人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サロン・デュ・ショコラ2012

昨日はバレンタインデーでしたね。
…ということで、久々のスイーツネタです。

今年も行ってきましたよ~。サロン・デュ・ショコラ!!
チョコレートの祭典、本場のパリでは前年の秋くらいに開催されますが、
札幌では2月上旬~バレンタインデー前日くらいまでの開催です。

昨年は名だたるショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァン氏の、
トークショーに当選し。
写真撮影、サイン…と、素敵な時間を過ごしました(*≧艸≦)
昨年は本当にスペシャルな体験でした!!

勿論、今年もHPをチェックし、ママ友達とそれぞれ応募して、
トークショーに当選したのです!!
それも、土曜日の回に当選し、お互い子供をパパに預け、
久々に子供抜きの楽しい時間♪♪♪
…のはずでした。
でも、金曜に急に息子が発熱。39℃以上で、小児科へ…。
残念ながら、トークショーはキャンセル(ノ◇≦。)
(息子の体調は土曜のうちに落ち着きました…それも切なかった、笑)

この週末、雪祭りを見に行くついでに、やっと行くことができました。
運良く息子が抱っこ紐で昼寝したので、
パパに座っていてもらい、一人で見ることができました~。

で、戦利品。
サロン・デュ・ショコラ2012_a0117493_9333726.jpg

今年はトークショーに行けなかったからか?テンション上がらず。
控えめに買い物しました(笑)
サロン・デュ・ショコラ2012_a0117493_9472912.jpg

↑サダハルアオキのボンボンショコラ。
個人的にはBamboo(抹茶)が一番美味しかったです。
サロン・デュ・ショコラ2012_a0117493_9474853.jpg

↑DEBAILLEUL(ドゥバイヨル/ベルギー)のアボンダン。
カカオ風味のビターガナッシュと、はちみつのミルクガナッシュだそう。
普通に美味しかったです。私はミルクのほうが好み。
サロン・デュ・ショコラ2012_a0117493_9481838.jpg

↑FABRICE GILOTTE(ファブリス・ジロット/フランス)のアソートチョコレート。
こちらは今夜いただく予定~♡

ピエールエルメとか、ジャンポールエヴァンも買いたかったのだけど、
ちょうどよいサイズが売り切れだったので今年は断念。

昨年からバレンタインデーは、サロン・デュ・ショコラでチョコを買って、
二人で美味しいものをいただきましょう、ということにしました(笑)
ので、私も一緒にいただいてます(^~^)

昨年秋に夫の職場が変わり、あと2年くらいは札幌にいられそう…多分。
来年のサロン・デュ・ショコラも行けそうなので、楽しみたいです。
(地方に転勤したら、行けないかもしれないので~)
本当は、いろんなショコラティエのショコラをお取り寄せしてみたいけれど。

**********

息子、今日で1歳11ヶ月になりました~。
2歳にリーチです!!
誕生日のこと、いい加減考えなくては(^^;)
あとで成長記録の記事も更新しようと思います。

by yasuyoleob | 2012-02-15 10:05 | スイーツ
<< 1歳11ヶ月!と、トミカデビュー 1月の反省 >>