What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ヨガ ( 13 ) タグの人気記事


マタニティヨガ

こんにちは~。
「まだ兆候がない」…という内容ばかりですみません(^^;)
そういう現在も兆候なしです(笑)

昨日はマタニティヨガに行ってきました(´∀`)
一応、予定日前最後というつもりで…
今回もジンクスを信じ、クッション&マットを持ち帰りました。
来週の予約は入れていないので、何とか生まれてきて~(笑)

前回予定日の一番早い4人(私含め)のうち、2人(10日と12日予定)が出産していました!!
残るは一番早い8日予定の人が3日遅れていたのと、13日予定の私…(;´▽`A``
出産した2人とも、前回のハードな練習の後に変化が見られたそうですが。
昨日もハードな練習だったのに、翌日の今日も変化なし…。
でも、連れてきていた赤ちゃんはどちらも可愛く、癒されました(*^_^*)
昨日きいたところによると、今日は満月らしいので。
この近日中に変化がありますように…と祈るばかりです(>_<)

**********

来週はマタニティヨガに関する記事は更新しない…つもりなので(笑)
これまでマタニティヨガに通って得た情報を、お披露目したいと思います(´∀`)
<食事編>
・果糖が多いので、ミカンはたくさん食べてはいけない(食べても4~5日に1個)
・5ヶ月くらいからリンゴ&プルーンを1日1個食べると、
 赤ちゃんのお肌はキレイな状態に。黄疸もかかりにくいとか。
・食パンは耳の内側数センチのところをカットした分しか食べちゃダメ~
・ラーメンはてきめんに太る!!(私は食べまくりでしたが…)
・産後は乳腺炎防止のため、お餅、乳製品はNG
・寝る前の水分摂取はむくみのもと

<運動・からだ編>
・便秘には、直立して左の体側を伸ばす(左手を上げて腕時計を見るようなポーズ)
→左の脇腹に腸の曲がっているところがあるので、刺激するとよいそう
・早くからお腹が張るのは身体が冷えている証拠、特に足先の冷えに注意!!
・シャワーでなく、できるだけ湯船に浸かる(これも冷え防止のため)
・ウォーキングが一番よい運動
・出産の時に重要なのは呼吸と腹筋!!
・開脚するのが骨盤の歪み調整と骨盤底をやわらげるのに効果的
・臨月に入ったら開脚して上半身を左右に揺らすとお腹が張る
・おしり歩きもお腹を張らせるのに効果的


…今思いつくのはこのくらいです。
他にも産後ためになる情報をたくさん教わっています。


今朝方、激しい恥骨痛で目が覚めました。
腰痛&恥骨痛がMAX…な日々でしたが、それを上回る痛み!!
「もしや陣痛!?」と思ったのですが、違ったようです(笑)
でも、下がってきている、ということなのかな?(そう信じたい…)
今日の満月パワーに、何とかあやかることができますように!!
焦ってはいけませんが、「早く会いたいな~」という気持ちでいます(≧∀≦)
頑張れ~息子&私(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-03-12 13:43 | マタニティ臨月

出産準備も佳境!!

こんにちは~。
いよいよ39週に突入しました!!
これくらいになると、やっと「予定日より早くてもいいな」と思えます(´ー`)=3
正期産とはいえ、37~38週で生まれて大丈夫??…と気にかかっていたので。
心おきなく身体を動かすことができます(笑)

↓最近とりかかっていた出産前の準備です。
・(入院の荷物は用意済みだけど)入院時の飲料・軽食などの食料調達。
・病院、タクシー等の連絡先リスト作成。
・小児科、耳鼻咽喉科、母乳相談室の連絡先リスト作成。
・消耗品、調味料等を買いだめ。
・ベビーカーの使い方確認。
(実はリコール対象機種だったので、その確認も。問題ナシで安心…!)
・産後の内祝いカタログの取り寄せ。
a0117493_1452629.jpg

