人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

箸置きコレクション

こんばんは~。
先ほど、new箸置きをご紹介しましたが。
これを機に、しまわれていた残りの箸置きを開封したので(笑)
ご紹介させて下さい(^o^)
…っていっても、3種類しかありません(笑)

↓こちらは実家からもらってきた和食器にセットだったもの。
箸置きコレクション_a0117493_20393378.jpg

(やっぱり和食器は5個単位ですね)
多分、材質は紙。
和食の時に使っています。

↓こちらは、京都のお箸の店、「市原平兵衞商店」でお箸と一緒に購入したもの。
箸置きコレクション_a0117493_20411950.jpg

材質は木、凝った細工が好きです。色違いにしました(^o^)

↓最後はこちら。
箸置きコレクション_a0117493_20445973.jpg

2~3年前、4丁目プラザ(札幌の商業施設です)の中のお店で購入したもの。
こちらはバリ島で有名な食器メーカー、
Jenggala Keramik (ジェンガラケラミック)のものです。
フランジパニのお花を模したデザインで、陶器製です。
買った当時、そうとは知らなくて2つだけ買ったのですが。
後で買い足そうとして行ってみたら…お店つぶれたみたいで(笑)
少し前、ネットで見つけたので、機会があれば買い足したいと思います。
(優先順位は低いです)

最近なかなか登場回数が少ないので。
新入りも加わったことですし、もっと登場させたいな~(〃∀〃)

by yasuyoleob | 2009-04-13 20:54 | キッチン雑貨
<< ハーブティー 春色☆箸置き >>