What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キッチンセットをさがして①

来年3月のことなので、気が早いのですが…(笑)
2歳の誕生日プレゼントに、キッチンセットを検討中です(私が)。
キッチンセットって、ママも気になりませんか!?

なぜこれを候補に考えているかというと。
こどもちゃれんじのおままごとのおもちゃ、結構気に入ってるみたいで。
大人の真似をして遊ぶのにもいいかな~と思ったのです。

「おままごと=女の子」のイメージがありますが。
選べば、男の子でも遊べそうなものがたくさんありました(´∀`)
あ、探すなら「ままごと キッチンセット」等と検索したほうがいいかも。
楽天で、最初「ままごと キッチン」と検索したら、ものすごい数でした(笑)
キッチンセット以外にも、鍋などのままごとツールや、
野菜や果物などもヒット。
ドールハウス用の(=小さい)キッチンセットまでヒットしました(笑)
ままごとグッズは、キッチン関連に限らず、
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、掃除機等いろいろあってびっくりしました。

キッチンセットを検討する時に、
多分、気にかけるポイントって「サイズと予算」だと思うのですが(笑)
キッチンセットと一口にいっても、本当にたくさんあって。
蛇口付きのシンク、ガスコンロまたはIHとつまみスイッチ、
食洗機やオーブン、棚などの収納つき。などなど…。
機能も本当にたくさんあります。

予算とサイズ、機能、デザイン、ブランドなど。
どの程度こだわって、いくらのものにするか。
木製の、それなりのサイズのものは本当にいいお値段(TωT)
3万とか4万とか5万とかするんです Σ(・ω・ノ)ノ!

女の子だったり、2人以上きょうだいがいるなら(男の子がいても)、
まあまあ上質なものを買ってあげてもいいかもしれませんが…
家が狭く、一人っ子の可能性が高い、男の子のいる我が家は…
そんなに高価なものにはしないつもりでいます。
おもちゃにそんなにお金をかけるのもねぇ~とも思うし。

前置きが長くなりましたが。
そんなわけで、検討中のこと、思ったことなど書いてみます。
※長いので、興味のある方のみMoreからどうぞ~。





①いくつか見た中で、多分これは上質なんだな~と思ったのがこちら。



ドイツのnic(ニック)社のもの。
シンクとコンロがついていたほうが、キッチンらしい感じがしますよね。
でも、約4万…これは我が家には無理です(笑)
楽天で見た限りでは、値引はないようです。

②木製キッチンが豊富だったのがこちらのお店。



こちらのお店は種類が豊富。
アンダー3万のタイプもあります。
実店舗があるようなので(長野県安曇野市)、
お近くの方は現物を確認できそうですね。

③でも、まだ高いですよね(笑)
木製でも、さらにアンダー15000も、探せばあります。



上部に棚はついていませんが、
シンクとコンロがついていて、下部に収納付き。

④木製キッチン。
素敵ですが、ちょっとナチュラル色が強いかな?
…と思われる方もいらっしゃるかも。
そんな方、こちらはいかがでしょう?



木製だけど、モダンな感じがします。
モダン系インテリアのお宅にも似合いそう♪

⑤変わった感じでは、こんなのも。



フランスのJANOD(ジャノー)社のもの。
色づかいがシックで素敵~♪
最近、デパートでパッケージを見かけました~(笑)

**********

ここまでご覧になっていかがですか?
素敵なもの、結構ありますよね~。
でも、私にはしっくりこなくて。
なんでかな~と理由を考えて、思い当たったこと。
木製キッチンなので当たり前なのかもしれませんが(笑)
「蛇口やコンロのつまみも木製」なのです。

木製で、木のあたたかみのある…という感じで探す方には、
そんなに気にならないかもしれませんが。
最初から男の子向け、として考えている私には、
「細部がもう少し精巧な、ディテールの細かい」ほうが好みみたい(笑)

ちなみに、木製でこんなのもあります。
⑥IKEAのもの。



木製の割に、蛇口がリアルですよね!?(笑)
IKEAはオンラインショップ等ないので、IKEAが近くにない私が買うなら、
ネットで割高なものを買うか、妹とか関東の友人に買ってもらうしかありません。
でもね。公式HPではこちら11800円なんですよ…( 'ノェ')
本体が8990円、上部棚が2990円で、別売りもされています。
もっとお高いお店も見つけて…ぼっ×××ですよね。
その中でも、一番お安かったのがこちらのお店です。
代行で買い物~発送してくれるので、ある程度の料金アップは仕方ないのかも。
IKEAが近くにない方は、それを納得して買えるかどうか、ですね。


話がずれましたが、引き続きキッチンセット。
ここまでは木製のものを主にご紹介しました。

先に書いたとおり、私はもう少し細部の精巧な感じが、
男の子が遊ぶにはいいかな~と思っています。

⑦本当は、これが気になってます。



ホワイトなので、モダン系なお宅にも合いそうですし。
男の子でも女の子でも、遊べそうですよね。
細部の作りがすごく精巧だと思いませんか?
でもね…やっぱりお高い(TωT)
いいな~とは思うけれど、買えない(笑)
こちらのショップは、木製じゃないけど、
結構ハイテクな感じのキッチンセットがたくさんありました~。
(そして、お値段も手の届かないものばかり…)

じゃあ、yasuyoはどんなのが好み?と思われた方。
以下、私がチェック中のものをご紹介します(´∀`)

⑧私の中で、キッチンセットといえばこちら。



BorneLund(ボーネルンド)のキッチンセンター。
デンマークのdantoy(ダントーイ)社のもの。

こちら、最寄りの耳鼻科のキッズコーナーにあって(笑)
息子に一番なじみがあるもの(^m^)
遊んでるのを見て、「男の子でもいいかも」と思うようになったのです~。

楽天で見た限りでは、値引はないみたいで、
送料無料でポイント10倍なのがこちらのお店。
ボーネルンド店舗では、クリスマスシーズン限定の赤いキッチンセンターがあるよう。

⑨コンロのみですが、シンプルなBRIO。



こちらは木製で、ホワイト・ブラック・レッド、
そしてキティちゃん付きのピンクがあります。
でも、こちらレンジと天板がIHのみ。
シンクはないんですよね~。

…と思っていたら、発見!



こちらは、公式HPを見たら新しいみたいですね。
そして、お色がレッドのみ。
買うなら私は絶対ホワイトなんだけど…
来年、シンクもカラーバリエが増えてたらいいけどな~。
レンジだけで買うかどうか…迷います。


⑩こちらも気になってます。



Klein(クライン)社製で、
ドイツの本物の(笑)キッチン関連メーカーのMiele(ミーレ)社のもの。
とっても精巧だと思います。


最近、ミーレの食洗機の現物を見たばかりだったので、
結構気になってます。ハイ、私が(笑)

⑤⑧⑩は、フライパンとかレードルとか、
いくつかのキッチングッズがセットになっているのもポイント。
しかも、15000円くらいで買えるし、お手頃ですよ~(笑)
皆様、どれがお好みですか~?

**********

こんなに長くなってしまって恐縮なのですが、まだ続きます。
キッチンセットのご紹介は、こちらの回でほぼ終わりです。
次の回で、思ったことなど書いていきます。
かなり長くて申し訳ありませんが、もう少々お付き合いくださいませ~。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-11-26 17:35 | こども
<< キッチンセットをさがして② お買い物レポート② >>