What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:スイーツ ( 52 ) タグの人気記事


今年のバレンタイン

今年のバレンタインはフォンダンショコラを作ってみました(´∀`)
いつもガトーショコラばかり(=同じものばかり)で芸がないので(笑)
a0117493_085339.jpg

焼き加減が難しい…
a0117493_084853.jpg

イメージではもっとトロリとする予定でしたが(笑)
実際はちょっと火が通りすぎたかも(^^;)
でも、夫も息子も「おいしい」と言ってくれたのでよかった(´艸`)

もう少し、スイーツ作りのレパートリーを増やしたいこの頃。
[PR]

by yasuyoleob | 2013-02-21 17:04 | スイーツ

サロン・デュ・ショコラ2013

今年も行ってきました、サロン・デュ・ショコラ!!
a0117493_915337.jpg

札幌では、丸井今井大通館9階催事場で13日まで開催中。
今年は息子を連れて、開幕初日の2日(土曜日)に行ってきました。
休日ということもあり、すごい人でした!!

長くなるので、興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2013-02-05 10:15 | スイーツ

サロン・デュ・ショコラ2012

昨日はバレンタインデーでしたね。
…ということで、久々のスイーツネタです。

今年も行ってきましたよ~。サロン・デュ・ショコラ!!
チョコレートの祭典、本場のパリでは前年の秋くらいに開催されますが、
札幌では2月上旬~バレンタインデー前日くらいまでの開催です。

昨年は名だたるショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァン氏の、
トークショーに当選し。
写真撮影、サイン…と、素敵な時間を過ごしました(*≧艸≦)
昨年は本当にスペシャルな体験でした!!

勿論、今年もHPをチェックし、ママ友達とそれぞれ応募して、
トークショーに当選したのです!!
それも、土曜日の回に当選し、お互い子供をパパに預け、
久々に子供抜きの楽しい時間♪♪♪
…のはずでした。
でも、金曜に急に息子が発熱。39℃以上で、小児科へ…。
残念ながら、トークショーはキャンセル(ノ◇≦。)
(息子の体調は土曜のうちに落ち着きました…それも切なかった、笑)

この週末、雪祭りを見に行くついでに、やっと行くことができました。
運良く息子が抱っこ紐で昼寝したので、
パパに座っていてもらい、一人で見ることができました~。

で、戦利品。
a0117493_9333726.jpg

今年はトークショーに行けなかったからか?テンション上がらず。
控えめに買い物しました(笑)
a0117493_9472912.jpg

↑サダハルアオキのボンボンショコラ。
個人的にはBamboo(抹茶)が一番美味しかったです。
a0117493_9474853.jpg

↑DEBAILLEUL(ドゥバイヨル/ベルギー)のアボンダン。
カカオ風味のビターガナッシュと、はちみつのミルクガナッシュだそう。
普通に美味しかったです。私はミルクのほうが好み。
a0117493_9481838.jpg

↑FABRICE GILOTTE(ファブリス・ジロット/フランス)のアソートチョコレート。
こちらは今夜いただく予定~♡

ピエールエルメとか、ジャンポールエヴァンも買いたかったのだけど、
ちょうどよいサイズが売り切れだったので今年は断念。

昨年からバレンタインデーは、サロン・デュ・ショコラでチョコを買って、
二人で美味しいものをいただきましょう、ということにしました(笑)
ので、私も一緒にいただいてます(^~^)

昨年秋に夫の職場が変わり、あと2年くらいは札幌にいられそう…多分。
来年のサロン・デュ・ショコラも行けそうなので、楽しみたいです。
(地方に転勤したら、行けないかもしれないので~)
本当は、いろんなショコラティエのショコラをお取り寄せしてみたいけれど。

**********

息子、今日で1歳11ヶ月になりました~。
2歳にリーチです!!
誕生日のこと、いい加減考えなくては(^^;)
あとで成長記録の記事も更新しようと思います。
[PR]

by yasuyoleob | 2012-02-15 10:05 | スイーツ

誕生日

昨日、ハチミツの日に1歳大人になりました(´∀`)
アイスみたいな年齢の、前厄です。
ジャスサーからまたアラサーへ~(笑)

昨年は20代から30代への仲間入りを果たし、感慨深い気持ちもありましたが。
今年は誕生日前から1歳増えているような気分(笑)
そうして、段々(いい意味で)年齢が気にならなくなるといいな~。

