人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入園式

もう2ヶ月も経ってしまいましたが…(笑)
4/10に入園式がありました。

入園式_a0117493_236153.jpg

駐車スペースに限りがあるので、歩いて登園。

入園式は一言でいうと、
グダグダでした。(´д`lll)
式が始まる前、待ち時間が長すぎて飽きてしまって。
何とか宥めましたが…教室に戻って、
集合写真を撮影する頃にはもうギャン泣き(;´▽`A``
お陰で、後で見たらまともな集合写真は一枚もなし(笑)
息子なりに我慢して頑張ったんだろうけど、ハハも疲れましたorz

パパは年度初めで忙しいので、入園式終了後、午後から出勤。
私は息子と記念のプリクラを撮って帰りました(≧∀≦)
決してパパを仲間はずれにした訳では…(笑)
入園式_a0117493_237097.jpg

私と息子の服装はこんな感じでした♪
私:ホワイトベージュのノーカラージャケット&スカート。
本物の(笑)パールのネックレスと、パールのロングネックレス。
ボウタイのドット柄ブラウスに、アンティークな雰囲気のコサージュ。
靴はブラックのエナメルパンプス、ローヒール。
息子:チャコールグレー地のストライプのスーツ、水色の長袖シャツ。
以前結婚式に合わせて購入した、ドット柄のネクタイ。
男の子のスーツパンツは大抵ショート丈らしいので、黒い靴下は短いものを。
革靴を買っても使用頻度が低いので、
お出かけ用に買っていた黒いスニーカーを使い回しました(笑)

入園式から、先行きに不安を感じましたが(笑)
今は元気に通っています(´∀`)
幼稚園生活については、機会を改めて書こうと思います。


twitterのフォロワーさんのところで知ったコサージュ。
卒入園式等のシーズン前には品切れになることも多いので、
必要な時期より少し早めの購入をオススメします。
裏側の安全ピンが壊れたけれど、後日連絡したら無料で修理して下さいました。
感じのよいショップさんだったので、また機会があれば他の種類や色も購入したいと思います。




おまけ。

入園式に合わせ、人生初のネイルサロンへ(〃∀〃)
入園式_a0117493_2382413.jpg

パーマとまつげエクステも♡
入園式_a0117493_2385371.jpg

ネイルとまつエクのサロンが同じビルの同じフロアでした。
エレベーターを降りたら噴水があって、幻想的な空間。
どちらのサロンもフレンチシックなインテリアで、非日常を堪能しました♡
入園式_a0117493_2385031.jpg


by yasuyoleob | 2013-06-11 22:50 | 幼稚園
<< 4月~5月のお弁当 LIBERTY大好き♡ >>