人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モムチャンダイエット in ルスツ

ご報告が遅くなりました…最近また寝かしつけで寝オチしてました(笑)
先週末の旅行について、レポートしますね♪
行き先はルスツ。
北海道内のリゾート地…といってよいのかな?
なぜ行ったかというと、ちゃ~んと目的があるのです(^~^)
モムチャンダイエット in ルスツ_a0117493_0363416.jpg

そう!あの「モムチャンダイエット」のカリスマ主婦、
チョン・ダヨンさんのレッスンプランがあったのです~~(*≧艸≦)

きっかけは、先月末。本屋さんのレジ横に置いてあったチラシ(笑)
それまでこのイベントの存在を全く気づかずにいて、発見した時は大興奮(;´▽`A``
このチラシを手に夫に交渉し、見事行けることに~!

長くなるので、続きが気になる方は"More"をクリックしてご覧ください。
(この機能、すっかり忘れてました。今まですみません)



トークショー、日帰りレッスンもありましたが、利用したのは宿泊パック。
特別レッスン、トーク&ディナー、宿泊のプランでした。

チェックイン時刻15:00よりかなり早くホテルに到着したけれど、
お部屋の用意ができていたので、入ることができました。
肝心のレッスンの時間帯に息子がぐずらないよう、昼寝させようとしたけど、
全く眠る様子のない息子に、ハハは若干イライラ(笑)
「なんで寝てくれないの~?」という願いは叶わず。
(…と思っていたらレッスン時に寝てくれた、なんていい子!←現金なハハ)


【レッスン経過】

特別レッスンは16:00~ですが、15:00~受付開始。
15:30頃に部屋を出て会場のルスツアリーナ(体育館大のスペース)へ移動。
↓受付で、こんなものをいただいちゃいました~。
モムチャンダイエット in ルスツ_a0117493_0395461.jpg

自分では絶対に買わないであろう、活動量計。
まだ使っていないので、使ったらレポートしますね。

既に受付を済ませた方々、なぜか右側の真ん中より後ろ側に集まっていました。
スタッフの方の話によると、テレビ取材が入っていて、そちら側は映らないそう。
その辺に腰を落ち着けようとしたら、夫が、
「コンサート会場じゃないんだし、せっかくの機会だから一番前に行ったら?」と。
ドキドキするものの、勇気を出して、最前列に陣取りました~!!
そしてその後、スタッフの方に撮影OKかどうか確認しました。

「ヨガマットかバスタオル持参」とあったけれど、開始直前に司会の方から、
「ダヨンさんとの打ち合わせで、急遽使わないことになりました」…と言われ、
水やタオル以外の荷物は壁側に置きました。

そしてダヨンさん登場!40代とは思えないスタイル!!
左が司会の方(北海道の「五つ星」というTVショッピング番組に出演されてるそう)、
真ん中がチョン・ダヨンさん、右が通訳の方です。
モムチャンダイエット in ルスツ_a0117493_037226.jpg

少しの間トークがあり、挙手制により、フィギュアロビクス初体験の方が多かったため、
初めての方に向け、細かな説明がありました。

実際のエクササイズは、ダヨンさんお一人ではなく、
左の若い女性の方と、右のマッチョな男性の方との三人でした。
モムチャンダイエット in ルスツ_a0117493_038194.jpg

そしていよいよレッスン開始。
プレミアムのダイジェストDVD(15分程度)しかやったことのない私は、
ついていけるかドキドキ…。
まずはフィギュアロビクス、約30分。
ダイジェスト版で知っている動きもありましたが、キツイ(>_<)
ところどころのブリッジ(インターバルで腰を回す動き)がなければとてもとても…。
でも、自分で思った以上にはついていけて、充実の汗を流しました(^~^)

その間もダヨンさんはステージを駆け下り、動きについていけない方にレクチャーしたり。
男女のお二人は、壇上でそのままエクササイズ。
時には見やすい角度に動いてくださったりで、最前列の私はかなりいいポジション♪