カタログだけは、たくさん取り寄せておきました(笑)
アカチャンホンポ、たまひよ、赤すぐ、ベルメゾンにて。
アカチャンホンポとたまひよは、最近になって最新号がまた届きました。

出産前準備で、あと残っているのは…
・オートスウィングの使い方確認。
・居間のレイアウト変更(ソファをずらし、オートスウィングをセットするだけ~)。
・ベビーベッドを置く部屋のレイアウト変更&ベビー布団セット。
・余力があれば(なければそのまま~)、ベビー布団の掛け布団&カバーを水通し。
・住所録もプリントアウトしておいたほうがいいかな?
・手作りベビー用品の完成(これは後順位にします…いざとなったら産後でも)
・あとはひたすら掃除!!雑巾がけ!!(笑)
…こんなところでしょうか。

本当は、換気扇を掃除したかったのですが…。
年末の大掃除もしなかったし、「出産前に」と思っていたのに結局やりませんでした。
こんなにお腹が大きくなると、脚立に上がって高い所のものを扱うのがコワイので…。
産後、身体が軽くなって、体力も回復してからやりたいトコロです(^^;)

**********

午前中休日出勤する夫に付き合ってもらい、春用のカジュアルコートを購入。
以前一人で買ってきて辛口評価をいただいて以来、トラウマです(爆)
案の定、「これ」と決めていたものは「私には似合わない」そうで…。
夫の意見も参考に、機能面でも納得いくものを購入してきました(´∀`)
出勤した夫と別れたあと、春色ストールも購入♪
かなり太ってしまったので、産後すぐ体型が戻るとは思えず、
しばらくマタニティ然とした体型だと思うので(笑)
アウターだけは春を取り入れたくて…。
余力があったら撮影して、記事にできれば…と思います。

私の感覚では、ここ2~3日が山場な気がしています。
…というか、もうこの2~3日で生まれてきてほしいくらい(笑)
↑だからそう思うのか…(^^;)
夫もずっと仕事が忙しく、来週なんて本当に山場。
来週の後半は研修の講師担当があり、絶対に休めません。
退院も出産もぶつかったら困るなぁ…と話していました。
来週の前半ならまだしも…という状況なので、ぜひ近日中に生まれて欲しいくらい。
近日中でなかったら、そのあたりを避けて、予定日超過でもいいくらい。
身勝手なパパママでごめんね~(>_<)
でも今日の片付けが終わったら(笑)私も夫も「いつでも来い」状態です!!
な~んていいつつ、来週の健診も受けて、ヨガにも行ってそうですけど(;´▽`A``
来週「健診に行きました」と更新していたら、笑ってやってください(笑)

**********

マタニティヨガのこと。
先週は6人だった臨月組のうち2人が出産して、
予定日が直近なのが私を含めて4人。
それが、この間は臨月に入った人が増えて、10人に!!
3月出産予定の方、本当に多いです…。
人数そのものも多いのですが、一定の時期に集中している感じです。
(これで、ヨガに来ていない方もいるのだから、個室に入れるのか心配…。)
なので、居残り練習もハードさに加速が…(>_<)
先生が「予定日早い4人、後がつかえてるから早く産んじゃってね~」と。
鬼教官に思えました(笑)
ヨガに通っていて最近出産した人が、「いきみのポーズが役立った」
…と話していたそう。
やっぱり呼吸&腹筋が大切なんですね~。
出産を終えたら、本当に全身筋肉痛になりそう…。

それと、臨月に入ったばかり(36週)の妊婦友達が久々に来ていました。
臨月組のハードな居残り練習に加わったところ、
なんと昨日陣痛が来て、朝イチで入院になったそう(>_<)
「37週まで張り止めで様子を見て、問題なければ退院し、
自然に陣痛がきたらこのまま産みましょう」とのこと。
そのお友達は8ヶ月くらいで「切迫早産」と診断され、
ヨガも通えずに安静生活を余儀なくされていました。
居残り練習が相当ハードだったのかもしれないけれど、張りやすい体質なのかな!?
本当に、産むまでも、出産の最中も、「絶対に安心」という保証はないのですね~。
夫にもつくづく感心されましたが、大きなトラブルがなくここまでこられたこと。
お腹の子に感謝感謝です!!


