What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:食器 ( 38 ) タグの人気記事


最近のコスメ事情と、プレゼント

買ったのは夏ですが…(笑)
初めてロクシタンのパウダーファンデを買ってみました。
a0117493_222639.jpg

今は働いていないので、手軽さ重視(笑)
最近何となくオーガニック…までいかなくても、
自然素材を使ったメーカーが気になります。
サンプルもごっそりたっぷりいただきました♪
a0117493_223048.jpg

こちらは旦那からの誕生日プレゼント。
同じくロクシタンの香水、ヴァーベナをリクエスト♡
夏にぴったりの爽やかな柑橘系、とっても大好きです。
a0117493_223475.jpg

この時もサンプルいただきました(笑)
同じヴァーベナの香りのハンドクリームもいただけてラッキー♪
a0117493_224538.jpg

最近買ったわけではないけど(笑)今ある香水たち。
ローズなどのフローラル系は苦手で、どちらかというとユニセックス寄り?
でも、バニラ系の甘ったるい感じは好き…よくわからない嗜好です。
a0117493_2245231.jpg

久しぶりにアイシャドウも買いました。
LUNASOL VELVETFUL EYES / 04 Navy Black VELVET.
ネイビー系は初めてですが、第一印象もつけた感じもこれが一番好き♡


**********


もう2ヶ月も前ですが(笑)8月に誕生日でした。
…ので、自分に誕生日プレゼント♪
a0117493_2252620.jpg

kate spadeのバニティケースを購入。
このドットと色合いがツボです♡
今化粧品はドレッサーに収納していますが、
いずれは処分してこのバニティケースに収納しようと思います。
もっと身軽に、コンパクトな暮らしがしたくて(笑)

恒例の、親友からの誕生日プレゼントも(´艸`)
a0117493_2255198.jpg

ありがたいことに、毎年リクエストを聞いてくれるのでお言葉に甘えて。
今年は、白山陶器の重ね縞の長焼皿。
重ね縞、やっぱりいいですね(〃∀〃)
いずれは他のサイズも買えたらいいなぁ。
[PR]

by yasuyoleob | 2013-10-16 22:50

大人買い

夫のお許しが出たので、久々に食器を買いました。
a0117493_8593595.jpg

…といっても、定番品の買い足しですが。
興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2013-01-29 10:02 | キッチン雑貨

クリスマス

クリスマスから数日過ぎてますが…(笑)
今年の記録など。
a0117493_0255047.jpg

我が家はイヴイヴ(23日夜)にプレゼントを仕込み、
クリスマスパーティーはイヴに。

チキンはケンタッキー、ケーキはお店で調達しました。
それ以外は、一応作りました…。
Twitterなどのお友達が、レストランのような素敵なディナーだったので、
お披露目するのは恥ずかしい(笑)ので、加工ショットにて。
一番大変だったのは、ポテトサラダのツリーでした。

プレゼントは、なぜかネットで見かけてえらく気に入った、おもちゃのベビーカー。
(女の子のお友達宅の、うさももちゃんのベビーカーの影響だと思う)
お値段なりで、すぐ壊れそうな感じもしますが(笑)男の子だし、これで十分!!
それと、仲良しのお友達のお宅の車と同じトミカ。
このトミカは廃盤のため、わざわざ楽天で定価以上で送料かけて調達…。
あと、以前ディーラーさんからいただいた、うちの車と同じものの模型。
どれも喜んでくれたのでよかったです(≧∀≦)



すっごくお安くて、男の子でもオッケーな色合い♪


女の子に、定番のうさももちゃん♪


こちらも比較的シンプル。


予算さえ許せば、これが欲しかった~!我が家は断念(笑)




自分にプレゼント…という訳でもないのですが、買い物を少々。
興味のある方のみ、続きをどうぞ~。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2012-12-28 01:00 | イベント

