人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

楽天でお買い物②

またしばらく更新していなくてすみません(>_<)
更新していない間も見てくださった皆様、ありがとうございました。
↓前回の更新後、下書きしたまま放置していました(笑)


お買い物マラソンのネタ、まだ続きます。

現在、ベビーゲートを設置した台所スペース内にテーブルを持ち込み、
PCスペースにしています。
(息子がPCの電源ボタンを入れたり消したり、ものすごい恐怖…)
で、幼稚園からのおたよりや文房具など、
「ここに収納したいもの」が増えることに。
かといって収納スペースがなく、テーブルの上がごちゃごちゃ…
散らかっているのがどうしようもなくストレスでした。

そこで、まずはカラーボックスの背の高いものを購入。
今まで買ってきたのはこちら。


今回買い足したのはこちら。


ニトリのカラーボックス、我が家では大活躍です。
・安い
・棚板調節可能
・多用途で使用可能
・別売りパーツで、カスタマイズできる
 (扉や引き出し、収納ボックスなど)
・万一処分することになっても、惜しくない金額(笑)
カラーボックス(棚板調節可能)やワイヤーラックは汎用性が高くて便利だと思います。

ただ、あくまで借家暮らし、転勤族だから便利なのであって、
マイホームではあまり使いたくないな~と思います(笑)
物置やパントリーなど、ひと目に付かない場所ならいいかな。


**********

カラーボックスは、ネットでなくニトリで直接買いました。
楽天で買ったのは別のものです。

キッチン用品を見映えよく収納するために、あれこれお買い物。
まず一つ目は、いつか買おうと思っていたこちら。

ブラバンシアのブレッドビン、ホワイト
迷ったけれど、ロールトップにしました。

フォールフロントは上に物が置けるけれど、
手前に開いた時に扉を倒すスペースが、我が家には足りなくて。
(手前にスペースがなくても扉を倒せるだろうけれど、
ガターンとなってしまうのがイヤだなと思って)
狭い場所でも使えることを考えると、ロールトップのほうがいいかな~と思いました。


二つ目はこちら。

キャニスターの3個セット、これもホワイト。
キッチンにあるこまごましたものを収納しようと思っています。


三つ目はこちら。

トイレに置くゴミ箱を、ロスティのカリプソにしたのですが(本来とは違う用途…)。
やっぱりそれではサイズが小さい気がしたので、こちらをトイレに。
カリプソは消毒後、本来の用途(キッチンの生ゴミ入れ)で働いてもらいます。


ロスティのカリプソ。本来の用途はキッチンの生ゴミ入れ(笑)



四つめ。

我が家もついにオムニウッティデビューです(笑)
これは何に使うつもりで購入したかというと…洗濯物入れとして使用する予定。
家にある洗濯カゴは、蓋一体型なんですが、
よく蓋の上にこんもり山積みになったりしてストレスで(笑)
手洗いするものとそうでないものを、最初から分けておきたい…という目的です。

同じく人気のタブドラも考えましたが、
埃がつきそうな素材なので辞めました。
それと、接地面積が大きいので、狭い我が家には不向きで。

オムニウッティは、
・頑丈(大人が座っても大丈夫)
・バケツとしても利用可能=水濡れの心配不要
・単独の蓋がついている=来客時蓋をして、目隠し
 普段は蓋を外して、洗濯物を入れやすく
・接地面積が少なく、スタッキングも可能
…と、我が家にとってはメリットが多いのでお迎えしました~。

とりあえず2つだけ購入しましたが、
「手洗いが必要なもの」と「それ以外」で分類してみようと思います。

お色は勿論ホワイト(笑)
オムニウッティといえば、ツートンカラーが特徴で、
ちょっと派手すぎるな~と思っていました。
が、調べたらモノトーンがあったので即決でした(笑)
容量は「大は小を兼ねる」ということで、一番大きい20Lサイズにしました。


**********


あとは、主に紙類の整理にファイルボックスを。


おしゃれなお宅、オフィスなどで人気のburoのものです。
お値段も割とお手頃、デザインよし、使わない時は折りたためる…と優秀です。
(まあ、もっとお安いファイルボックスはたくさんあるんですが…)

お色はやっぱり全てホワイトを選びました。
縦型は人気らしく、ホワイトは残り一つしかありませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
(リンク左から)レターボックス、ファイルボックス縦型、ファイルボックス横型。
中に入れたのは暫定でざっくりとしか収納してませんが、
いずれ買い足してburoで統一したいと思っています。

本当は、これが欲しいけど…数を揃えるとなると単価高すぎ。
Gクラッセのもの。


こちらはburoよりもっとお手頃で、店頭でもよく扱われてます。
エトランジェ・ディ・コスタリカのもの。
縦型・横型揃っていて、シンプルデザイン、単価も一番お安い。



収納用品を同じもので揃えると、見た目もスッキリして好きです。
少しでも、見た目すっきりなおうちになりますように(´艸`)
楽天でのお買い物、もう一回続きます。

by yasuyoleob | 2013-07-28 00:04 | キッチン雑貨
<< 楽天でお買い物③ 楽天でお買い物① >>