What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:映画&DVD ( 22 ) タグの人気記事


夏休み…というより秋休み

もう10月ですね。今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。
先月の最終週、夫の夏休みでした。というか、時期的にもう秋休みですね(笑)
前半は義実家へ帰省。4泊5日してきました。

行きの高速は渋滞もなく順調。
到着した日は夫の祖父母宅へ。
息子は、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが気になるものの、
一定の距離をキープ(笑)最後のほう、やっと少し慣れました~。
ちょうどお祭りだったので、神社をさらりと見て帰宅。

翌日は地元のデパートへ。
おもちゃと洋服を買っていただきました(´∀`)
実はその前にお小遣いをたくさんいただいたので、↑は控えめに(笑)
家に帰ってから、近所の少し大きな公園へ。
a0117493_17183066.jpg

大きな山があって、そこをパパママを追いかけ登ってきました。
この公園には滞在中何度か行きましたが、最終日。
なんと、野生のリスが!!!!(携帯では撮りましたが、デジカメ画像はなしです)
すばしっこい動きだけど、息子も見つけられたようです(^~^)

翌日は地元の動物園へ。私も初めて~。
a0117493_171859100.jpg

どの動物を見ても「わんわん!わんわん!」と言ってましたが(笑)
動物だ、という認識はあるみたい(^~^)
飼育員さんが小さい猿を手に乗せていた時は、とっても食いつきがよかったし。

園内には白い鳩がたくさん!
a0117493_1721439.jpg

触ってみたいような、ちょっとコワイような…と、若干及び腰の息子。
なんと、鳩に蹴りを入れようとして(!)慌てました(;´▽`A``
パパが向こう側から呼んで見ても、なかなかそちらへは行きませんでした(笑)

翌日は近隣の「十勝千年の森」というテーマパーク?へ。
「千年後に森を残そう」…みたいなコンセプトのもと、自然を残したところです。
林のような道を、歩いて向かいます。
近くに小川が流れていて、息子も水の音が気になったみたい。
(小川には近づきませんでしたけど)

a0117493_17221534.jpg

林を抜けたら、羊や山羊が飼われているエリアへ。
息子は興味津々、そしてやっぱり及び腰(笑)
「メェェ~」と鳴き声を教えたら「め~」と言えるようになりました(^~^)
a0117493_1723276.jpg

そして、野菜のバイキングが美味しいレストランへ~♪
メインは何種類か選べますが、十勝牛のサーロインステーキを食べました(´艸`)
柔らかく、美味しかったです。
野菜のバイキングも、野菜の甘さが感じられて本当に美味しいです。
息子との外食はまだまだ大変ですが、食べさせつつ、
自分もしっかりと食べました(笑)

食後はとっても広い草原へ。
パパとママで順番に、少し離れたところから「おいで~!」と呼びかけ、
息子をかなり走らせました(笑)
寄ってくる時は、満面の笑みで、とても可愛らしいのです。
(親バカでホントすみません)
たくさん歩いて、たくさん笑いました。
疲れてベビーカーで即寝落ち(笑)した後は、大人はソフトクリームの時間♪
本来は山羊のミルクのソフトクリームらしいのですが、十分な量がないとかで、
普通の牛のソフトクリーム。でも美味しかったけど(^~^)

翌日はまた別の大きな公園でまた少し歩かせ(笑)
(↓自分に向かってくるとうまく撮影できないけど、割と自然に撮れました)
a0117493_17235533.jpg

牧場でソフトクリームを食べ、地元名物のカレーをテイクアウトして、
お昼ご飯まで食べてから帰路につきました~。
滞在中は美味しいものをたくさんご馳走になり、私は太りましたけどね(=◇=;)
息子はおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらったので、
よい思い出を作ってあげられたかな~。

