人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰ってきました!

お久しぶりです(;´▽`A``
金曜日、夕方の便にて札幌に帰ってきました。
秋田は、とにかく暑かった!!(もう身体はすっかり北海道仕様…)
もっと暑い地域にお住まいの皆様を尊敬します。

滞在中は雨が一瞬激しく降ってはやんで…を繰り返し、
パッとしない天気ばかり(=◇=;)
連日蒸し暑く、ほとんど昼寝してくれませんでした(TωT)
実家で昼寝三昧しようという目論見、崩れたり~(笑)

でも地元を離れ、帰省してきた友人と会えたり、親戚にも会えてよかったです。
勿論じいじ&ばあば、おじさん(弟)も喜んで、可愛がってくれました(≧∀≦)

帰る前日は大雨で、飛行機が欠航になったらどうしよう…と心配ばかりしていました。
当日は雨でしたが、無事飛んで安心(´ー`)=3
最悪の事態(飛行機欠航でホテル泊)まで想定して荷物を用意したので、
結局行きも帰りも旅行バッグはパンパンでした(^^;)
(行きは初めてで勝手がわからず、あれこれ直前まで詰めたせい)
旅行バッグは肩掛け状なので、レスポの旅行バッグでも買おうかと思いました~。


帰省中の息子。
↓どうやらママの仕草を真似したらしい頬杖(笑)
頬杖を覚えたと思ったら、指を4本口に入れていましたけどね(;´▽`A``
帰ってきました!_a0117493_1818090.jpg

↓暑くて髪の毛が汗でくりんくりん(笑)
女の子に間違われたり…(;´▽`A``
帰ってきました!_a0117493_18181470.jpg

帰ってきてからの息子。
↓バウンサーで寝ている時、自然とこんなポーズになっていました(´∀`)
観音様?それともウルトラマン?(笑)
帰ってきました!_a0117493_18183457.jpg


**********

飛行機デビューのこと。
子連れで一人での移動は、なかなか大変でした。
ほとんどの荷物は事前に送っておきました。

私の住むところからは、JRに乗って空港まで一本で行けます。
出発駅はエレベーターがありますが、子供をベビーカーに乗せて、
ベビーカーごと電車に乗り降りすることに不安がありました。
ベビーカーを運んでいる時に、肩にかけた旅行バッグがずり落ちて子供に直撃したら…と思い。

自宅を出て駅に着くまでは息子は抱っこ紐、ベビーカーに旅行バッグを積み。
空港直結の駅に着いてからはベビーカーに息子を乗せ行動。
お土産を買うまでは重たかったですが、その後は荷物はお土産とともに預けました。
以後は抱っこ紐&持ち込みバッグ(斜めがけショルダー)で行動しました。
搭乗直前、空港の授乳室で授乳&オムツ交換も済ませました。


離着陸のこと。
「耳抜きのために、離着陸の時に授乳するとよい」とは聞いていたのですが。
「寝ていたので授乳はほとんどしたことがない」という友人もいたため、
正直半信半疑でした(笑)

そのため、往路の離陸時は授乳しませんでした。
すると最初のうち機嫌のよかった息子、途中からギャン泣き一歩手前に(TωT)
耳抜きできず、不快だったのだと思います。
散々泣いて、着陸直前にこてんと寝ていました(寝るならもっと早く寝てほしかった…)。

往路の反省を踏まえ、復路では準備万端(笑)
荷物関連は、往路の時と同様にしました。

搭乗して座席に座ったら即授乳ケープをセットし、離着陸で授乳しました。
数年ぶりの飛行機だったため、離着陸のタイミングがわからず。
乗務員さんの説明の時から授乳し始めてしまいました(笑)
(実際は旋回して滑走路を走り始めたくらいからでよいみたいです)

ただ、搭乗直前空港の授乳室で授乳後、肌着にウ〇チがべったり!
持ち込みバッグに入れたつもりの替え肌着は、預けた旅行バッグに入れたよう(涙)
それだけでもあせるのに、「札幌便ご利用の方は~」の搭乗期限まであと5分∑(゚Д゚)
慌てて汚れた下着を洗い流し、洋服のみ着せダッシュしました(笑)
これもいい教訓かな~アハハ(;´▽`A``

やっと少し落ち着いたので、近日中に皆様のブログに訪問させていただきますね~!
そうそう。
今日、頑なに拒否していた?反対側に、やっと寝返りしてくれました(≧∀≦)

by yasuyoleob | 2010-08-02 22:54 | 旅行/帰省
<< 30歳 帰省 >>