…そんな感じで、毎日毎日ドキドキしながら過ごしています(笑)
先日3/3はひな祭りだったので、「女の子の日だから、まだ生まれちゃダメよ~」
と話しかけたら、留まってくれたようです(笑)
更に、昨日と今日だと退院の日が、夫の仕事的に絶対に休めない日に当たってしまうので。
「明日と明後日もダメよ~」と話したら、
今のところそれらしい兆候はありません。
言うこと、きいてくれているのかな!?
義姉が「明日生まれてきてね」と話しかけたら、
そのとおり(しかも予定日ぴったり!)に生まれたそうだし。
ヨガの先生も、「結構聞いてくれるよ」と話していたので。
今日の片付けが終わったら、明日の午後くらいからでも、
「もう生まれてきていいんだよ~」と話しかけようと思います(^~^)
ここ数日で変化があるのかないのか…皆様も一緒にこのドキドキ感をどうぞ(笑)

ちょっと長い記事になってしまいました~(^^;)
読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-03-06 14:56 | 出産準備

STARBUCKS カフェインレスコーヒー

こんにちは~。
数日放置してしまいましたが,まずまず元気にやっております(^~^)

先日ブログをお休みしていた間,妊婦友達のお宅へ遊びに行きました。
その時に教えてもらったのがこちら。
a0117493_13121290.jpg

STARBUCKSのカフェインレスコーヒー「コモドドラゴン ブレンド」です。
「コモドドラゴン」といえば,珍獣ハンターのイモトアヤコを思い出します(笑)
友人宅で淹れてもらったコーヒーを飲みましたが,
カフェイン入りコーヒーとそれほど変わりなく思えます。
(コーヒーに詳しくない素人感覚ですので,ご了解を…)
早速,数日前最寄りのスタバへ行き購入♪
今さら?な気もしますが(笑)

STARBUCKSの商品ページ → http://www.starbucks.co.jp/beans/asia_pacific/dkd.html 

なぜコーヒー豆を買ったかって?
それはですね,やっとやっとやっと!!(←強調)
念願のコーヒードリッパーを購入したからなんです(≧∀≦)
勿論,豆もドリッパー用に挽いてもらいました♪

前に書いたかもしれませんが,いわゆるコーヒーメーカーやエスプレッソメーカーは,
スペースの関係上,置くことができません。
昨年の夏にドリッパーを買おうとしたのですが,妊娠が発覚し。
夫に「妊婦はカフェインダメなんでしょ?」と却下されてしまったのです(T_T)
でも,妊婦のお友達ができたら,皆結構飲んでるし!
うちに来客があった時も,やっぱりコーヒーを飲んだし!
…ということで,買っちゃいました❤
ブログお休み直前にポチッとしたのは,これだったのです(´∀`)
…が。
まだ撮影していないし,「ノンカフェインコーヒーを買ってから使おう」と思って,
まだ実際に使ってもいなかったので(笑)
撮影&実際に飲んでから,お気に入りドリッパーをご紹介したいと思います♪
少しお待ちを…。

↓スタバに買いに行った時,ついでにお一人ランチしてきました♪
a0117493_13122878.jpg

夫と外食となると,どうもラーメン率が高くなってしまうのでね(;´▽`A``
「エゾシカ肉と野菜のスープカレー」だったかな?
これが最後…と思いつつ,また一人ランチしていそうな自分がコワイです(笑)

**********

昨日は2週間ぶりにマタニティヨガに行ってきました~。
(前回は祝日で病院自体休み,前々回は風呂釜の故障で行けず…)
今月末から来月中旬までに出産予定の方が,私含めて6人もいるんです!
臨月の方々は,いつもレッスンの後居残りで練習していたのですが。
「ついに私もこれをやる時がきたのね~」と思いました。