**********

自宅に戻ってから、後半のお休みはのんびり過ごしました。
滅多にない機会なので、パパと一緒にヤマハに行ったり。
(普段どおりの、ちょろちょろ落ち着きない様子を見せられました)
街に髪を切りに行く夫に便乗して一緒にお出かけしたり。
息子が寝てから映画SPの「野望編」「革命編」のDVDを一気に観たり。
(やっと観られました!なんだか、続きのありそうな終わり方だったな…)
夫は夫で、仕事関係の本を読んだり、私は私で雑誌や本を読んだり。
片付け熱が少し出たので、一人で片づけたり。
車のローン完済したのでディーラーに行って、名義変更を依頼したり。

割と好きなように過ごせたけど、札幌に帰ってから、
息子のためのお出かけしてないよね~!ということで(笑)
最終日に、札幌市水道記念館へ。
16時半までしか開いていませんが、無料だし、
6歳未満のキッズスペースがあって、たくさんの親子連れが来ていました。
来月中旬までしか開いてないみたいなので、もう一度行きたいと思います。

そんな感じで、あっという間に終わったお休みでした。
休みの間に息子はすっかりパパっ子になりました(笑)
今週になり、パパが出勤してからも、
昼間しょっちゅう「パパ!パパ!」と呼んでいます。パパ、よかったね(笑)

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-10-05 16:31 | 旅行/帰省

『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』

日曜、産後初の一人映画に行ってきました(≧∀≦)
どうしてもスクリーンで観たかったのは、ハリーポッター。
前作の「死の秘宝 PART1」は行けなかったので、DVDで観ていました。

映画の感想。
10年くらいずっと見続けているので(勿論DVDも全作所有)、感動もひとしお。
かなり早い段階からウルウルしていました(笑)
泣いたり、ハラハラドキドキしたり、感動したり、あっという間でした。

観ていない人もいらっしゃると思うので、詳しくは触れませんが…
個人的には、スネイプの過去にホロリときました。
あと、ハリーの悲しい運命にも。
シリーズ初の3Dも、ダイナミックで楽しめました。
キャストやスタッフなど、全ての皆様お疲れさまでした!ありがとう!!

公式HP → http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html#/home

ただ、やっぱり映画とは原作を濃縮して製作されるからか、
ちょっと「??」と思うところも。
交代で夕方観に行った夫と、夜になって感想を話し合いました。
完結したことだし、今度は本にチャレンジしたいな~。
そのうちBOOKOFFに行くと思います(笑)

一人映画、最初は喜んだのですが。
街まで車で送ってもらった時、降りた私をじ~っと見つめる息子を見たら、
申し訳ないような、なんだか淋しいような気持ちになりました(;´▽`A``
夜、夫と映画の話をしている時は、
「あぁ、しばらく二人一緒に映画を観に行けないんだな~」と思ったり。
一人映画(一人時間)、いい面もあるけどそういう淋しい面もありますね(笑)

でも、逆に帰宅してから、
すやすや眠っている息子の寝顔を見たら、とても愛おしく感じました。
毎日べったり一緒でウンザリ(!)することもあるんだけど。
やっぱり、一人時間は息子を大事に思えるいい機会なのかも~。
また、たまには一人時間を過ごしたいな(^m^)

**********

映画開始前のわずかな時間を利用して、ルナソルのカウンターへ。
お友達がアツイ!と噂していた(笑)秋のアイシャドウをチェック。
事前にHPで見た時から気になっていた色をタッチアップしていただきました。
他には目もくれず、05を。そして、そのまま予約(笑)
発売が楽しみです(´艸`)

BAさんに「これから映画観に行くんです」と話したところ。
その方もハリポタを観に行かれたそうで。
先日テレビで放映されてたのを機に、昼くらいから全作ぶっ通しでDVDを観て、
夜の回を観に行かれたそう!
ぶっ通しで観たら、リアルに話がつながって楽しめそう。
今はなかなかできませんが、今作がリリースされたら、いつかチャレンジしたい!
その前に、やっぱり本をチェックかな~(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-08 18:10 | 日常