さて、↓は昨年の誕生日の記事に書いていたこと。
30代の目標は、見た目も中身も若々しくいられること。
でも、年相応の落ち着きも備えられたらいいな~。
おろそかにしまくりだった外見磨きに気合いを入れ、
内面はもっと柔軟に・気負わず「ほどよい感じ」でいきたいです。
40代に突入して「くたびれた」「所帯じみた」おばちゃんになっていないよう(笑)
一日一日を大切に過ごしたいと思います♪
あ、「無駄な買い物を減らす」ことも目標の一つかも~


「見た目若々しく」計画の一環として、運動する習慣が、
細々とでもついてきたのは自分で自分を褒めてあげたいところ。
(勿論、やらない日もあるんですよ~。それでも続けることに意義が!と思ってる)

子育てにイライラすることが増えているところは反省すべき点(;´▽`A``
もっと心に余裕を持ちたいものです。
「一日一日を大切に」…これは生涯通しての目標かもしれません(笑)

「無駄な買い物を減らす」…これは、衝動買いは減った…と思ってますが。
悩んで熟考して買ったつもりでも、あとで「ちょっと違った?」と思ったりもして。
なかなか難しいですね(´Д`;)
これまた生涯通しての目標です。


次の誕生日までのプチ目標は、
「女子力アップ」と「時間の使い方を上手に(今年の抱負ともかぶりますが)」かな。
ストイックに頑張ると挫折する可能性大なので、気長に頑張ります。

ちなみに誕生日プレゼントはありません。
実はルスツに行ったのがプレゼント代わり(笑)
(「誕生日プレゼントなしなら行ってもいいよ」と言われ、呑まざるを得なかった…)
でも、ダヨンさんご本人にお会いしてモチベーションupしたから、
今年はこれでよかったと思ってます(^~^)

今年のケーキはこちら。
a0117493_10581851.jpg

息子が箱を開けた瞬間「んっ!」と指差して釘付けでした(笑)
息子にそれだけ喜んでもらえて、かあちゃんも嬉しいよ~♪
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-04 11:13 | イベント

八天堂のクリームパン

またスイーツのネタです…(笑)
先週の女子会の時に買ってきました(^_^)v
三越のデパ地下、期間限定ショップでお買い上げ~。
有名な、広島の八天堂のクリームパン!
a0117493_17525041.jpg

しっとりふわふわなパンに、口どけのよいカスタード。
こってりせず、さっぱりすぎず、絶妙な美味しさでした(≧∀≦)
実は、八天ロール(ロールケーキ)も買ったのですが、撮影し忘れました(笑)
こちらも同じカスタードを使っていて、美味しかったです!

クリームパンは、今回販売されていたカスタード以外にも、
チョコレート・生クリーム・抹茶・小倉とあるそうなので、
また催事への出店に気づいたら(笑)買ってきたいです。
いつか全種類制覇してみたいなぁ(´艸`)

八天堂 催事情報① → http://www.hattendo.biz/tenpo.html 

八天堂 催事情報② → http://www.hattendo.com/schedule/
[PR]

by yasuyoleob | 2011-04-15 20:36 | スイーツ

女子会♪

先週金曜日、仲の良いママ友達&子供3組でお出かけしてきました(´∀`)
目的は三越の催事、イタリアフェア。
お友達の一人が東京の学校で習った先生が来る…ということで行ってきたのです。

↓日本のバリスタ第一人者、という先生の技!
サササッと描いたイルカの絵がキュート♡
先生ご自身もフランクなお方で、お友達との掛け合いも面白かったです(笑)
a0117493_15594443.jpg

当然お店には行ったことはありませんが(笑)有名なお店なんですね。
東京にお住まいの方、機会があればぜひ行ってみてくださいませ~。
a0117493_1602220.jpg


その他には、デパートの子供服フロアをチェックしたり、
普段なかなか(大通エリアは)行かないので、キャトルセゾンとか私の部屋とかのぞいたり。
楽しい時間でした~!

