人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二代目マザーズバッグ!

先週、バッグを買いました。
(「また!?」…と思われた方、たくさんいらっしゃることでしょう…)

8月にkate spadeのバッグを買った時も書いたのですが。
一つで使える斜めがけショルダーも欲しくて。
あの時から、ずっとず~っと悩み続けていました(^^;)
なぜ踏み切ったかというとですね。
いつも使っているstorksakのバッグが壊れそうで(>_<)
画像はありませんが、肩掛けストラップをバッグ本体に繋いでいる部分が取れかけていて…
外出先で壊れてしまうのでは、という不安があったのです。
(大体そういうトラブルって、外出先の、起こってほしくない時に起こるし~)

で、買ったのはこちら。
二代目マザーズバッグ!_a0117493_12145872.jpg

russetのバッグです(´∀`)
前にkate spadeを買う時に迷っていたのとは、違うタイプです。
前に購入を考えていたのはこちらのキルティングタイプ↓
二代目マザーズバッグ!_a0117493_12233352.jpg

http://www.russet.jp/shopping/goods.php?goods_id=7477&entry=2

これを見に行ったら、新しいものが登場していて。
↑より容量はあるし、濡れても拭き取ればOKな素材だし。…ということで(笑)
実はコラボモデルらしいんですが(雑誌MOREとモデル竹下玲奈さんコラボ)、
そんなことは知らずに店頭で見かけて気になり、
実際に荷物を入れさせてもらって試しました(^~^)

先週の金曜日の夕方に店頭で見かけ、土曜の昼にお取り置きの電話をし、
日曜に買いに行ったのですが。
金曜の時点で在庫が4個あったのが、日曜には完売したそう!
「雑誌を見て」っていうのはやっぱりすごいなぁ。
こちらのコラボモデルは、限定生産で、追加生産はないそう。

↓購入したバッグの主な特徴は、ミニポーチがついていること!
なんと、ショルダーストラップをこんな風に着けかえて、
ミニポーチをショルダーバッグにすることもできます(^~^)
貴重品をミニショルダーに入れ、子供グッズをバッグ本体に、と使えます♪
二代目マザーズバッグ!_a0117493_12151769.jpg

↓中身はこんな感じ~。
(最近、KID BLUEのランジェリーケースをオムツ&着替え入れにしています)
携帯用のポケットはありませんが、仕切等はついています。
二代目マザーズバッグ!_a0117493_12153451.jpg

若干の不満は、ストラップが細いことかな~。重い荷物が肩に食い込みそう(笑)
「おしゃれはガマン」ともいうし(笑)見た目を優先させると仕方ないのか…
でも、持ち手やショルダーストラップが革製なので、
私のマザーズバッグに求める必須条件、
「きれいめでもカジュアルでも使える斜めがけショルダー」には合致します。

このrussetというブランドは全然知らなかったのですが(笑)
デパートや雑誌などとのコラボも結構しているようですね。
(MOREの他に、VERY×モデル鈴木六夏さんのコラボモデルもあるよう)
こちらやキルティングタイプのように、
「2WAYにできて、容量も大きく、ミニポーチ付き」のタイプが結構あるので。
実はマザーズバッグに向いているブランドなのかもしれませんね♪

russet(ラシット) → http://www.russet.jp/shopping/ 

**********

今回気づいたこと。
私、結構バッグ好きなんですが。
さすがに専業主婦なので、高級ブランドのバッグは買えません。
逆に、プチプラといえども、しょっちゅう買えるわけでもありません。

そこそこの品質(お直しができるブランドであること)が欲しいんだな~と実感。
最近化粧品やらバッグやらで、自分の貯金を使い過ぎたので、
(東京にも行くことだし)以後節制しようと思います…。

それとは別に、「一つ使いの斜めがけショルダーも、一つだけじゃな~」とも思います。
いくらそれなりの品質でも、ヘビーユースすれば傷むのは早いので。
スーパーなど本当のご近所用に、アウトドアブランドみたいな感じの、
カジュアルで安い斜めがけショルダーも買い足そうかと思いました。
どんだけバッグを買うんだ私!!…って、自覚はあります(笑)

夫には「バッグより服を買えば」といつもいわれます(;´▽`A``
「カジュアルな服に高級ブランドのバッグを持つのは変」だそうで。
今までは気にならなかったのですが、最近「確かに…」と思います。
やっぱり「おしゃれはトータルで」ですよね~。
あ~女子力アップにはお金がかかる…(-"-)

**********

さきほど、息子がやっとやっと!!…ハイハイしました(≧∀≦)
昨日はやっていなかったハズだから(多分)、初ハイハイです♡

お座りも、お座り上手なお友達の子が「バンボに座るのが好き」だそうなので。
最近ちょっと意識して座らせていたら、前のめり~な姿勢が、
だんだん上体が上に上に…(^_^)v
背筋がピン!とはいえませんが、それに近くなってきました。
お座りも、ほぼ完成、といっていいかも♪
やっとひととおりできるようになりました~(笑)

ファーストシューズのこと、考えていなかったけれど、1歳前に必要になるかな!?
目下気になっているのは、ミネトンカのお子ちゃま用ブーツです(´∀`)
冬だし(笑)…って、単に見た目が気に入っただけです、ハイ(;´▽`A``

あ、メモリアル的なシューズは全く考えていません。
ミネトンカも、見た目が好みというのもありますが、
万が一歩けるように(歩きたがるように)なった場合の季節柄、実用面も考えてのこと。
ファーストシューズには、やっぱり歩きやすさを考えると、
ピジョンやアップリカ、又はスニーカーのメーカーの靴がよいのでしょうか~?

すみません、また長々と書いてしまいました…(^^;)

by yasuyoleob | 2010-10-09 15:28 | おしゃれ
<< 迷っています 女子力ア~ップ♪ >>