人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キッチンセットをさがして②

引き続き、キッチンセットのお話です。
前回の記事はこちらです→キッチンセットをさがして①
2回に分けるつもりなんてなかったのですが…
いろいろご紹介したため、貼り付けソースのせいで、
ブログを始めて以来初の「文字数オーバー」になりました(笑)
ので、便宜分けてます。引き続きお付き合いくださいませ~。

**********

①でいろいろご紹介しましたが。
キッチンセット、こだわるとキリがないですね(^^;)

ただ、①の記事を下書き保存している間、ベビーザらスで、
5000円以下くらいでお安いものも見つけました~。
(お色は結構ビビッドで、インテリアにこだわる方には微妙…かも)
あとは、アンダー5000円くらいで、プーさんとかミッキー等キャラクターの、
卓上のキッチンセットもあるようです。
(かかりつけの小児科にありました)
これらは、鍋などのツールも付属していました。

我が家の場合。
男の子が使うこと、一人っ子かもしれないこと、スペース等を踏まえると。
木製のキッチンセットはやっぱり勿体ないので、買わないと思います。
使う期間も、女の子ほど長くないかもしれないので。
アンダー15000円くらいが妥当かな~といったところ。

女の子の場合。
遊ぶ子なら、小学校低学年くらいまでは使えるんじゃないでしょうか?
…となると。
キャラクターの5000円程度のものを買ってあげたとしても、
あと5年以上使うと思えば、
2万以上のものを買ってあげてもいいような…気もします。
勿論、「大事に使うこと」を教える前提で。
性別問わずきょうだいがいれば、より長く使えだろうし。

でも、多分木製のいいキッチンじゃなくても、
キャラクターのプラスチック製のものでも、子供は喜ぶんじゃ…と思います。
「ブランドが」とか、「インテリアを邪魔しない」とか、
「木製の上質な」というのは、親のエゴでしかないような気がします(笑)

**********

もう少しだけご紹介させてください。
⑪アンダー1万でも、まだあります。




日本育児というメーカーが、
イギリスの家電メーカーCASDONというメーカーのキッチンセットをつくったもの。
こちらはシンク&冷蔵庫ですが、他にもシリーズがあります。
オーブン&コンロ、デロンギの電子レンジ、ダイソンの掃除機など。
こちらのお店に他のシリーズもあるようなので、ご覧になってみてください。
2つ以上セットで買っても、結構お得に買えそうです。

ただ、こちらのメーカー。
高さ36cmとありますが、座って遊ぶような感じみたいです。
サイズ、幅ばかり気にしがちですが。
意外と高さもポイントで、立って遊ぶこと&成長することを考えると、
シンクやコンロ等天板までの高さは45~50cm以上はないと…と感じました。
(棚など上部までの高さ表示がほとんどで、天板までの表記は少なかったけど)
それが気にならなければ、こちらのシリーズも精巧でオススメです。


全体的に、1万以上かけるのも…と思われる方に(笑)
究極は「手作り」でどうでしょう!?
ホームセンターで板をカットして、
完全オリジナルキッチンを作られる方もいらっしゃるようです。
こだわりの木材や、安心なオイル・塗料を使って、カスタマイズするのも素敵~☆★
そして、こんなのも売られているんです↓

⑫キッチンセットのパーツ!



単品で売られている五徳です。
こちらのショップには、他にもいろいろあるみたいです。
包丁さし、ドアポケット、タオルバー、花型のコンロつまみ、扉用取っ手、
蛇口、IH用コンロ…などなど!
勿論、キッチンセット本体も豊富に揃っていました~。

ママ友達(女の子ママ)と、キッチンセットが気になる…と話していたのですが。
その友達のご主人は器用な方で、DIYもするような感じなので。
手作りキッチンセットも考えているみたいです。
我が家は二人とも、そういう工作系はサッパリ…なので(笑)手作りはナシです(^^;)
もし手作りするようなら、ぜひ見せてもらいたいな~と思います(^m^)

**********

こちらもだいぶ長くなってしまいました~(>_<)
私の好みが前面に出ているのは否めませんが(笑)
キッチンセットを検討中の方、興味を持った方、初めて知った方に、
少しでも参考になれば幸いです。

最後に。
こんだけ長~くあれこれ書いていますが、買うかどうか未定です(爆)
いえ、私は買いたいと思っているのですが…
夫には「今から決めるには早すぎる!」と言われてしまいました。
「他にもっと興味を持つものがあるかもしれないし、まあ待ってよ」とも(笑)
そして「ままごと=女の子の遊び」という固定観念もある感じ。
「三輪車とか、乗り物系のほうがいいんじゃない?」とも言われてます。
今度は三輪車とか自転車もチェックしなくては~!

でも、最近届いたこどもちゃれんじのおもちゃ、
キッチンのシンク&コンロが加わり、ますます楽しそうに遊んでいる息子。
(「これが届いたから、買わなくていい」…とも言われてますけど)
ますます、本格的なキッチンセットを買ってあげたいな~とハハは思うのです。

無事に買えるかわからないし、他のものになるかもしれませんが。
どんなものでも、息子が喜んで使ってくれたらパパママは嬉しいな~(´艸`)
最終的に我が子が楽しく遊んでくれたら、高くても安くても、
どんなに場所をとっても、インテリア的にNGでも、
いいかな~と思うんだけど。思うだけでしょうか(笑)


長くなりましたが、読んでくださって、本当にありがとうございました(*^_^*)

by yasuyoleob | 2011-11-27 23:40 | こども
<< 今年のポイントは…Kulku キッチンセットをさがして① >>