私は久々に服&靴を買い物。
最近ストレスが溜まっていたのでスッキリ!
生理前じゃなく(↓前の記事参照)、むしろ生理後だったけど(笑)

それから、アフタヌーンティーティールームで、アフタヌーンティーセットを。
a0117493_161792.jpg

美味しいもの、とりわけスイーツの誘惑にはいつも勝てません。
スイーツ・間食をコントロールするのが、私のダイエットの課題です…(;´▽`A``
[PR]

by yasuyoleob | 2011-04-11 17:49 | 日常

全国うまいもの大会

先週末の土曜日、やっと美容室に行ってきました。
軽くなって髪を乾かすのが楽になりました~(笑)
その間、息子はパパと丸井今井の子供コーナーにいました。
やっぱり年上の子達に向かっていくようです(;´▽`A``

丸井今井の催事で「全国うまいもの大会」が開催されていたので、
帰りに寄ってきました。
いろんなものが出展されていて、たくさん試食しました(笑)
↓夕ご飯に買ってきたのはこちら(慌てて撮ったので変な画像でスミマセン)。
a0117493_20455732.jpg

左奥がB1グランプリを制した横手焼きそば(秋田)。
右奥がはも寿司(確か徳島)。
手前が肉巻きのノーマル&チーズ味(宮崎)。
…ハイ。またやってしまいました。
気づけばオール炭水化物~~(笑)
でも、どれも美味しくいただきました。

↓こちらは山形の「ままのだし」。
刻んだきゅうり、なす、ねぎ、みょうが、ししとう、大葉、昆布、唐辛子入り。
ピリ辛で「つるつる~っ」と、ご飯何杯もいけちゃう感じです(笑)
きゅうりが入っているのであまり日持ちがしないのが難点。
a0117493_20462623.jpg


昨年実家に長期帰省していた時、冷蔵庫に常備されていました(笑)
お隣秋田でもスーパーに置いてあるみたいです。
夫も気に入ってくれてよかった(^~^)

この催事はたまたま事前にHPで知ったのですが、
これだけは買おうと(勝手に)決めていました。
↓東京駅で行列ができるという、日本橋錦豊林のかりんとう!
a0117493_2046499.jpg

限定のちょこ味も気になりましたが、お値段が気になり…
(ちょこ味1缶で、他の小売り3袋分のお値段だったので)
「むらさきいも」「きんぴらごぼう」「梅ざらめ」だけ購入。
梅ざらめ以外食べましたが、美味しかったですよ~。
人気のきんぴらごぼうは、本物のきんぴらごぼうそのもの、ってくらい。
(夫には「わざわざかりんとうでこの味じゃなくても」…と不評でしたが)
いつか他のお味も食べてみたいです(´∀`)

いつも行かないエリアに行ったので、買いたいものがあったのですが。
残念ながら入荷待ちとのこと(翌日入荷したとの連絡がありました)。
お取り置きしてもらっているので、買ったらご紹介しようと思います。
あ、雑貨です。

**********

少し前ですが、新しい食器が仲間入りしました。
お友達の出産の内祝でカタログギフトから選んだモノ。
白山陶器の染付小花。中サイズです。
a0117493_2047515.jpg

画像だと水色っぽく写っていますが、実際はもう少し青紫?っぽいお色です。
個人的には重ね縞のほうが好みなんですが、これはこれでカワユイ❤
今年は和食器(というか白山陶器)を買い足したいな~と思っています。
TEEMAでは痒いところに手が届かない感じ(深さとかサイズとか…)をカバーするべく。

**********

そして、この催事に行った時から、また風邪を引いてしまいました(TωT)
しかも私と息子がダブルです…。
痰のからむ感じの咳と発熱。
月曜、さすがに夫が午後から帰ってくれ、昨日も一日休んでくれました。
今日私は熱が下がりましたが、息子の熱はまだ下がりません。

月曜午前と昨日と二日小児科に行きましたが、ウイルス性の風邪とのこと。
インフルエンザは陰性、他にも検査しました。
鼻〇そを取られるのも大っ嫌いな息子は、インフルエンザ検査の時に絶叫…。
昨日は採血もしました(指からちょろっと)。これまた絶叫。
突発かどうかも、今はまだわかりません…。

38℃以上も熱があるのに、いつもと変わらない息子。
こんなに小さいのに咳が痛々しくて…(>_<)
早くよくなりますように。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-03-02 23:45 | 日常