居残り練習では,いきみのポーズ?とおしり歩きをします。
いきみポーズは,「仰向けで両足を手で支えつつ開脚し,肩から起きあがりへそを見る」感じ?
ひっくりかえったカエルみたいなポーズですが(笑)かなりキツイです(^^;)
おしり歩きは,昔々タ〇ダ漢方便秘薬のCMで,
佐藤康恵ちゃんが「便秘にはおしり歩きもいいけど,ダメなら漢方」
…といっていたのを思い出します。
このCMを覚えてる方,いらっしゃるでしょうか…(;´▽`A``
おしり歩きで部屋の隅から隅まで前進し,その後はおしり歩きで後退します。
この「おしり歩きで後退」が超キツイです(´Д`;)
皆,お腹が張っていました。確かに,張らせるにはいいのかも…。
ちなみに,最後に行ったヨガ(先月末)でこの居残り練習をしていた人が,
おしり歩き&除雪(雪かき)で,予定日より10日も早く生まれたのだとか…。
(だから,昨日居残りすることに抵抗がありましたが,先生は有無を言わさず臨月組を招集…)
それにしても,「おしり歩き侮るべからず!!」です(笑)

そんな感じで,ヨガの後は恥骨痛&腰痛が…!
痛さに拍車がかかってきます(笑)
でも,頑張りますっ(ノ◇≦。)めざせ安産!!(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-02-19 13:42 | お取りよせ

ふわもこ(´艸`)

こんばんは~。
今日は午後からマタニティヨガに行きました~♪
出産の時間と割増料金のことをきいてびっくり!
なんとか平日の時間内に生まれてくれますように(笑)

数日前,レッグウォーマーを購入しました(^~^)
女性に冷えは大敵ですが,妊婦もより一層暖かくしないと!
…ということで,イトーヨーカドーで3足1000円♪
(あ,帰ってから見たら,2足が靴下で,1足がレッグウォーマーでしたが。)
a0117493_1759830.jpg

ジェラートピケみたいな,「ふわふわもこもこ」な質感です。
(ジェラートピケのボーダー柄のパーカーが欲しいな~)

少し前から「買おう」とは思っていたのですが,
いざ買いにいったら目当ての柄がなくなっていて…(´Д`;)
残りのカラーの中から,これでも地味目~なものを選びました。
あとは黒地にショッキングピンクのハート柄とか…(;´▽`A``
(手帳はいいけど,ファッションに取り入れるのは抵抗があるアラサーです)
これからもっと寒くなるし,どんどん活用させようと思います(*^_^*)

**********

ヨガでは,ためになる情報をたくさん仕入れてきます(笑)
衝撃だったのが,「妊婦はミカンNG」だそうで。ショック!!!!!!
……てきめんに太るのだそうです(^^;)
食べるなら4~5日に1個程度。ミカン好きなのにぃぃ~(涙)
果物は,りんごとプルーンが一番だそう。お通じにもいいですし☆
…ときいて以来,極力毎日,りんごとプルーンを食べています(笑)

あとは~。
パンやパスタも太るそう。これまた好きなものばかり…。
そうそう,ラーメンもこれまたてきめんに太るそうなので,
外食でラーメン率が高いわがやはとっても危険(笑)
年内…くらいでラーメン断ちしようと思います…多分…。

ヨガに通ってはいるものの,それ以外の日に家でヨガするわけでもなく(笑)
でも,腹式呼吸はいいそうなので,ちょっと意識してやってみようと思います。
今さら…って気もしますが(^^;)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-12-03 18:15 | おしゃれ

初☆マタニティヨガ

こんばんは~。
夫はまた飲み会だそうです~。
ご飯作る前にいってほしい…(笑)

今日は午後から、産院のマタニティヨガに行ってきました♪
今月とか来月に出産予定のお腹の大きな方もいれば、
前回母親教室で会った、同じ6ヶ月の方もいてさまざま!
(病院で出産すること/医師の許可が前提で、21週以降受講可)

