人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏のおしゃれ

本州にお住まいの皆様は、だいぶ暑くなっているんでしょうね~!
北海道も、先週くらいからやっと夏らしい気温になりました(´∀`)
これまで少しずつ買った夏物、ご紹介しようと思います。
画像が多いので、興味のある方のみ続きをどうぞ。
Twitterでお付き合いのある皆様には、見たことある画像ばかりですみません(笑)

夏のおしゃれ_a0117493_1428669.jpg

最初に買ったのは、白のブラウスと、ネイビーのキャミソール。
ブラウスのレース部分と、キャミのビーズ部分がツボ♡
こちらはJEANASISで。このお店、初めて買いましたが結構好みかも。
でも、買ったその日、同じ組み合わせで着ているママさんを見て凹み…(笑)
夏のおしゃれ_a0117493_14285355.jpg

今年はマキシワンピが欲しくて欲しくて!
ネットで一通りチェックして、これ以上ヒットするものはありませんでした(笑)
最初は右のワンピの色違い、ブラック×ホワイトのみ買う予定だったのだけど…。
左のレッドボーダーが思いの外カワイイので、右のは色を変えて2着お買い上げ♪
VISで買いました。
夏のおしゃれ_a0117493_14293586.jpg

今年は初めて、帽子を買いました。
お付き合いのあるお友達ブロガーさんがお持ちの、
ヘレンカミンスキーとかアシーナも気になりますが…
今後帽子を被るかわからないので、まずはお手頃価格にて取り入れ。
いつものgreen label relaxingにて。
あっ、最近被ってない…。暑くなってきたので、活用しなくては(笑)

夏のおしゃれ_a0117493_1430830.jpg

マキシワンピと同じくらい探したのが、ウエッジソールのサンダル!
PLSTで買いましたが、スペインのGAIMOというブランドらしく、
雑誌でよく紹介されています。
ウエッジソール、人生初なんですが…すごいですね!!
ヒール靴だと疲れてしまうのですが、ウエッジソールだと走れる(笑)
走れるのに、足に適度な緊張感があり、美脚効果ありそう(´艸`)
本当は赤が欲しかったのですが、ネイビーでもクールにまとまりそうです。
夏のおしゃれ_a0117493_14303915.jpg

で、この夏最初に履いたのはウエッジソールではなくこちら(笑)
ぺたんこトングサンダルも、暴れん坊を追いかけ回すには必須です。
ペディキュアはこういうワインレッド系?のお色が好きです。
夏のおしゃれ_a0117493_1431616.jpg

夏のボーナスが出たので、眼鏡も買い替えました。
前はメタルの下半分がフレームなしのものですが(この説明でわかるかな?)、
息子に接触されてはレンズが外れ、イライラしていたので。
こちらは2プライスのお手頃なお店にて購入。
いろいろ試着しましたが、夫の強力なオススメもあり(笑)
人生初の、赤フレームにしてみました(〃∀〃)
夏のおしゃれ_a0117493_14313859.jpg

サイドの模様もカワイイ♡
でもね。
今週の幼稚園のプレで、同じ赤の眼鏡のママさんがいました…(笑)
服にしろ眼鏡にしろ、買ってすぐ同じものを見つけるとちょっと凹みます(^^;)
夏のおしゃれ_a0117493_15215785.jpg

もう一つ、半袖の2WAYトップス。変形ドット。
私、カシュクールの服が好きです(笑)
夏のおしゃれ_a0117493_15223390.jpg

こちらはこうやって結ぶこともできて、2WAYで楽しめます。
マキシワンピと一緒に、同じお店で買いました。

以上、私の買い物編終わり(笑)
息子がごく小さい頃は、抱っこ紐でウインドーショッピングも出来たのだけど。
今はもう、ゆっくり・ぶらぶらはできません(^^;)
事前にネットで、よく行くお店のラインナップをチェックして候補を絞っておき、
(暇を見つけて、スマホから。スマホ様々です)
「いつものお店」数店舗を効率よく回るようになりました。
試着したい時は、息子の昼寝の時間帯を狙って行ったり(笑)
でも、そうして苦労して探した甲斐あって、
最近買った物はどれも愛着を持って使えるものばかりです♪
「いざとなれば売ればいい」みたいな観点がなくなったと思います。
(かといって、100%活用できている訳ではないけど)
値段やブランド問わず、気に入って、長く使えるものに出会えるのは楽しい!!


最近は今までなら選ばなかったようなものも、結構冒険して取り入れています。
基本的な好みはありますが、あまりそれに固執せず、
変化も時々のスパイスも、柔軟に取り入れていけたらいいなぁと思います。
女子に生まれたからには、女子ならではのおしゃれを楽しみたいもの(´艸`)
そのためには、やっぱりダイエットを頑張らなくては…。

いつもながら長くなってしまってすみません(;´▽`A``
読んで下さってありがとうございました(*^_^*)



おまけ。
息子にもちょこちょこ買い物しました~。
夏のおしゃれ_a0117493_1432202.jpg

TSUTAYAのレジ横で見つけて、買わされた(笑)息子用の傘。
勿論、車柄です(笑)
夏のおしゃれ_a0117493_1433012.jpg

こちらも車柄の長靴(笑)確か700円!!お得に買えました♪
夏のおしゃれ_a0117493_14333154.jpg

green label relaxingで見つけた、これまた車柄(笑)
最近自分でコーディネートするようになった息子ですが、
車柄のトップスばかり持ってくるので困ります(^^;)
夏のおしゃれ_a0117493_15231387.jpg

GAPで買ったサンダル。
去年もこのタイプを履いたので、今年も同じものを。
今年は自分で履けそうです(´∀`)
夏のおしゃれ_a0117493_1524314.jpg

前回のバンカーズボックスと一緒に買った、キッズ用シューズラック。
さっき、やっと組み立てました(笑)
ベルメゾンなどで、ぞうとかかえるのはあったんですけどね。
玄関に入ったら目につくものなので、少しはインテリア性の高いものを…と(笑)
エッフェル塔のもので、シックな感じです。
長靴とサンダルはこれまで隠していたのだけど、
このラックを玄関に設置したから息子が靴を履くのが楽しくなるといいな~♪
家の中で履かないよう、気をつけなくては(笑)



by yasuyoleob | 2012-07-06 18:07 | おしゃれ
<< 近況 最近のお買い物 >>