FIGUREROBICS

お友達ブロガーさんのnicaさんに影響されて、
半年ほど細々と続けてきたフィギュアロビクス(正確にはプレミアムだけ)。
先日。ついに買いました、フィギュアロビクスDVD(≧∀≦)
a0117493_18232211.jpg

プレミアムの15分DVDすら毎日やらなくなっていたので、
買っても長続きしなかったら…と思うと、購入に踏み切れずにいました(^^;)
…が、先日のルスツで、ロビについていけたのが後押しに(^~^)

定価(12800円)で買うと高いので、アマゾン(8800円)で買う気でいましたが。
直前に楽天でチェックしたらもっと安いお店を発見!(7980円)
ハーキュリーズというお店で購入しました(´∀`)
送料を考えると、アマゾンのほうが安い人もいるかも…
私は送料対策に、いつも使っている「めぐリズムのアイマスク」も購入。
あ、いつも使っているのは夫なんですが(笑)
PCを使って疲れ目の方にはオススメです♪

あ、オススメポイントはドンドンうるさくないこと。
インターバルがあるから最後まで続けやすいこと。
ダヨンさんみたいなカーヴィーボディを目指せること(笑)
…でしょうか。

では、実際にエクササイズしてみた感想など詳しく。
長くなるので、興味のある方はMoreからご覧くださいませ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2011-07-11 10:50 | 日常

『のだめカンタービレ』

最終巻、ゲットしました♪(結構前ですが)
a0117493_22182019.jpg

ドラマにアニメに映画に…と知名度の上がった「のだめ」ですが、
私はマンガ派なので、これでホッとした感じがします(´∀`)

少しだけ吹奏楽をしていたので、音楽的要素も楽しめます。
…が、マンガでは音楽はわからないのでね~(笑)
映像のほうは、ヨーロッパ編や映画からチェックしました。
のだめ、クラシックに詳しくなくても楽しめるのでオススメですよ~♪

この間の三連休の少し前、念願のDVDをレンタル(´∀`)
『のだめカンタービレ最終楽章 後編』。
前編は映画館に観に行きましたが、後編は産後1ヶ月の頃公開だったので…

息子は再生してすぐ一度起きたので、中断して授乳しましたが。
その後一度も起きなかったので、じっくり観ることができました。息子、ありがとう!
あとは、ドラマのDVDをいつか観たいな~と思います。

気になってYou Tubeを覗いたら、オープニングやエンディングの曲がありました。
ので、お気に入りに登録しておきました~。

ちなみに、「まさかないよね…」と思いながらチェックしてみたら、
中学生の頃のコンクール課題曲とか、知っている曲も発見!
お気に入りに登録したのはいうまでもありません(笑)
15年以上(!)も前の曲を聴けるなんて、ちょっと嬉しい気分になりました(*^_^*)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-01-18 22:27 | 日常

『3D カールじいさんの空飛ぶ家』

こんにちは~。
一昨日観に行ったのは、『カールじいさんの空飛ぶ家』です(^~^)
昨年の8~9月くらいから、CMが放映されていたので気になって気になって(笑)
公開からもう1ヶ月近く経っていたので、
上映シアターも小さく、吹き替えのみとなっていました。
加えて「愛する人と一緒に観てください」…的なキャッチコピーだったので、
ぜひ夫と一緒に!!…と思っていたのに。
夫がなかなか行きたがらなくて(^^;)
(なんせ、「のだめ>カールじいさん」だったくらい)
やっと念願叶いました~♪

3D映画を観るのは初めてでした。
ゴツイ3D眼鏡をかけて鑑賞するのですが、
USJみたいな飛び出す映像を想像していた私達にとっては。
「若干、立体的に見えるかな~!?」程度で、ちょっと拍子抜け(笑)
夫なんて、途中から3D眼鏡を外して観ていたようです。

肝心の内容ですが。
最初に、カールじいさんが愛する妻と出会ってから、一人になるまでの回想シーンがあり。
それだけでウルウルしてしまいました(笑)
妻亡き後、思い出の詰まった家とともに旅に出る…そこからがメインの内容なのですが。
愛する妻を失って、心を閉ざし気味になったカールじいさんが、
旅に出てからいろんな出会いを通じて変わっていく…。
そんな感じでしょうか。
なかなか面白いと思いますよ~!!