Kastehelmi 祭り

多分、今年の食器買い納め(笑)
長い間欲しいと思い続けていたKastehelmiの10cmプレート、
ようやく手にする事が出来ました(≧∀≦)
a0117493_9482175.jpg

クリアが割とどこのお店でも「完売・次回入荷なし」となってるんです。
もう買えないとなると悔いが残るので、クリアは6枚。
気になっていたグレーも、お試しで2枚。
アップルグリーンやサンド、気にはなるのですがひとまず見送り。

…で、偶然見かけたこちらに一目惚れ!!
収納場所もまだ確保できてないのに、勢いで買ってしまいました(笑)
ポイントを使って、少しの差額で買うことができてよかった~。
Kastehelmiのケーキスタンドです(´∀`)
a0117493_9484353.jpg

う~ん、どうやっても上手く撮れません(TωT)
この素敵さが伝わらなくてとっても残念。実物はもっともっと素敵です♡
a0117493_9491415.jpg

逆さにしたらこんな感じ(笑)
クリスマスのケーキでデビューさせる予定です♪
ケーキやスイーツ以外にも、フルーツやオードブルなど、
いろんなものを載せても映えそうです。

他のカラーも気になりますが、やっぱりクリアが一番好きです。
大皿も来年買えたらいいなぁ。

食器棚の下段(扉)、スペースを有効に使えてなくて不満でしたが。
ちょうどよさそうな棚を見つけたので、来年買おうと思ってます。
DIYは早々に断念(笑)調べたら棚のオーダーも見つけましたが、
幅と高さは1cm単位なのに、奥行きが決まっていて…。
見つけた棚は5cm単位で何とか無駄なく収まりそう。
見やすく取り出しやすい食器棚への妄想、膨らんでいます(笑)


プロキッチンさん、昨日再販分入荷。欲しい方はお早めに~!




[PR]

by yasuyoleob | 2012-12-19 08:08 | キッチン雑貨

最近のお買い物

先日の楽天スーパーセールの時、久々に買い物しました。
…といっても、恩恵は全然受けられませんでしたが(笑)

a0117493_16512532.jpg

こちらは、ずっと買おうか迷っていたもの。
Fellowes(フェローズ)社の"BANKERS BOX"(バンカーズボックス)です。
アメリカでは、書類整理といえばこれ!…というくらい鉄板なシロモノ。
インテリアや収納関係の本にも、よく載っています。

しつこいくらい書いてますが、我が家は数年に一度引っ越しがあります。
部屋や収納スペースの広さが、引っ越し先によってかなり違うため。
あまり大きな家具を買うことができません。
でも、そこらへんにある(笑)段ボールだと、大きさもまちまちだし、
何より見た目が美しくない…。これがとっても大きなストレスでした。


今回、試しに6セット購入してみました。
(販売は、どこのお店でも3セット単位のよう。購入したお店は6セットもあったので~)
段ボール製ですが、強度はまあまあ。
早速、結婚式関連のもの一式、息子のメモリアル関係一式、ゲーム関係、
DVD関係、CD関係などで使いました。
こんな感じで、1箱1種類程度におさめるのがいいと思います。
または、関連づけての収納とか。
アルバムと未整理の写真とか、レターセットと文房具とか…みたいな。

見た目スッキリ・それなりの容量・使わない時畳める・あまり高くない
買い足し可能・重ねておいてもサマになる…と、
(あくまで我が家にとっては)とても理想的な収納でした。
何より、引っ越しの時にこのまま運べる!!これは高ポイント~(笑)
また買い足そうと思っています(´∀`)


お次は久々の食器など。
a0117493_16523873.jpg

TEEMAの12cmプレート、ホワイトとイエロー。
イエローは以前omkでいただいたのが1枚割れたので、買い足し。
食器も、欲しいものはまだまだあるけれど。収納を見直してからでないと…(笑)
以前カステヘルミの10cmプレートを買えなかったからか、
最近は小皿がもっとたくさん欲しいです。
よく考えたら、和風の花柄のしかこれくらいのサイズがなかったので。