戦利品@サロン・デュ・ショコラ2011

だいぶサロン・デュ・ショコラのネタを引っ張りましたが…これで最後です。
もう少しお付き合いくださいませ~。
大体、賞味期限の早い順くらいで食べました。
卑しいので(貧乏くさい?)、ほとんど包丁で切って夫と半分こ(^_^;)
だって、全部のお味を食べたいじゃないですか~(笑)

まずはサダハルアオキ(フランス)のショコロン。
a0117493_206585.jpg

マカロンをチョコでコーティングしています。見た目がカワイイ❤
昨年はマカロンを食べましたが、個人的にはコーティングしなくても…と思ったり(笑)
でも、どれも美味しかったです!!
来年は、ボンボンショコラを食べたいな~。
a0117493_2071864.jpg


次はピエール・エルメ(フランス)のボンボンショコラ。
a0117493_2075095.jpg

どれも包丁がスッと入る柔らかさ、どのフレバーも美味しい。
ピエール・エルメのマカロンを食べてみたいのだけど、
サロン・デュ・ショコラでは扱ってないんですね~!
いつかお取り寄せしたいものの一つです(´∀`)
a0117493_2081016.jpg

次はクリスティーヌ・フェルベール(フランス)のボンボンショコラ。
袋やパッケージのデザインが、女性ならではのかわいらしさ!
袋に立てかけてあるポストカードのデザインは、
ご本人がスケッチされた実店舗だそう。
スムージー?みたいな写真のポストカードの裏に…
a0117493_2083351.jpg

以前の記事で触れた、イラスト&サイン。
こういうのをササッとその場でかいちゃうのがすごい。
a0117493_2085234.jpg

肝心のショコラも、繊細なお味でどれも美味しかったです。
さすが「コンフィチュールの妖精」と呼ばれるだけあります(´∀`)
a0117493_2092497.jpg

次はデザートサーカス(デンマーク)のチョコレートバーガー。
a0117493_20102168.jpg

ブッセみたいな生地に香り豊かなクリームをサンド。
お値段も手頃なのがいいです(^~^)
なんと、こちらはサロン・デュ・ショコラの会場(丸井今井)ではなく、
大丸で催事の初日にご本人のモーテン・ヘイバーグ氏が来ていたそう。
(後で知ってかなり悔しかった…)
a0117493_20104230.jpg

次は、ピエール・マルコリーニ(ベルギー)の板チョコ。
ポーチ目当てで買いました(笑)
黒はビター、白はミルクだったのですが、ポーチのことを考えてビターで。
(本当はミルクが好きなんです)
a0117493_2011314.jpg

昨年は気になったけれど買わなかったので、今年はエコバッグも。
赤は普段選ばないのですが…たまにはいいかな(^~^)
一緒に行ったお友達と、おそろ買いしてしまいました~。
a0117493_20112719.jpg

肝心のビターチョコは…私は元々あまりビターを食べないのでコメントは控えます(^_^;)
…が、ビターもいける夫は「これは美味しい」と申しておりました~。
a0117493_20114798.jpg

順番に食べていったら、ジャン・ポール・エヴァン(フランス)が残りました。
ちょうどバレンタインデーだったので、プレゼントしつつ少しもらいました(笑)
こちらは、中身の撮影はしませんでした。
a0117493_20121681.jpg


サロン・デュ・ショコラのネタのまとめ。
昨年調子に乗っていろいろ買い込んだら、あっという間に結構な金額に!
…その反省を踏まえ、昨年の教訓はこの二つ。
①使う予算を決めておく。
②事前にHPで情報をチェックしておく。

こちらの教訓、なかなかよかったと思います(笑)
事前にHPでチェックしたおかげで、トークショーのことも知ったし(^_^)v
気になるブランドの、買いたい商品の目星をつけておいて、
お手頃なものを買いました。
更に、サロン・デュ・ショコラの会場以外でも当然ショコラが売られるので、
他のデパートのHPもチェックする必要があるな~と思いました。

ちょっと失敗したのは、日付限定・数量限定の商品があったこと。
また、(抽選に限らず)本人が登場するイベント等もあること。
これらを踏まえて、期間中何度か通えたら…もっと楽しめたのかもしれません。