シアター内には、子供達がたくさんいたようで、
笑ったり声が聞こえてきていました。
子供がいる時間帯・内容の映画を観ることがほとんどないので。
そういう反応があることが、逆に新鮮でした(^~^)
何年か経ったら、子供と一緒に映画を観られるようになるのかなぁ♪

公式HP → http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
[PR]

by yasuyoleob | 2010-01-04 13:42 | 日常

『のだめカンタービレ最終楽章 前編』

おはようございます。
今年も今日で終わってしまいますね~!

正月休みに入った一昨日、アカチャンホンポ&ベビーザらスへ行き、
ベビー用品の買い出しをしました。
チャイルドシート・ベビーベッドと、あと少しこまごましたもの以外、
大抵のものを買うことができました~!
買い物にかかった時間…6時間くらいかかりましたが(^^;)
一つ懸念事項が解消されてスッキリ~(´∀`)
購入したものは、正月明けに少しずつご紹介できれば…と思います。

昨日は、夫と家の整理。
夫がものを運んでくれたおかげで、数ヶ月間の悩みの種だった、
物置部屋がスッキリし、押し入れに収納スペースを確保できました。
まだ完全には終わっていませんが…まあ、ぼちぼち。

**********

そして、昨日の夜、映画を観に行きました。
メンズデー&レイトショーでお安くなりました(笑)
観たのは『のだめカンタービレ最終楽章 前編』!!
意外と夫のほうが乗り気でした(笑)

私はドラマもアニメも全然観ていなくて、マンガ派ですが。
マンガでは音がわからないのでね~(^^;)
ドラマ化・映画化はいいことです(^~^)
ドラマのDVD、出産までに観られるようなら観たいです♪

…で、肝心の映画は、とっても面白かったです♪
少しだけ吹奏楽をやっていた私も、音楽に詳しくない夫も、楽しめました(´∀`)
時折、笑いが起こっていました(笑)
前編はどちらかというと千秋真一(玉木宏さん)がメインな内容でしたが。
後編の予告ではのだめ(上野樹里さん)がメインな感じがしました~。

そして、肝心の後編の公開日時は。
2010年4月17日!!
産後約1ヶ月です…。
どう頑張っても無理ですよね(-"-;A
後編は、産後落ち着いたら(←無理?)DVDを観ようと思います♪

公式HP → http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top
[PR]

by yasuyoleob | 2009-12-31 11:05 | 日常

ビックカメラのお買い物

こんにちは~。
土曜日のビックカメラでのお買い物はこちらです☆
a0117493_1215163.jpga0117493_12151788.jpg


Wiiで遊べるマリオのソフトと、ハリーポッターのDVD。
DVDは、映画を観に行っているので、正月休みにでも…。
マリオは、この週末二人でずっと遊んでおりました(笑)

マリオ、立体的なものは苦手なのですが。
昔ながらの平面的なものは、やっぱりやりやすいです♪
1人でも2人以上でもプレイできて、協力プレイも可能なんです(´∀`)
こちらは、大橋のぞみちゃんがCMをしているものですよ~。
買いに行ったら、私達以外にも手にとって購入されている方々がたくさん!
やっぱり、幾つになっても愛されるゲームなんだな~と実感します。

この他に、年賀状で消耗するだろうから、インクカートリッジも購入。
それと、空気清浄機&ビデオカメラのパンフレットをもらってきました。
空気清浄機は、売れ筋は3社くらいあるようで、早く決められそうですが。
問題はビデオカメラ…。
まだパンフレットをじっくり見てはいませんが、絞るのに難航しそうな予感。
お値段も、5万~13万くらいと幅がありすぎ…(-"-)
まだ時間はあるのでじっくり検討しようと思います。
でも、初売りとか狙った方がよいのでしょうか??