そして、息子&夫。
「俺が見てるから、yasuyoはやっていいよ」といってくれたので、
ありがた~く、私は真面目にレッスンしていたわけですが(笑)
当初息子は夫に抱っこ紐で面倒を見てもらい、ぐずったら退室する予定でした。
なので、最初は最前列に一緒にいましたが、フィギュアロビクス開始前に夫は後方へ。

フィギュアロビクスが終わったところで、汗だくの夫が戻ってきて、
水を持って行きました(笑)
そう、息子さん、割と早い段階で眠ってくれたようで。
降ろして、夫も最初から最後まで参加できたのでよかったです(´ー`)=3

そしてフィギュアロビクスの後は、ストレッチ。
多分新作のストレッチDVDの動きなのでは?と思います。
身体が心地よくほぐれ、リラックスもできました。

そういえば、ダヨンさんが登場する時、なんとなくいい香りがしました。
ゼラニウム(かな?と思いました)のアロマみたいな香りが漂ってきたんです。


【アンチエイジングディナー】

レッスン後少しの時間をあけて、ディナー&トークショーがありました。
その間にお風呂に入ろうか迷いましたが、息子をどうするかというところから、
(三人全員がお風呂を出て準備を終えるほど、十分な時間は残っていなくて)
結局お風呂には入らず着替えてディナーに向かいました。
予約の段階でディナーの席の予約をしたのですが、
ぐずった場合に備え、後ろのドアに近いテーブルをお願いしました。

そしてディナー。
アンチエイジングを意識した食材、メニューとなっていました。
普通に美味しかったです。
…が、撮影する余裕は一切ありませんでした(爆)

迷ったけれど、お子様メニューは結局頼みませんでした。
取り分けで何とかなるかな~と。
それが失敗~(;´▽`A``
息子が暴れて、食べさせつつ自分も食べるのに苦労(笑)
夫が円卓からお皿に取り分けてくれ、私が息子の介添え&自分の食事、という感じ。
もう大分食べられるようになったし、お子様メニューを頼むべきでした。

そうそう、ホテルについて少し説明。
昨年くらいから、新規客層を開拓するべく「アンチエイジング」を取り入れているそう。
ルスツといえば、遊園地、スキー場、ゴルフ場があるので、
どちらかといえば家族連れが多かったそう。
最近では、アンチエイジングメニューを取り入れたり、
ナノケアのスチーマーグッズが完備された部屋があったり、
アンチエイジングショップがあったり。
他にもいろいろアンチエイジングを意識したプランや特色があるようですよ~。

今回のこの企画も、ダヨンさん側の主催というわけではなく。
このホテル独自のアンチエイジング企画の一環のようです。
何にしても、北海道にいながらダヨンさんにお会いできた、またとない機会でした。

ルスツリゾート → http://www.rusutsu.co.jp/index.php

18:00~受付開始、ディナーは19:00~でした。
途中、料理監修の料理長のお話や、アンチエイジング監修の大学教授?のお話も。
ですが、これまた全く記憶にありません(笑)

そして、19:45頃?から、トークショー開始。
ディナーなので、素敵なドレスを身に纏って登場されるかと思いきや。
普通に、それまでのエクササイズ時と変わらない恰好で登場されたダヨンさん。
モムチャンダイエット in ルスツ_a0117493_0384647.jpg

司会の方が長身でスタイルの良い方だったので、
「そんな人に『スタイルが良くて羨ましい』って言われても説得力ないよね」とは夫(笑)

お話の内容は、これまたはっきりとは覚えていません(´□`。)
フィギュアロビクスと独自のダイエット論に辿り着くまでのこと。
エクササイズばかりしても全然痩せなかったことや、単品ダイエットの失敗。
アスリートによって筋肉のつき方が違うので、
効果的に鍛えれば望みどおりの体型になれるのでは、と思ったのがきっかけだとか。
食事はいろんなものをまんべんなく食べるのが一番、とか。
にんにくを意識して摂っているが臭いが気になるので、加熱して使うようにしている、とか。
(これは私も~!と思いました。野菜炒めやカレー、スープ、何にでも結構入れてます)
うろ覚えなので多分こんな感じです。
でも、多分これまで出版された本には載っているような内容だと思います。

