人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母一人子一人

↑あ、大沢あかねさんの著書ではありません(笑)

昨日、ついに夫が東京へ旅立ちました。
9月上旬から12月上旬までの約3ヶ月、仕事の研修です。
先週はちょっと遅い夏休みを取り、東京で使う日用品の買い出しや、
荷造りに追われていました。
私が車を運転できないため、アカチャンホンポでストーブガードも買って、
冬タイヤも交換しておきました(^~^)
交代で美容室に行ったり(またショートヘアにしました!夫に好評、笑)
こまごま用事を足していたら、あっという間に出発の日を迎えました~。

昨日は空港までパパをお見送り(´∀`)
名残惜しそうなパパに比べ、きょとんとしていた息子(;´▽`A``
「パパのこと忘れてもいいから、戻ったら仲良くしてね~」だそう(笑)
テストがあり、良い成績を修めると昇給する研修なので、頑張っていただきたいです。
でも、一番は北海道に比べまだまだ暑い東京で、
体調を崩さずに乗り切ってほしいな…無事に帰ってくることを祈ります。

見送った帰り、レラ(新千歳空港のそばのアウトレットモール)に寄りました。
薄手パーカー一枚だけ買うつもりが、
いつの間にか5点ほど服を買ってしまいました…なぜ!?(笑)


昨日家に戻ってから、完全な母子家庭生活がスタートしました。
夫がいないと気楽な面もあるのですが(笑)
今までどんなに遅くなっても帰ってきていたことを思えば、
本当の二人きりってやっぱり心細いなぁ…正直不安もあります。
でも、来月のポリオの予防接種を受け次第秋田に帰省するので、
それを励みに頑張ります!!
研修期間中、「日程が合えば東京に遊びに行こうか」…と夫と話していたのですが。
昨日早速、「もう、今月来てもらいたいくらい」と、夫が電話で申しておりました(笑)
なので10月か11月くらいには東京に行けそうです(´艸`)
やったぜ、お買い物~!!
パパに息子を会わせてあげたいですしね(^~^)
あ、私も夫に会いに行きたいです(笑)

**********

夏休み期間中に、離乳食も開始しました(´∀`)
機会を改めて、また記事にしようと思います。

by yasuyoleob | 2010-09-06 12:23 | 日常
<< ドキドキ☆初対面 念願の『堂島ロール』 >>