そして、サロン・デュ・ショコラの教訓2011(笑)
①1月中旬くらいから、各デパートのHPをチェック!
②気になるブランド・商品もチェックしておく(日付や数量限定の有無も)。
③イベント情報も忘れずにチェック!
④今年は行きませんでしたが…初日と最終日に行くのもいいかも。
⑤私はまだまだいろんなブランドを楽しみたいので、
お手頃価格のセットをいろんなブランドで複数買い…としています。
(マイ定番があるなら、たくさん入ったものを買ってもいいのかも)
⑥そして、やっぱり予算設定は忘れずに(笑)

今年は夫の転勤(※転居を伴うもの)がないようなので、
来年のサロン・デュ・ショコラのレポートもすると思います(笑)
(今の職場に残留か、通える距離に通勤か…来週発表があり、ドキドキです)
長く画像の多い記事でしたが、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-02-23 14:19 | スイーツ

生後11ヶ月☆

三連休に、やっと北広島市の三井アウトレットに行ってきました(^~^)
隣の北広島市…と思ったら、コストコ(札幌市内)のすぐ側でびっくり!
千歳のアウトレットより高級ブランドが多い気がしました~。

何も買わずに帰って来ましたよ~(笑)
今までの私なら、「せっかく来たんだし」…と何か買っちゃいますが。
不要なモノを捨てるだけではなく(捨)、
誘惑等々を断つ(断)ことも断捨離の一環だよな~と思います。

↓でも、甘いものだけは食べて帰ってきてしまいました。
a0117493_20385095.jpg

コールドストーンのアイス、初めて食べました。
スイーツ好きな私でも、さすがに甘すぎた…(-"-;A

フードコートの中にキッズコーナーという、遊べるコーナーがありました。
そこで息子を放し飼い状態(笑)にしたら、どこまでも歩く歩く!
年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに、物怖じせずに向かって行きました~。
「こんなに動ける体力が有り余ってるんだから、夜寝ない訳だよね」
…と、パパママは妙に納得してしまいました。

そして、不運なことに、風邪を引いてしまいました(TωT)
鼻づまり・鼻水がヒドイ…。
鼻のかみすぎで、鼻の下が赤くなってます(笑)

**********

…と前フリが長すぎましたが、母がそんな時でも息子は元気いっぱい!
今日で11ヶ月になりました~♪
あと1ヶ月で1歳になっちゃうなんて、なんだか信じられません…。

先月からの1ヶ月で、またまた息子さん急成長しています(^~^)
・多分理解して「ママ」といえるようになった。
 初めての言葉が「ママ」で安心(笑) 
 でも実際は「ま、ま、ま」って感じが多いです。

・最近は「ばばば」とも「ぱぱぱ」ともとれる発音をします。
 今度は「パパ」と言えるようになって欲しいな~。

・あっという間に普通に歩けるようになりました~!
 よちよち歩きがたまりません(≧∀≦) …親バカですみません(;´▽`A``

・いつの間にか襖を開けたり、ドアが引くものだと理解したよう。
(ドアや襖が閉まる度にギャン泣きしていたのに~!)

・フルネームで名前を呼ばれると手を挙げます。
 それもピンと立派に伸ばして(笑)←これはパパ仕込み。
 でも、何かに興味を奪われている時にやっても、手は挙げません。

・何かできて「すごいね~」「上手だね~」と褒めると自分で拍手。
 拍手を求められます(爆)
 多分、↑の言葉と拍手がセットのように思っているのかも。

・バイバイと手を振ることもできます。
 よくナハナハのポーズをしています(せんだ→みつお→ナハナハのアレです)。
 私は仕込んだ覚えはないのですが(笑)夫に聞いてみたら、
 「それ俺かも」と言ってました。ここでも夫仕込み(笑)
 片手でナハナハするのは、どうやらバイバイのつもりのようです。

・いつからか、遊んでいるモノを取り上げると怒るように。
 赤ちゃんって、自分なりの世界観を持って遊んでいるので、邪魔されると怒るそうです。

・恐怖のティッシュ&お尻拭き&ウエットティッシュ。
 気づいたら全部引っ張り出していて、母は「あ~!」と叫んでいること多数(^^;)

・紙類とか、何でも口に入れて危険…。
 静かに遊んでいる時は、ほぼ必ず「やってはいけないこと」だったりする…

・触ってほしくないものを触っている時(携帯とか充電器の端子とか)、
 「こ~ら~」と冗談っぽく怒ると、キャッキャッと喜んでいます。
 触っちゃダメなものほど触りたいのね~。 
 君、いたずらっ子間違いないね。…とよく話しかけている母です(笑)