それと、カステヘルミのキャンドルホルダー、クリア。
初めてのkivi、シーブルー。
(カルティオのシーブルーも欲しかったけど、この時は残念ながら売り切れ…)
シーブルーは、私が食器に興味を持つようになった頃はすでに廃盤でした。
…が、お友達ブロガーさんのところで拝見して、羨ましく思っていたものです。
本当に、美しいお色♡
kiviやマリボウルは、どの色を選べばいいか絞りきれず(笑)
今まで手を出していませんでしたが。
kiviはブルー系のグラデーションで増やしていきたいな~と思います。
マリボウルはまだ決めかねてます(笑)

キャンドルを灯す、優雅な一人時間はいつ持てるのか…(笑)
(いや、今でもやろうと思えばできるのかもしれませんが。なかなかね~)

夏の服なども少し買ったので、また次回以降にお披露目させてください(´∀`)






[PR]

by yasuyoleob | 2012-06-20 16:50 | 日常

今年のポイントは…Kulku

予定外に、久々の食器購入。
iittalaの冬季限定品の、Kulku(クルク)のマグ、グレー。
a0117493_23511970.jpg

もう一つは白山陶器の箸置き、木の葉。
a0117493_2351433.jpg

クルクは、レッドは難しく思えて…グレーに。
カステヘルミが好きなので、気になってました。
木の葉は、いつか買おうと思っていたもの。ひとまず二つだけ~。
梅干しとか(笑)ほんのちょっと載せるのにいいサイズですよね。

毎年コツコツ貯めている、デパートのポイント。
年内に失効する分は、帰省する前に使い切らなくては~と、
これらに化けました(笑)
来年貯めやすいように1000P以上残すために…と、予算的にも(^^;)

本当は、鍋敷きを探していたのです…。
木製のニトリで買ったものがパッカリ割れてしまって…。
(割れたものの大きい破片で何とか頑張ってます)
でも、デパートではしっくりくるものが見つけられず…断念。
鍋敷きジプシー中です。
皆様、どんな材質のものを使われていますか~?
よろしければ、参考に教えてくださいませ(´∀`)

ちなみに、iittalaマグは4つになりました~。
a0117493_23521047.jpg

ムーミンの限定マグとかは、そんなに興味がありません(笑)
TEEMAの限定カラーも気になりますが、カラーを絞りきれず(笑)
(いつか…とは思うのですが)
私は、ホワイトベースの柄モノが一番気になります(´艸`)
でもホルテンシアの時ほど、強い物欲はないので(笑)
昨年のヒンメリ同様、今年のクルクも、マグのみで終了…な予感です。


[PR]

by yasuyoleob | 2011-11-30 00:02 | キッチン雑貨

ル・クルーゼ

お友達から、内祝いで素敵なプレゼントが届きました。
(もう先月のことです…)
a0117493_173059.jpg

LE CREUSETのプチ・ラムカン・ダムールと、グルメ・スパチュラV。
ミニサイズは、トレイが付いているんですね~。
スパチュラは取り外し可能なので、洗うのも楽。
お友達、どうもありがとうね(*^_^*)

ところで、このラムカン。
実はこれまた頂き物で、普通サイズを二つ持っています。
お色は、オレンジと、多分デューン?(アイボリーっぽいお色)
…が、全然使いこなしていませんでしたorz

「グラタンとか耐熱料理に使っている」というお友達もいました。
あと「普通にお菓子とか入れている」ってお友達も。

昨日、とりあえず余ったクラムチャウダーを入れてみました。
今日レンジでチンして食べたら、結構よかったです。
温かさも、見た目も(笑)
あまり用途にとらわれずに、何でも入れたらいいのかも(^m^)
ジップロックのタッパー代わりに(笑)
どれも、ご縁あって我が家にきてくれたものなので、大切に使おうと思います♡

