人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

流氷レポート⑥~紋別お食事編~

引き続き、お食事編にまいります。

ガリンコ号ステーションで「流氷見られないΣ(°°)!!」と衝撃を受けた後(流氷レポート①参照)。
こうなったら、何かウマイものでも食べないとやってられない!ということで、食事できるところを求めさまよう私達。
けれど、市街地に、それらしいお店が見あたらない!
たまたま見つけた出塚水産という蒲鉾やさんで、近くで海産ものを食べられるお店を尋ね、ようやく発見。

「よってけ家 まるとみ」というお店に入りました~。
流氷レポート⑥~紋別お食事編~_a0117493_20421347.jpg

刺身盛り合わせと海鮮丼を注文。お刺身、もう食べてしまってますが…(笑)
お味は…まあまあ?普通においしく頂きました(^o^)

こちらはホテルの夕食。
流氷レポート⑥~紋別お食事編~_a0117493_20434930.jpg

流氷レポート⑥~紋別お食事編~_a0117493_20441256.jpg

オホーツク御膳プランというものにしました。
・小鉢
・ゆでズワイかに
・かにの天ぷら
・刺身3点
・ほたて貝焼き
・茶碗蒸し
・ご飯
・ほたて稚貝汁
・漬け物
ゆでズワイかには、「かに」より「えび」派のワタシは、むくのに疲れ(笑)、ほとんどをかに好きな夫にあげました~。

翌日の朝食はバイキングで、二人ともちょっと食べ過ぎてしまいました(笑)
種類は…定山渓や登別のような(←本州の温泉街に詳しくないので、北海道の地名ばかりですみません)温泉街のホテルのバイキングよりは品数は少ないと思います。
ほたての刺身やたたきなど、産地ならではのメニューもありました。ほたても好きな夫はたくさん食べていました。

こんな感じですみません。
たくさんあるので、メインでご紹介したいもの以外は簡潔にまいりたいと思います(^^;)
レポ⑤~⑦のコメント欄は閉じさせていただいてますので、直近の記事へのコメントをお願いします!
読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)

by yasuyoleob | 2009-03-02 20:53 | 旅行/帰省
<< 流氷レポート⑦~お土産編~ 流氷レポート⑤~ホテル編~ >>