肝心のヨガは、楽しかったです(≧∀≦)
やっぱり身体を動かすって気持ちいい♪
しばらくご無沙汰だったので、呼吸が浅くなっていること、
そして身体が相当硬くなっていることを実感…(;´▽`A``
毎週木曜日なので、都合がつく限り、
継続して通おうと思います。

先生は助産師さんでもあるので、いろいろ聞けて楽しかったです♪
結構サバサバした感じの方で、やりやすかったし~。
終了後、私は今日が初めてだったので面識はありませんが、
ずっとマタニティヨガに通っていて数日前に出産された方が、
赤ちゃんを連れて部屋に来ていました。

あんなに小さい(でも3000g以上)赤ちゃん!
お腹の中でポコポコ動いているこの子が、
これからどんどん大きくなって、あんな大きさになって、
ホントに出てくるの??…とまだ実感の湧かない私(笑)
早く会いたくなりました(*^_^*)

母親教室でご一緒した方と、途中まで一緒に帰り。
連絡先を交換しました~♪
年齢も一緒、ご主人も同じ一つ上ということが判明しました。
これから長くお付き合いできますように(´艸`)

明日は午後から、2回目の母親教室に行ってきます。
[PR]

by yasuyoleob | 2009-11-12 21:50 | マタニティ中期

ヨガクラスのこと

こんにちは~。
ヨガクラス…今日も行ってきました~。
実は週1回なのに、体調不良・用事等で今のところ隔週に(^^;)
残すところあと3回なので、来月は欠かさずに通いたいです。

妊娠発覚後初めて病院に行った日、実はヨガクラス初回の前日でした。
先生に確認したら、「マタニティ向けのクラスならいいけど」と条件付きの許可。
それって、ハードな動きならできませんよ、って事なんですがね。
健康づくりセンターへ確認の電話をしたら、
「インストラクターの先生でないとわからないから、とりあえず来て」とのこと。
一応用意をして、向かいました。

で、インストラクターの先生に相談したところ。
要約するとこんな感じのことを言われました↓
クラスの内容は、動きとしては、妊婦でも大丈夫な動き。
特にお腹に強い圧力がかかったり、強く身体をねじったりしなければ。
そういう動きは妊婦にはよくないから。
身体を動かせるかどうかは、個人差があって、
以前できたことが妊娠してできなくなる…ということもある。
それから、気持ちで「この動きは赤ちゃんに大丈夫かしら!?」と、
不安に思いながら運動するのはよくない。
自分がやりたいと思って、身体を無理のない範囲で動かすなら全然OK!!
と。
後からこの事を伝えた夫曰く、「最終的には自己責任ってやんわり言ってるよね」だそう。
でも、最終的には自己責任なんですよね?きっと。
(明らかに妊婦にはダメだ、と制限されるようなこと以外は)

私は興味があるし、やってみたいし、
無理せずできる動きだけやればいいかな、と思ったのでその日から参加。
勿論キツイ動きはお休みするなどして、無理なくやっています。

妊娠を報告したほとんどの人からは、
「ヨガやって本当に大丈夫なの!?」ととっても心配されましたが。
今のところ、ヨガが終わってから激しい腹痛…みたいなことは一度もないです。
翌日の筋肉痛はありますが…(笑)
これも、妊娠が発覚してから特段の異常がなかったからできるのだと思いますが。

そろそろ、ウォーキングくらい再開したいな~と思うこの頃です。
食べづわりでおそろしく増加した体重を何とかするべく…。
勿論、無理のない程度で、ですね(^~^)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-08-25 15:06 | マタニティ初期

久々ヨガクラス♪

こんばんは~!
今日は1週間振りのヨガクラスへ行ってきました(´∀`)
う~ん、キツイ動きでした…。
あ、無理はしていませんよ~!
でも、左右でできる度合いが違ったりして、
我が身が相当歪んでいるのを感じました…(;´▽`A``
骨盤矯正とか受けてみたいなぁ…。