それにしても、ル・クルーゼって、やっぱりビタミンカラーがかわゆい♪
…といいつつ、初めて買った鍋はホワイトだったけど(;´▽`A``
いつかマイホームに引っ越したら(もしくは収納スペースが確保できたら)、
ビタミンカラーの鍋も増やしたいです…ムフフ(´艸`)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-09-09 17:40 | キッチン雑貨

Kastehelmi 17cmプレート

先日、友人から誕生日プレゼントが届きました(≧∀≦)
a0117493_1649753.jpg

Kastehelmiの17cmプレートです♪
サラダやめんつゆ入れなど(笑)最近カステヘルミのボウルが大活躍!
ボウルは昨年11月に東京で買ったのですが、
季節柄か、なんとなくあまり出番がなかったのです。
最近こうして出番が多くなり、プレートも欲しいなぁと、
ありがたくリクエストさせてもらいました。
2枚もいただいたので本当に助かります(笑)
贈ってくれた友人、いつもありがとう(〃∀〃)
大事に使います(´艸`)
a0117493_1649338.jpg

↑箱のカステヘルミ柄も可愛かったです♪
a0117493_14385354.jpg

デビューは朝の簡素なメニューで(笑)
載っている料理はともかく(^^;)うん、朝露のようでやっぱりキレイ!!
いつかは大皿も欲しいけれど…(笑)
ひとまず、ボウルとこのプレートを活躍させます♪
今あるものを把握し、大事に使いたいな~と思います。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-17 11:48 | キッチン雑貨

全国うまいもの大会

先週末の土曜日、やっと美容室に行ってきました。
軽くなって髪を乾かすのが楽になりました~(笑)
その間、息子はパパと丸井今井の子供コーナーにいました。
やっぱり年上の子達に向かっていくようです(;´▽`A``

丸井今井の催事で「全国うまいもの大会」が開催されていたので、
帰りに寄ってきました。
いろんなものが出展されていて、たくさん試食しました(笑)
↓夕ご飯に買ってきたのはこちら(慌てて撮ったので変な画像でスミマセン)。
a0117493_20455732.jpg

左奥がB1グランプリを制した横手焼きそば(秋田)。
右奥がはも寿司(確か徳島)。
手前が肉巻きのノーマル&チーズ味(宮崎)。
…ハイ。またやってしまいました。
気づけばオール炭水化物~~(笑)
でも、どれも美味しくいただきました。

↓こちらは山形の「ままのだし」。
刻んだきゅうり、なす、ねぎ、みょうが、ししとう、大葉、昆布、唐辛子入り。
ピリ辛で「つるつる~っ」と、ご飯何杯もいけちゃう感じです(笑)
きゅうりが入っているのであまり日持ちがしないのが難点。
a0117493_20462623.jpg


昨年実家に長期帰省していた時、冷蔵庫に常備されていました(笑)
お隣秋田でもスーパーに置いてあるみたいです。
夫も気に入ってくれてよかった(^~^)

この催事はたまたま事前にHPで知ったのですが、
これだけは買おうと(勝手に)決めていました。
↓東京駅で行列ができるという、日本橋錦豊林のかりんとう!
a0117493_2046499.jpg

限定のちょこ味も気になりましたが、お値段が気になり…
(ちょこ味1缶で、他の小売り3袋分のお値段だったので)
「むらさきいも」「きんぴらごぼう」「梅ざらめ」だけ購入。
梅ざらめ以外食べましたが、美味しかったですよ~。
人気のきんぴらごぼうは、本物のきんぴらごぼうそのもの、ってくらい。
(夫には「わざわざかりんとうでこの味じゃなくても」…と不評でしたが)
いつか他のお味も食べてみたいです(´∀`)

