人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついにクラシック…そして無音。

こんばんは~。黙々と、掃除に励んでおります(笑)
夫が帰る気配はナシ。日付が変わる前に帰ってくるのかな~?

以前ご紹介したように、作業する時はBGMがないとダメな人です。
口ずさみながら手も動かす~それが癖になっていたのですが。
気分が段々のらなくなってきました…あまりの汚さに。
(また愚痴っぽくなるとイヤなので、詳細は控えますが)
CD変えようにも、すぐ取り出せるものは聴き飽きたし(笑)
それ以外のものは、簡単に取り出せないし。

…そこで、究極のクラシック登場(笑)
もう、歌ってる余裕なんてなくて(^^;)
飽きたら、というより「切羽詰まったら」クラシック、といったほうが適切かも。
そういえば、学生時代、テスト前に集中できなくなると、
クラシックを大音量でかけていたなぁ…。
今は大音量にしなくてもよいのですが。

そして、最後は無音。
夕ご飯後に掃除を再開してからは、ずっと無音で、黙々とやっております。
もう、どこもかしこも汚すぎて、笑うしかない状態。
(でもかわいた笑い…)

イライラするのは大分おさまってきました~。
…というのも、掃除&荷ほどきが終わったら、
あそこへ行きたい・あれを食べたい・あれを買いたいetc。
いろんな欲求がでてきたもので(笑)
それで気持ちを切り替えられるなんて、ある意味単純…?
まあ、それが原動力になって作業がはかどるなら、
それもありでしょう。
…ということにしておきます(笑)

明日もこの調子で作業を進められますように(>_<)
読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)
それでは、また明日~。

by yasuyoleob | 2009-04-06 20:32 | イベント
<< ジャバ×2? ×3? 春コート♪ >>