人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お宮参り&写真撮影

こんばんは~。
無事にお宮参りと写真撮影を終わらせました(´∀`)
もう先週末のことですが…(笑)

まず土曜日は、午前中Hibワクチンの予防接種1回目。
最寄りの小児科では1年半待ちといわれたので、
区内のちょっと遠い病院へ。
看護師さんにニッコニコと愛想を振りまき(笑)
打った時は泣いたものの、すぐにご機嫌に。
(予防接種のことは後日記事にします)

午後は義両親とともに、北海道神宮へお宮参り。
暑かった…(ノ◇≦。)
祈祷の最中、「ん~~~~~っ」と話した以外は(笑)
ご機嫌も悪くならず、安心しました(´ー`)=3

記念品をいただいたのだけど、
お食い初め箸がついている以外、安産祈願とほぼ一緒!!
せっかく御札をお返ししたというのに~(^^;)
お宮参り&写真撮影_a0117493_0223141.jpg



翌日の日曜は、午後から写真撮影へ。
いわゆる写真スタジオみたいなところで衣装を着せる感じではなく。
自然なスナップ写真のような写真を撮ってくれるところです。
息子のご機嫌と、夫の表情がこわばらないか心配でしたが(笑)
息子はちょっと微妙な時もあったけど、大体ご機嫌良く撮影できました♪

息子一人だけのショット以外にも、親子三人のショットも撮っていただきました。
後日三人のショットのポストカードや、割引券が送られてきましたので、
実物が届くより先に確認できました♪
自然な仕上がりに満足です(≧∀≦)
いい記念になりました♪
届くのが楽しみ(´艸`)

**********

最近の息子。
お宮参り&写真撮影_a0117493_0231385.jpg

家の中がかなり暑いので、少し前、やっとうちわを出しました。
あおいであげたら、びっくり&嬉しそうな表情(笑)
気持ちい~ね~(^~^)

そして。さっき(日付が変わったのでもう昨日)、寝返りしました~!!!!
パパとママがご飯を食べながら、テレビを見てた時のこと。
テレビとは反対側で「ゴトン」と音がしたので振り返ったら、
なんと、初寝返り!!
二人して、決定的瞬間を見逃してしまいました(;´▽`A``
お宮参り&写真撮影_a0117493_0233497.jpg


手もキレイに抜け、うつぶせで顔まで上げてました♪
補助なしでできたのは本当の初めてだけど、
「こうしたら寝返りできる」とはまだ理解してない感じ(笑)
まだマスターした訳でもなく、偶然の産物だけど、
初めて寝返りをした記念日になりました(^~^)

次回、乳腺炎のことを記事にしようと思います。
息子がぐずらず、PCに向かう時間を取れることを祈ります(笑)
日曜(もう今日です…)は、私の免許更新に行ってきます。
ペーパードライバーなので、夫に連れて行ってもらいます(^^;)
初回講習、2時間もあるんだけど~!長すぎ!!
授乳のことやご機嫌など、息子が無事に乗り切れるかドキドキです☆

by yasuyoleob | 2010-07-04 00:24 | こども
<< 乳腺炎&母乳マッサージ 再び…すみません(>_&... >>