人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初帰省

GWもあっという間に終わりましたね~!
皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は息子が生まれてから初めて、夫の実家に帰省しました~。

夫が後半で休暇を取ったため、前半は普通の三連休。
息子が風邪気味だったので、病院に連れて行ったり、タイヤ交換したり。
後半の連休で帰省しました。

行きは高速にのってすぐ、事故があったようでかなりの行列。
混雑が解消されるまで1時間以上かかりました。
普段なら3時間超4時間以内で行けるところ、6時間ほどかけ、
(授乳やらオムツ交換やらで、こまめに休憩したため仕方ありませんが)
実家に着いたのは夕方…(´Д`;)
車の中では、ご機嫌ナナメのぼっちゃまの相手は大層疲れました。
パパも運転で疲れたし…。

そんな感じで出発からトラブル発生しましたが、滞在中はのんびり過ごしました。
前半で帰省していた義兄一家とは、一泊だけかぶりました。
イトコの姪っ子ちゃんに、「きゃ~っ」といわんばかりに抱きついてました(笑)
初帰省_a0117493_11264034.jpg

小さい洗濯カゴが気に入ったようで、何度も入ってみたり(^~^)
初帰省_a0117493_1127299.jpg

ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんと初対面して泣いたり(笑)
義両親に、デパートで息子用に洋服を何着か買ってもらい、
(勿論私が好きなのを選んだので)ハハは興奮(笑)

一日だけ、すごく寒い日があり、なんと雪が舞いました!
GWだというのに…今年の北海道は寒かったです。
ここ数日でやっと暖かくなってきた感じ。

階段下で転倒し、唇を切って大量に出血!…というハプニングもありましたが。
(その後は回復しています)
その後出かけた公園では、元気いっぱいに遊びました(´∀`)
↓トランポリンみたく跳ねる山でテンション上がってます(笑)
パパママ、おじいちゃんが交代で登りました~。
初帰省_a0117493_11273082.jpg

さすがに、自力で滑りおりるのはまだムズカシイ。
でも、かなり楽しそうな息子(笑)
初帰省_a0117493_1129562.jpg

屋内では積み木を二つ、積み上げてみたり。
↓木のボールプールに入っても、もう泣きませんでした。
初帰省_a0117493_11292636.jpg


滞在中は、よく食べ、全然昼寝せず(笑)本当に元気でした。
階段を上ったり、「いただきます/ごちそうさま」で、
やっと手を合わせられるようになったり。
何かと成長した様子。

次は7月末の夫の親戚の結婚式出席で、帰省する予定です。
その頃には卒乳してるかな…?
ハハはダイエットしなくては(笑)

by yasuyoleob | 2011-05-09 11:56 | 旅行/帰省
<< リベンジ 春のおしゃれ >>