ベビー関連のお買い物も、購入リストを作らなくてはいけないし…。
空気清浄機やビデオカメラのように、ベビーに関連して、
新たに買いたいものもたくさんあるし…。
ベビー用品のお買い物は、性別もわかったことだし楽しみだけど。
この冬の支出はとってもすごそう…。ちょっとした恐怖です(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-12-07 12:31 | 日常

映画『SP』クランクイン!

さきほどネットサーフィンしていたら発見!
→ http://www.sp-movie.com/

滅多に連ドラを観ない私が、珍しくハマって(笑)
夫婦で観ていた番組です。
「俳優として好きな」岡田准一くんが主演の、
いわゆるSPをテーマにしたドラマです。
テロ組織等との頭脳戦の駆け引きや、キャストの身のこなし等、
結構ドキドキしながら観ていました~!!
(事前にトレーニングを積んだそうですよ~)
ドラマは結構謎を残したまま最終回を迎えたのですが。

キャストの真木よう子さんが出産されたから、延期?と思っていました。
先月やっとクランクインしたようです(≧∀≦)
詳細はわかりませんが、2010年中に公開だとか。
う~ん、私、観に行けるかなぁ??(笑)
時期によってはDVD化を待たなくてはいけないかも…(^^;)
でも、できれば映画館で観たいな~(淡い希望)。
[PR]

by yasuyoleob | 2009-10-15 18:01 | 日常

『崖の上のポニョ』

こんばんは~。
昨日、やっとポニョのDVDを借りてきました~♪
a0117493_19475463.jpg

レンタル自体は大分前から開始していましたが、
二人とも一致して「観たい」となることが少なく…(^^;)
昨日、やっとタイミングが合って、観ることに(^~^)

お話自体は、とっても可愛らしく、面白かったです(〃∀〃)
そんなに涙するシーンがあるわけでもないのに、
私はなぜかところどころで泣いていました…。
「今泣くトコ?」と何度も夫にいわれましたが(笑)
見終わったらほんのりと気持ちがあったかくなる、
そんな感じでした~。
将来、子供が大きくなった頃にまた一緒に観たいと思います(^_^)v
[PR]

by yasuyoleob | 2009-09-27 19:51 | 日常

『20世紀少年-最終章- ぼくらの旗』

こんばんは~。
今日は夫と映画を観に行ってきました(^~^)
20世紀少年の最後のシリーズです。

今回も、豪華なキャスト陣でした~。
内容は…前回は詳しく載せましたが、今回は控えておきます(笑)
結論からいうと…第1章と第2章のほうが面白かった気が…(^^;)
なんというか、ちょっと拍子抜け~な感じでした。
映画だから、原作のある作品を映像化するのに、
多少は省略したり…というのは仕方ないと思いますが。
「さっきあそこにいたあの人が、なぜ・どうやってここに!?」みたいに、
何か繋がらない…そんな、ちょっと腑に落ちない面もありました。
※あ、あくまでも私達夫婦の個人的感想です。
作品としては面白かったですよ~。

原作のマンガのほうが面白いかもしれません。
夫と「原作読んでみたいねぇ」と話しながら帰ってきました(笑)
そのうち、機会があったら読んでみたいと思っています。

映画公式サイト → http://www.20thboys.com/index.html

このほかに、マタニティグッズを買ってきました。
明日以降、順次ご紹介しますね~!
それではまた明日~o(^-^)o
[PR]

by yasuyoleob | 2009-09-05 23:51 | 日常