・お友達で集まった時は、他の子が持っているおもちゃを横取り。
 その子が他のおもちゃを持つと、それも横取り。
 ああ、ジャイ〇ンが見える…(TωT)
 髪の多い子の髪をぐいぐい引っ張ります。皆ごめんね…(;´▽`A``

・引き出しを開けたり、空気清浄機の前面の蓋をガタガタ揺すって外したり…
 分別ゴミ箱の蓋を開けたり、中のゴミを一つ一つ取り出したり…
(もうため息しか出ない…)


…とまあ、やんちゃぶりに拍車がかかり、体力の有り余ってる感じの息子です(笑)
こんなに動いているのに、いまだに夜は何度も起きてます。
卒乳、1歳になったらすぐに実行したほうがいいのかな。

いよいよ来月で1歳。
そろそろ、お誕生日のことをあれこれリサーチしなくては。

**********

トークショーの記事、まだ下書き中なので書き上げたらアップしますね(´∀`)

そして、またデジカメが壊れました(TωT)
エクシリム、相性悪いのかな(涙)
近々また修理に出しに行かなくては…
[PR]

by yasuyoleob | 2011-02-15 20:42 | 成長記録

サロン・デュ・ショコラ

サロン・デュ・ショコラ、今年も行ってきました(^_^)v
a0117493_14454664.jpg

昨年偶然知った、パリ発のチョコレートの祭典。
(行った時の記事はこちら、購入したショコラはこちらでご紹介)
「来年は育児に忙しくてそれどころでないかも…」と思ったのは、杞憂に終わりました(笑)
ばっちり覚えてましたとも!
今年は嬉しいことに、お友達と一緒に、子連れで参戦しました~。
あ、行ったのは昨日(2/7)です。

まずは大丸内の、栗原はるみさんプロデュースカフェにて腹ごしらえ。
鶏の唐揚げ、ねぎソースが美味しかったです(^~^)
a0117493_14461131.jpg

その後会場の丸井今井へと移動。
メインイベントは、トークショー。
そうなんです、先日の「嬉しいイベント当選」とはこのこと。
世界的に有名なトップショコラティエ、
ジャン・ポール・エヴァン氏の
トークショーに当選しました~~(*≧艸≦)

(パンフレットを見たら、各回40名様だそう)

子供達に離乳食をあげたり授乳やオムツ交換を済ませて、会場をさらりとチェック。
世界の国々や日本のショコラがたくさん売られています(´∀`)
それほど詳しいわけではありませんが、幾つか知っているものがあり、
「このお店ではこれを買おうかな~」なんて目星をつけます(笑)

↓こちらのブースに、何やら本人とおぼしき方が…!
a0117493_14463559.jpg

「コンフィチュールの妖精」として知られる(…とパンフにありましたが知りませんでした)、
クリスティーヌ・フェルベール氏ご本人。

知らなかったし、買う予定もなかったのですが(笑)
「購入するとサインやら写真撮影が…」と店員さんに聞いて、買いました。
(サインとか、そういうのにとっても弱い私です)
右手前に並ぶポストカードから好きなデザインを選んだら、
その裏にサイン&イラストをかいてくださいました。
ちゃっかり、一緒に写真撮影もしていただきました(^_^)v
嬉しい出来事に、14時からのトークショー前に、テンションが上がりました(笑)

肝心のトークショーについては…
息子がぐずぐずで、た い へ ん(-"-;A
記憶が薄れないうちに、次の記事でご紹介したいと思います。

勿論、今年もどっさりとショコラを買い込んできました。
a0117493_14483138.jpg

ハイ、すみません。ダイエット中なんですが…(;´▽`A``
年に一度のお楽しみは外せませんでした(>_<)
(食べきるまで、他におやつは買いませんよ~ …って、誰に言い訳?)
食べたら、こちらも機会を改めてご紹介しますね。

今回実感したのですが。
洋スイーツ全般が好きだと思っていたのですが、
どうやら私はチョコレート(ショコラ)が一番好きなことに気づきました。
札幌に住んでいる限り、札幌で開催される限り、来年も行こうと決意してます(笑)

中途半端な内容ですみません。
では、次の記事もサロン・デュ・ショコラ関連の予定です。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-02-08 15:06 | イベント