人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二代目シュレッダー

二代目シュレッダーを購入しました。
二代目シュレッダー_a0117493_17471060.jpg

そう、初代は壊れてしまったのです(笑)
本当はコノフが欲しいけれど、スペース上の問題で断念。
(下に置いたら息子が危険、かといって棚の上にはスペースがなくて)
代わりに買ったこちら、電器屋のポイントで買ったのでタダ~♪
肝心のパワーは…。まあ、お値段なりに頑張ってもらいたいと思います(笑)
見た目がホワイトでシンプルなので、よしとします。
もしこれが壊れたら…次は絶対にコノフにしようと勝手に決めています(笑)

**********

ファーストシューズが小さくなったので、靴も買いました。
二代目シュレッダー_a0117493_17474614.jpg

前回の教訓を踏まえ、黒にしよう!!…と意気込んで買いに行ったら。
セールになっているコーナーがあり、黒はサイズがナシ。
「定価で黒<セールで普段買わない色」という結果になりました(笑)

サイズは実測13.0cmだったので、パープルは13.5cm、オレンジは14cmを購入。
前回は実測12.5cmだったので、やっぱり3ヶ月に1回の見直しは必要。
(それにしても、月齢目安より若干足の大きい息子←アカホンのサイズ表で発覚)
今回は3ヶ月半以上経ってからの買い物なので、少し遅かったかも~。
最近ベビーカーや車の中でしょっちゅう靴を脱いでいました。
口に入れたり(!)もしていたので、「ダメだよ!」とは言っていたのですが。
店員さんのお話によると、「小さくて圧迫されるから脱ぎたがる子もいます」とのこと。
あ、小さかったのか(;´▽`A``

やっぱり買ってしまうアシックス。
パパには「すぐ履けなくなるんだから、アカホンで売ってる、やっすいのにすれば?」
…といわれています(;´▽`A``
今回買えたのは、先日義両親から靴購入資金をいただいたから~♪
定価+1000円くらいで2足買えちゃいました(^_^)v
しかし、確かに3ヶ月くらいで買い替えることを考えると、アシックスは高い…。
(子供の靴の値段くらいで買えるスニーカー、大人は何年も履けちゃうしなぁ)
でも、いかにも~なキャラものや、可愛すぎるものだと躊躇したりも。
皆様、子供の靴はどんなもの・またはおいくらくらいのものを買われていましたか~?
キャラものでなく、シンプルめなもので、何かオススメがあれば教えてください。

**********

週末、近くの公園をお散歩。
二代目シュレッダー_a0117493_17481834.jpg

買ったばかりの靴と、久々のロンパース(´∀`)
水に入ろうとして慌てて止めたパパとママでした。

息子は歩けるようになって大分経ちますが、いまだにコントロール不能です。
手を繋いで歩くということができません。
いつになったら、手を繋いで歩けるようになるやら…。
しつこく教えたらいいのでしょうか?
それとも、男の子だから、ずっとこのままなのかな…(ちょっと恐怖)。
手を繋いで歩けたら、ベビーカーも抱っこ紐も出番が減るだろうに、
我が家はまだまだどちらも活躍しそうな予感です(^^;)

昨日の出来事。
お風呂上がり、私が髪を乾かしていて側にいなくて、パパはソファでうとうと。
息子がパパの耳元で「あ~!」とデッカイ声で叫んだそう。
何?と思ってパパが起きたところで、すかさず食器棚のほうへ向かい。
「ん!」と食器棚の上を指さしたそう(お菓子や果物を上に置いている)。
そう、お腹が空いたから「あれを取って」とパパを動かすための一連の行動でした。
どんどん知恵がついているんだな~と驚いた出来事でした(^~^)

by yasuyoleob | 2011-07-04 18:05 | 日常
<< 6周年 半年過ぎました >>