg)は痩せておきたい
②今年中に最低でも-7kg(状況によっては来年まで持ち越し)
③1ヶ月に-1kgは痩せたい
④・間食を控える、
 ・週に1回健康づくりセンターで運動orジョギング、
 ・家でヨガ、Wii Fit、ストレッチ、腹筋・背筋など、
 …のうち、できることをできる範囲で
 ・帰宅の遅い夫の健康管理とダイエットを兼ねて、 
  食生活にも気を配る(和食中心を目指す)


スイーツを完全に断つことは無理だと思うので(笑)
できるだけ控え、週に1~2回まで、
ごほうび程度に減らそうと思います。
食べない習慣が身についたら最高ですが~。
そして、毎日少しでも運動する習慣をつけたいです。
継続は力なり!!(←最も似合わない私ですが…)
できなかったことをストレスに感じないように、
ストイックになりすぎずに、
無理なく楽しさを感じながら続けられるように。
自分なりに頑張りたいと思います。

時々(?)はスイーツをご紹介することもあるかもしれませんが。
どうか大目に見てやってくださいね~(笑)
あまり頻繁に登場したら、お叱りを受けても仕方ありませんが(^^;)

それでは、今日の活動を開始します!!
読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)
それではまた~。

by yasuyoleob | 2009-04-17 08:43 | 日常
<< 健康づくりセンター まつり縫いがぁ~~(T_T) >>