人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Rodyと冬支度

我が家には、ロディグッズが増えてきています。
息子が好き、というより私の好みで(笑)
(だからか、息子はアンパンマンにはそれほど食いつきません)
ロディのけろっとスイッチを皮切りに、ロディ本体もあるし、3WAYおまるもロディ。
ベビーダノンで食器セットも当選

↓実はお風呂グッズも買ってます。
Rodyと冬支度_a0117493_1858363.jpg

黄色いバケツ、青い手桶、赤い船、黄色ロディの水鉄砲、
映っていない緑ロディのソープディスペンサー。

↓最近スリーパーも仲間入り(´∀`)
Rodyと冬支度_a0117493_18575293.jpg

↓さらには今日、積み木も仲間入り(笑)
Rodyと冬支度_a0117493_18581377.jpg

積み木は木製のいいものを…と考えた時期もあったんですけどね。
おもちゃで叩いたり(!)攻撃的な時がある坊ちゃんなので却下~(笑)

そして、そろそろレゴデビューも検討中なので、
ゆくゆく出費が増えることを考えると、積み木は手頃なのでいいや…と(^~^)
プラスチック製で見た目もカワイイのでよしとします(笑)
息子は、積み上げては崩すのがお好きな様子。
積み木で、いろいろお勉強してね~(^m^)

**********

そして、冬物アウターも購入してきました。
Rodyと冬支度_a0117493_1859583.jpg

迷いましたが、昨年と同じもこもこ素材の着ぐるみ。
90サイズ、3980円なり(笑)
もっと薄手もあったのですが、雪遊びするなら…と結局厚手素材に。
柄は他に気に入ったのがあったのですが、予算オーバー(TωT)
ワンシーズンしか使わないものに、あまり金額はかけたくないので。
でも、あの柄…かわいかったなぁ。と若干の未練(笑)
かわいいけど、オーバー10000円は高いな~。

昨シーズンの終わりにGAPで買った、90サイズのジャンバーもあるので、
お出かけの用途によって使い分けようと思います。
あ、帽子と手袋は、昨年買ったもので乗り切ろうかと。

アウターと一緒にブーツも買いました。
Rodyと冬支度_a0117493_1859314.jpg

元々アカチャンホンポのムートンブーツを買おうと思っていました。
ちょうどママ友達が複数のベビー用品店で比較リサーチした結果、
アカチャンホンポのが一番いい!と話してたので。
確かに、足の先までボア素材で、ファスナー着脱も楽、底も滑らない素材(と思う)。
これで2480円とは優秀なり~♪♪
ちなみに、私も昨年黒のムートンブーツを買いました(ブログアップはしてないけど)。
息子とお揃いで履くのが楽しみです(´艸`)

昨年商品券でゲットしたミネトンカのブーツは、
あまり履かせないうちにサイズアウトしていました(TωT)
そして、歩くようになって靴を買うようになったら…
息子はお約束のように、3ヶ月ごとにサイズアウトしていきます(=◇=;)
来春、もうアシックスは卒業しようと決めました。
(3ヶ月毎に買うには高いので~)
というか、アウターと靴はプチプラで!と決めました(笑)
服も、すぐ小さくなるからプチプラでいいよな~と最近思います。
(プチプラで買って、お金を貯めてあげるほうが息子のためかと…)

迷ったのはサイズ。
こちらではあと半年くらいはブーツのお世話になります。
積雪量によっては、4月くらいまでブーツを履くことも!
今14cmの靴ですが、約半年…と考え、15cmにしました。
大きい分には、ティッシュなり(笑)詰め物をすればいいかな~と。
1歳7ヶ月で14cmと思うと、足大きいですよね??
男の子だから、足も身長も、大きくなればいいけど。

by yasuyoleob | 2011-10-23 19:00 | こども
<< 断捨離その後 『買わない習慣』 >>