さて、通い始めて気づいたことがあります。
それは足の裏のお手入れ!!
恥ずかしながら相当長い期間、お手入れを怠っていたので。
何度目かのクラスで、ある時気づいて愕然としました。
(気づくの遅いよ…その前に、女子力ダウンだよ)
一応、クラスでは靴下着用OKで、5本指のソックスを履いている方も。
私はいつも素足のため、これではイカン!!
…と、遅ればせながら、早速お手入れ。
週に何度かフットケア用のヤスリをかけて、保湿。
少しだけマシになってきました。
目指すは赤ちゃんのように柔らかな足裏…遠いな~(^^;)

でも、これって、将来妊婦になってお腹が大きくなったり、
子供が生まれた後も、できることなんでしょうか~??
子供がいなくても自分磨きにおろそかになりつつある私には、
継続した習慣として根付くのか…心底疑問です(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-07-28 20:42 | 日常

『tokyo tower』

こんにちは~。
昨日は借りたDVDの一つを観ました。
2005年1月公開だったそうで、
何と4年以上も観たいと思い続けていたよう(笑)a0117493_1247094.jpg


↓ストーリーはこんな感じです。
年齢や境遇を越え、それぞれ対照的なアプローチから
理屈では語れない純粋な愛に溺れていく
2組の青年と人妻の恋愛模様とその顛末を綴る。
主演は黒木瞳と岡田准一。

 売れっ子CMプランナーを夫に持つ41歳の詩史(黒木瞳)は、
自身も青山の一等地でセンスのよいセレクトショップを経営している。
そんな彼女は3年前、この店を訪れた友人の息子で
当時高校生だった透(岡田准一)と一瞬にして惹かれ合い、恋に落ちた。
そして現在も、東京タワーを見渡せる透のマンションで、
大学生になった彼と愛し合っている。
既に2人は、互いにかけがえのない存在となっていた。
一方、透の高校時代からの友人・耕二(松本潤)も、同年代の恋人がいながら
最近、35歳の人妻・喜美子(寺島しのぶ)と関係を持ち始めたのだが…。



感想は…う~ん、女の人ってコワイ!!あ、私も女ですけどね~(笑)
黒木瞳×岡田准一のほうは、岡田くんの純粋な心が際だってキレイに見えますが。
寺島しのぶ×松本潤のほうは…
寺島さんの迫真の演技がとってもリアリティーを感じます。
脇役の平山あやさんも怖かった…(-_-)
万人にオススメできる映画かといわれれば…ちょっと微妙!?
原作の江國香織が好きな方とか、俳優で好きな人が登場しているのであれば、
観てみてもよい気がしますが…。
まあ、長年観たいと思っていたものが一つ叶ったのでよしとしましょう(笑)


昨日は午後からヨガ教室にも行ってきました~。
ヨガのクラスだというから、「〇〇のポーズ」みたいな流れを、
延々とやるのかと思っていましたが。
なんというか…ストレッチ的要素が強い感じでした。
それもそのはず。
「パワーストレッチ&シェイプアップヨガ」クラスですから~(笑)
「関節の動き・筋肉の張りを感じながら正しくストレッチすること~(以下略)」
だそうなので、最初はストレッチで、段々ヨガのポーズをとるようになるのでしょうか?
今日はばっちり筋肉痛になりました~(笑)効いてるようです!!
来週も頑張ろうと思います(^_^)v …無理しない程度に(笑)