そして、いくつか会場の方から質問を募っていました。
それでとっても印象的だったのが、「一日の運動量は?」という質問。
韓国でジムを主宰されていて、週3回・30分のレッスンをしているそうですが。
それ以外に、自分のためのエクササイズに費やす時間は、1日あたり1時間だそう。
(ジムに行く日は、1日に1時間30分も運動していることになりますね)
70kg超から20kg以上も減量し、今もキープし続けるためには、
毎日それだけの時間、運動をしなければならないということ。
つまり、今の自分の運動量じゃあ、
痩せるわけがない(´Д`;)
(というか、太る一方?)
フィギュアロビクスにも何とか・かろうじてついていけたことだし、
買うのを迷っていたDVDセットを買おうかな~と思います。
(15分のDVDでさえ毎日やらなくなっているので、無駄になるかと思っていた)

やっぱり美容や若さを保つためには、健康であることが一番!!
そして、そのためには毎日の努力が欠かせないんだな~と実感したのでした。
ダヨンさん、美しい…!
モムチャンダイエット in ルスツ_a0117493_041631.jpg

ディナーの話に戻ります。
トークが終わってから、抽選会がありました。
景品は化粧品や、ダヨンさんプロデュースの栄養ドリンク、新作ストレッチDVDなど。
抽選は参加者の名前が書かれた用紙を、ダヨンさんに箱から引いてもらう形式でした。
そして、ダヨンさん、私の名前を引いてくださったんです(≧∀≦)
当たったのは、高濃度プラセンタ配合化粧品。
モムチャンダイエット in ルスツ_a0117493_0413747.jpg

普段絶対買えないような金額なので(笑)当たって嬉しいです(^~^)
景品もダヨンさんから手渡しで受け取り、握手してきました~。

抽選会終了後の挨拶で、
「アンチエイジングにこれだけ高い関心をお持ちの皆様にお会いできて、
このような時間を持つことができ大変嬉しいです。
これからの皆様の人生が、ますます素敵なものになりますように」
…という趣旨の挨拶をされて、ダヨンさん退場。

…と思ったら、また登場(笑)
なんと、「せっかく来てくださった皆様のお一人お一人と握手したい」とのこと!
テーブル1番から順番だったので、18番目の私達にはかなり長い時間(^^;)
飽きてしまった息子を、夫と交代で好きなように歩かせて遊ばせながら、何とか私達の番に。
エクササイズの時の女性と男性も登場し、皆で記念写真も撮っていただきました。
ダヨンさんは、子連れ参加の夫が印象に残ったらしく(笑)
「素敵なお父さんですね。幸せそうな家族に見えます」とおっしゃっていました。
それって、私が「子供を放置してエクササイズに励む、ひどい母親」に見えたのかな(笑)
…そんなことないですよね??ね??(笑)

最初から最後までを通しての印象で、やっぱりダヨンさんは素敵だな~と思いました。
とても握手も丁寧で、一人一人との交流を大事にしていらっしゃって。
ますますファンになりました(〃∀〃)

実は出発前、本を持って行ってサインでももらおうかな~と思ったのですが。
バタバタして、荷物に入れるのを忘れていました。
プレミアムの本にサインをもらっている方々を見て、思い出して悔しかったです(笑)

**********

心残りは、お子様メニューを頼まなかったことと、本を忘れてきたことです。
あと、疲れて結局大浴場には行かず、部屋のお風呂に入ったこと。
息子の大浴場デビューは次回の旅行に持ち越しです。
それ以外は大満足の、思い出に残る旅行となりました(*≧艸≦)

また長くなってしまいましたが、これにてレポートは終了です。
読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

by yasuyoleob | 2011-06-23 16:03 | 旅行/帰省
<< テレビその後 1歳3ヶ月と、最近の食事事情 >>