人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

閉店セール

最寄りのイトーヨーカドーに入っていた、
OSHKOSH(オシュコシュ)が閉店セールになるそうで…
思わず、あれこれ買ってしまいました(^^;)
閉店セール_a0117493_15575153.jpg

こちらは以前買った、オシュコシュのミリタリー風ジャケット、100サイズ。
裏地の赤いチェックがポイント。
出番はこれからだけど、すでに息子もお気に入り(笑)
閉店セール_a0117493_15581325.jpg

今回買った、フリース。セールで下がりに下がって、1680円でした!
こちらも100サイズで。
閉店セール_a0117493_15583497.jpg

トップス3枚、全て95サイズ。
どうやらこういうアメカジっぽいプリントが、ハハの好みのよう(笑)
グレー、ネイビー×ホワイト、手前はわかりにくいですが、濃いパープル。
閉店セール_a0117493_15585911.jpg

パンツ2枚、どちらも90サイズ。
左は黒、赤、パープルのチェック。幸い買ったトップスとも合わせやすい感じ~。
右は、こちら裏面なのです。だまし絵が入っているのが気に入りました(^~^)
そういえば、アメカジ系プリント×柄パンツのコーデが多いかも。

トップスとパンツ、私が気になったのを数点選んでから息子に見せたら、
気に入らないのは「ないない(しまって)」…とのこと(笑)
いっちょまえに、服を選ぶようになってきて。
成長が嬉しいような、いつまで親の好みで着せられるか…と少し淋しいような(;´Д`)


OSHKOSHは、ムージョンジョンと一緒に店舗に入っていることが多いです。
今回黒のフリース以外は、ムージョンジョンのほうのワゴンから。
ムージョンジョンブランドのものは結構ポップな色合いだったり、
でかでかと「ムージョンジョン」と書かれていて…
いかにもそれだとわかるのは苦手です(;´▽`A``
トップスは、タグを見ると「KidBow」と書かれているのが多い…
気になって以前買ったのもチェックしたら、ここのものばかり(笑)
トップスもパンツも1050円か1365円で購入し、お得に買い物できました~。

**********

突然ですが、似た感じのこちらの2枚。
閉店セール_a0117493_15594451.jpg

紫×チャコールグレーのほうが、以前ムージョンジョンで買った、80サイズ。
白のほうがバースデー(しまむら系列のこども用品店、激安)で買った、80サイズ。
閉店セール_a0117493_160410.jpg

よ~く見ると、襟のへたり具合が違います(笑)
激安のお店は、ガンガン洗濯するには耐えられないと、個人的に思います。
似たような感じなのに、この差。
ムージョンジョンとかGAPのセールになっているのを、
ある程度の枚数揃えるのが、最近の買い方です。
1000円前後で買えて、ガンガン洗濯しても、まあまあ丈夫。

今の息子は90サイズですが、お店では必ず95サイズ、100サイズと比較します。
お店によって、同じサイズでも全然規格が違うので~。
袖丈や着丈が1~2cm程度の差なら、大きい方のサイズで買っています。
少しでも長く着られるように(笑)
5cmとか、明らかに差が大きい場合は90サイズで買いますが。
アウター系はサイズ感にかかわらず、今のサイズより1サイズ大きいものを買います。

本当に、一瞬で小さくなる子供服。
最初のうちは勝手がわからず、結構定価で買っていました(^^;)
でも、子供の衣類は、本当に本当に消耗品!!!!
それに気づいてからは、とにかくセール!ワゴン!…と変わった訳です(笑)
掘り出しものをお安くゲットできる喜び(≧∀≦)
 …自分のものも、そうやって買えるといいのですが、そうはいきません(;´▽`A``
あまりお金をかけずに、そこそこのブランド感とお得感を求める買い物。
このスタイル、しばらく続くと思います(笑)

by yasuyoleob | 2012-04-04 16:00 | こども
<< 体操教室 2歳(と半月)までの成長記録 >>