いつも行かないエリアに行ったので、買いたいものがあったのですが。
残念ながら入荷待ちとのこと(翌日入荷したとの連絡がありました)。
お取り置きしてもらっているので、買ったらご紹介しようと思います。
あ、雑貨です。

**********

少し前ですが、新しい食器が仲間入りしました。
お友達の出産の内祝でカタログギフトから選んだモノ。
白山陶器の染付小花。中サイズです。
a0117493_2047515.jpg

画像だと水色っぽく写っていますが、実際はもう少し青紫?っぽいお色です。
個人的には重ね縞のほうが好みなんですが、これはこれでカワユイ❤
今年は和食器(というか白山陶器)を買い足したいな~と思っています。
TEEMAでは痒いところに手が届かない感じ(深さとかサイズとか…)をカバーするべく。

**********

そして、この催事に行った時から、また風邪を引いてしまいました(TωT)
しかも私と息子がダブルです…。
痰のからむ感じの咳と発熱。
月曜、さすがに夫が午後から帰ってくれ、昨日も一日休んでくれました。
今日私は熱が下がりましたが、息子の熱はまだ下がりません。

月曜午前と昨日と二日小児科に行きましたが、ウイルス性の風邪とのこと。
インフルエンザは陰性、他にも検査しました。
鼻〇そを取られるのも大っ嫌いな息子は、インフルエンザ検査の時に絶叫…。
昨日は採血もしました(指からちょろっと)。これまた絶叫。
突発かどうかも、今はまだわかりません…。

38℃以上も熱があるのに、いつもと変わらない息子。
こんなに小さいのに咳が痛々しくて…(>_<)
早くよくなりますように。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-03-02 23:45 | 日常

BOTTNAとOrigo

北欧食器好きさんには残念な、廃盤祭りですね~。
食器に興味を持つようになって日は浅いですが、
どうしてこれらまで!…というシリーズまで。
断捨離中なので、あまりモノは買わないつもりでいるのですが…
かなり悩んだ末、お迎えしました。
BOTTNAとOrigoブラックを購入(´∀`)
a0117493_214415100.jpg

BOTTNAは21cmボウルを。
Origoはスナックボウル&デザートボウルを。
↓BOTTNAは裏にマリメッコのロゴもあるんですね(^~^)
a0117493_21444018.jpg

↓Origoのデザートボウルは、比べるとこんな感じ。
a0117493_2145212.jpg

カステヘルミより大きく、シリアルボウルより小さい感じです。
a0117493_21452717.jpg


BOTTNAもOrigoブラックも、いつか家を建てて収納スペースが増えたら…
と思っていたのになぁ。
「廃盤=もう手に入らない」には負けてしまいました(;´▽`A``
BOTTNAは本当はマグを買おうと思っていたのが、Origoに化けました(笑)
プレートも気になるけど…マグは買いたいなぁ。
Origoブラックのボウルも、高いけど気になる…
TEEMAのブラウンやオリーブグリーンもなくなっちゃうの、残念ですね。

**********

週末、北海道神宮に厄払いに行ってきました。
節分までに行くのがいいそうですね。
今年は前厄なので、厄年の幕開けです。
健康に・トラブルなく厄年期間を乗り切れますように(>_<)
祈祷の間、息子はぐずりました…(笑)

…が、息子のためのモノが当選しました。
a0117493_21575615.jpg

ベビーダノンの「ロディで朝ごはんキャンペーン」に当選♪
「ベビーダノン」とカタカナで入っているのがなんですが…(^^;)
キャラクターものは好きではありませんが、唯一ロディは可愛いと思っていたので、
当選して嬉しいです(´∀`)
夫に「子供関連のものは当選するね」といわれました。
確かに。
以前エリックカールの絵本セットに当選したことがあります(こちらでご紹介)。

もう一つ。
嬉しいイベントに当選しました(´艸`)
来週、行ってきたら記事にしますね~!
[PR]

by yasuyoleob | 2011-02-02 22:00 | 日常