そういえば、今日はハリーポッター最新作が公開されましたね~。
ずっと見続けているわがやは、週末あたり観に行くことになるかも…。
夫は通っている美容室で、担当の方に今作の内容をきいています。
(映画より本派な方で、全巻読んでいるのだそう)
私に、「主要メンバーが死ぬんだよ。誰が死ぬのか教えてあげる」
…ってうるさかったのですが(^^;)
何とか拒否し続けてここまでこられました~(笑)
真相は映画館で確かめてきます(^_^)v
[PR]

by yasuyoleob | 2009-07-15 13:08 | 日常

七夕とヨガ教室スタート

おはようございます!!こちらは激しく雨が降っています…。
昨日は、私達の結婚記念日でもありましたが。
以前ご紹介した、ヨガ教室のスタート日でもありました~(^_^)v
最初なので、身体の動きが左右均等かなど、ストレッチ的要素でした。
先生がよく喋る、とっても面白い方だったので(笑)
3ヶ月、楽しく通うことができそうです(≧∀≦)

さて、肝心の結婚記念日のお祝いですが。
当初、遅く帰宅するときいていたので、夜遅くにたくさん食べるのもよくないかと思い。
…結局普段どおりに用意するつもりでした。
そこへ夕方、まだ明るい時間帯に夫から電話。
「今から帰るから~」とのこと。
え!?遅くなるんじゃなかったの~??ご飯まだ用意してないんだけど~。
ということで、結局外食したんですけどね(^^;)
ちなみに何で早く帰ってこられたかというと、
「七夕ダウンライト」だそうで、ビル全体が早く消灯するからだそう。
いいなぁ、これ毎年やって欲しいなぁと思います(笑)
それなら、毎年記念日は早く帰ってきてもらえるのにな~。

外食…といっても、急遽早く帰ってきたので、どこに行こうか意見がまとまらず。
私は「急とはいえ、やっぱり記念日なんだからどこか素敵なお店がいい」
夫は「あんまりお金はかけなくないな~。でも肉がいいなぁ」
…ということで、折衷案は「焼き肉も食べられる某チェーンのバイキング」
に決まりました…なんて味気ない…orz
同じバイキングでも、せっかくだからホテルのブッフェとか行きたかったな~(´Д`;)
でも、「こんな記念日もたまにはアリかもね」と、楽しく過ごしてきました(*^_^*)
場所や料理ではなく、二人で過ごすことが大事だよね、ということにしておきます(笑)
来年はどこで記念日を過ごしているのでしょうか…?

そうそう、ケーキを食べようと思って買っておいたのですが。
バイキングでデザートまで食べてしまったので(笑)
今日は昨日作る予定のメニュー(普通のご飯ですが)とケーキを食べます(^_^)v
ダイエットはいずこへ…?(笑)

↓夜には、gremzにも天の川が登場していました☆
a0117493_9363561.jpg

[PR]

by yasuyoleob | 2009-07-08 09:29 | イベント

当たりました(≧∀≦)

こんにちは~。
先日応募していたものが当たりました!!
a0117493_14534698.jpg

いつも通っている、区の健康づくりセンターの運動教室。
その7~9月期のヨガクラスに通えることになりました~♪
前回(4~6月期)も応募したのですが、キャンセル待ち15人目ということで、
残念ながら受講できませんでした…。
前回は入門編みたいな簡単そうなヨガクラス(呼吸法とストレッチ、みたいな)
にしたので、倍率が高かったのかな~と思い。
今回は「体幹強化・シェイプアップ効果」とうたわれているほうのヨガクラスに、
初心者ながらも無謀にエントリー(笑)無事当選しました(^_^)v

こういった公共施設で実施しているので、受講料も格安!!
週1回3ヶ月で6600円って格安ですよね??
夫にも気兼ねなく(笑)通うことができる金額なので、
専業主婦は安心してヨガを楽しんできたいと思います(〃∀〃)
夫サマサマ、通わせてくれてありがとう(笑)

実は、夏に少し短期で働こうかと思っていたのですが。
いろんな事情で今回は見送ることになったんです…(TωT)
また引きこもりか~と思っていたところへ当選の文書が届いて、
ちょっと気持ちが晴れました(笑)

早速来月からスタートなので、しばらく封印されていた「おうちヨガ」を、
またぼちぼちと再開しようと思います(^~^)
[PR]

by yasuyoleob | 2009-06-25 15:02 | 日常