人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の思い出

この夏、お祭りも花火も見に行かず、
息子にあまり楽しい思い出を作ってあげられませんでした(^^;)
そういうイベント情報に疎くて…これは来年の教訓です(笑)

で、先週末に少しだけお出かけしてきました(´∀`)
まずは先週末まで北翔クロテック月寒ドームに展示されていた、
「地球最古の恐竜展」へ。
夏の思い出_a0117493_17374592.jpg

恐竜の化石や標本展示の他、映像や文章などで構成されています。
目を引く展示方法で、むしろ大人のほうが楽しんだかも(笑)
小学生くらいの子供達が興味津々に見ていましたよ~。

息子は勿論、恐竜なんてわからないとは思いますが(笑)
それでも、大きな標本には興味のある様子で、連れて行ってよかったです。

それから買い物・夕食を済ませ、夜の円山動物園へ。
フリーペーパーで、開園時間延長を知り、最終日に行きました。
閉園1時間前くらいに着いたのですが、駐車場までが長蛇の列!
それでも滑り込みで入園し、さらっとではありますが、園内を巡りました。
意外とたくさんの方々が見に来ていて、
「皆夜の動物園ってやっぱり興味があるんだな~」と実感しました。

昼間は寝そべっていることが多い(笑)猛獣系が活発に動いていました!
夏の思い出_a0117493_17454742.jpg

夜なので、フラッシュ撮影厳禁とあり、いろいろモードを変えたのに、
うっかりフラッシュ光らせたりして失敗しましたけど(笑)
ISO感度とか、そういう設定のことは頭からすっかり抜け落ちてました(;´▽`A``
動いているのでほとんどがブレブレで、↑比較的マトモなのがこれ。

動物園でも、息子の反応はよかったのでホッとしました。
ただ、駆け足で回ったため、抱っこ紐で移動したのが可哀想だったかな~。

あ、夜の動物園の教訓ができました(笑)
・夕方くらいには入園しておくこと!
(晩ご飯も園内で食べるつもりでいるくらいが、安心)
・歩きやすい靴で!
(サンダルで早足の夫についていくのが一苦労…)
来年も見に来たいな~!

**********

1週間くらい前に、腰を痛めたみたいで、今整骨院通いをしています(^^;)
息子にうろうろされては困るので、昼寝の時間帯に行きたい

午前中は昼寝しないので、必然的に午後

しかし、午後の診療時間は15時から

14時半頃まで寝かさず、抱っこ紐で移動

そのまま寝かせて、施術を受ける

…という流れになっております。
なんか疲れます(笑)
せっかく施術してもらったのに、往復抱っこ紐だし(;´▽`A``
ベビーカーで連れて行って眠ると、
移動とかベビーカーを畳むとか、泣いて起きたらとか…
それはそれでいろいろ面倒なんですよね。

じわりじわりと太ってきているから運動したいのに、
そんな感じでフィギュアロビクスを本格的に再開できないし(>_<)
あ、さっき久々にダイジェストやりましたけど…。
あとは寝る前にストレッチしているくらい。
今年もあと4ヶ月しかないので、無理して悪化しないよう、
でも少しずつ再開して頑張ろうと思います。

他にも書きたいことがあるのに、なかなかPCにむかえません。
日々のこまごましたことは、頻繁にツイッターでできてるんですけど(笑)

by yasuyoleob | 2011-09-01 17:13 | 日常
<< またバッグに悩む 結局、買ったのは… >>