人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サロン・デュ・ショコラ2013

今年も行ってきました、サロン・デュ・ショコラ!!
サロン・デュ・ショコラ2013_a0117493_915337.jpg

札幌では、丸井今井大通館9階催事場で13日まで開催中。
今年は息子を連れて、開幕初日の2日(土曜日)に行ってきました。
休日ということもあり、すごい人でした!!

長くなるので、興味のある方のみ続きをどうぞ。




最初に、ピエール・エルメの限定品の整理券をもらいました。
(限定200個のところ、194番。すごい人気…)

そして、今年は初めてセレクションボックスを購入してみました。
好きなマンガ、『失恋ショコラティエ』のイラストのボックスがあったので(≧∀≦)
このマンガ、今度ご紹介しますね~♪

お腹がすいたので、腹ごしらえ。
サロン・デュ・ショコラ2013_a0117493_916463.jpg

サダハルアオキで実演販売されていた、クロワッサン。
かなりの長さの列に並び、40分以上並びました(笑)
その間、息子にはパンフレットを見せたり、スマホでトミカのアプリを見せてました。

列に並んだ時点で、
「今お並びのお客様分まで何とか確保できそうですが、
なくなった場合次回の焼き上がりまで間が空くかも」という説明がΣ(・ω・ノ)ノ!
なくなりそうだったけど、ちょうど焼き上がったので焼きたてクロワッサンをゲット♪
本当はパン・オ・ショコラが食べたかったけど、こちらはなくなっていて残念。
クロワッサンはエシレバターを使用しているそうで、濃厚!!
そして焼きたてでもっちり、と~っても美味しかったです♡

たくさん買ってから、会場を後にしました。
その後、息子と歩いて東急ハンズへ。
少し遠く、なかなか行けないので、久々に見られてよかった~!
ずっと買おうと思っていたもの、買ってきました。

その後、大通を歩いてボーネルンドへ。
息子がなかなか帰りたがらず(笑)結構な時間滞在しました。
特に熱中していたのがこちらのおもちゃ。
サロン・デュ・ショコラ2013_a0117493_9171055.jpg

マグネットがついているブロック。
店員さんが作ってくれたベースを基に、息子が作ったのはやっぱり車のおもちゃ(笑)

この日は快晴。青空に、テレビ塔。
サロン・デュ・ショコラ2013_a0117493_9172798.jpg

今年の戦利品。
サロン・デュ・ショコラ2013_a0117493_9175324.jpg

ジャンポールエヴァンの「サック バゲット アリュメ」
ジャンポールエヴァンの「ショコラ ショ(ショコラの飲み物)」
ピエールエルメの限定品「マカロン オ ショコラ」
ピエールエルメの「プティ マスク アール プルミエ」
サダハルアオキの「サブレ ショック ショコラ6P」
サダハルアオキのマカロン、単品売りを選んで。

これから少しずつ楽しもうと思います♡
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました(´∀`)

by yasuyoleob | 2013-02-05 10:15 | スイーツ
<< 冬のおしゃれ リサーチ中 >>