What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お気に入り ( 103 ) タグの人気記事


月兎印ドリップケトル

先月、衝動買いしてしまいました。
a0117493_2272023.jpg

月兎印のドリップケトル、1.2L。
このマットブラックは、90周年記念の限定モデルだそう。
a0117493_2274077.jpg

マットブラック、クールな感じがツボです♡

ドリップケトル、ずっと欲しいとは思っていたものの。
どれがいいか決めきれずにいました。
候補に考えていたのは、このへん↓

野田琺瑯のポトル、ホワイト。
確かディノス?には限定カラーのピンクとかあったような?


kaicoのコーヒーポット。
シンプルな佇まいが素敵。
これを買おうかと思ったけれど、もう少しお安いほうがよくて(笑)

…と思っていたところで見つけたマットブラック。

基本的にホワイト好きなのに。
本当に一目惚れでした。
多分、琺瑯のホワイトってどこかナチュラルな雰囲気になるからかな?
ナチュラルよりはシンプル・モダンなほうが好みなようです。
ご縁あって我が家に来てくれたので、大切に使おうと思います。
まずはコーヒー豆が切れてるので、買いに行かなくては(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2013-10-24 22:12 | キッチン雑貨

最近のコスメ事情と、プレゼント

買ったのは夏ですが…(笑)
初めてロクシタンのパウダーファンデを買ってみました。
a0117493_222639.jpg

今は働いていないので、手軽さ重視(笑)
最近何となくオーガニック…までいかなくても、
自然素材を使ったメーカーが気になります。
サンプルもごっそりたっぷりいただきました♪
a0117493_223048.jpg

こちらは旦那からの誕生日プレゼント。
同じくロクシタンの香水、ヴァーベナをリクエスト♡
夏にぴったりの爽やかな柑橘系、とっても大好きです。
a0117493_223475.jpg

この時もサンプルいただきました(笑)
同じヴァーベナの香りのハンドクリームもいただけてラッキー♪
a0117493_224538.jpg

最近買ったわけではないけど(笑)今ある香水たち。
ローズなどのフローラル系は苦手で、どちらかというとユニセックス寄り?
でも、バニラ系の甘ったるい感じは好き…よくわからない嗜好です。
a0117493_2245231.jpg

久しぶりにアイシャドウも買いました。
LUNASOL VELVETFUL EYES / 04 Navy Black VELVET.
ネイビー系は初めてですが、第一印象もつけた感じもこれが一番好き♡


**********


もう2ヶ月も前ですが(笑)8月に誕生日でした。
…ので、自分に誕生日プレゼント♪
a0117493_2252620.jpg

kate spadeのバニティケースを購入。
このドットと色合いがツボです♡
今化粧品はドレッサーに収納していますが、
いずれは処分してこのバニティケースに収納しようと思います。
もっと身軽に、コンパクトな暮らしがしたくて(笑)

恒例の、親友からの誕生日プレゼントも(´艸`)
a0117493_2255198.jpg

ありがたいことに、毎年リクエストを聞いてくれるのでお言葉に甘えて。
今年は、白山陶器の重ね縞の長焼皿。
重ね縞、やっぱりいいですね(〃∀〃)
いずれは他のサイズも買えたらいいなぁ。
[PR]

by yasuyoleob | 2013-10-16 22:50

ジェルネイルセット

引き続きの更新です。
そんな訳で8月に、ジェルネイルセット一式を購入しました≧(´▽`)≦
a0117493_046668.jpg

基本のセットだけにすればいいものを、
調子に乗って便利グッズなど買い揃えて結構な金額にΣ(・ω・ノ)ノ!
(まずは形から入りたいB型…)
まあ、ポイントがたくさんあったので、かなり足しになりました(笑)

そして、記念すべき初めてのセルフネイルはこちら。
a0117493_0462947.jpg

水色の単色カラーにシルバーのラメをチラして、スワロのストーン。
ラメの容器を開けるのに失敗して、ラメが飛び散りました…orz
が、めげずにそれを利用してこのデザインに(笑)
実はかなりの時間がかかりました(TωT)
なのにソッコーはげました(笑)←私のやり方が悪かったせいです。
セルフネイル、奥深し!!
自爪が結構痛んでいたので、この後から現在まで、ジェルネイルお休み中(笑)


でも、ネイルの楽しさを知ってしまった今、自爪に何もついてないのは落ち着かない。
…という訳で、マニキュアも楽しんでいます(´∀`)
a0117493_0465654.jpg

こちらはドラッグストアで買ったものですが、
順番に塗るだけでアートちっくな仕上がりになります。
初めて使ったのは足にですが、手にも使ってます。
a0117493_0473044.jpg

このミントグリーンの色合いがツボ♡
意外と夫にも好評でした(笑)

自爪もだいぶ回復してきたので、またジェルネイル再開しようと思います。
下手の横好きですが、またネイルしたらアップするつもりです。
ここから参考までに、買った商品をご紹介しますが、
長くなるので興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2013-10-12 02:04 | おしゃれ

DEAN&DELUCAの重箱

また間隔があいてしまいました。
お休みの間も見てくださった皆様、いつもありがとうございます。

以前楽天でいろいろ買った時、こちらも買っていました(^m^)
a0117493_1214414.jpg

DEAN&DELUCAの重箱です♡
松屋ナントカ(名前わからず)…とか曲げわっぱも気になるけれど、
天然素材のものは今の私にはお手入れする自信がないので。
プラスチック素材でデザインも好みなこちらを、ずっと狙っておりました(笑)
そういう素材のは、将来のお楽しみにとっておきます(´艸`)

外側ホワイト×内側ブラックの配色、モダンで好きです。
一段目には密閉できる内蓋つき。
プラスチックの小さな正方形カップが9個つき。
長方形(真ん中に仕切あり)のトレイが2個つき。
3段で、固定するゴムバンドがついています。

他に、ぴったり収納できるクーラーバッグ(画像奥のグレーの)も購入しました。
早速運動会で活躍しました(^~^)
(運動会の記事は引き続き更新します)
[PR]

by yasuyoleob | 2013-09-14 14:16 | キッチン雑貨

ロングストラップ

二度目の更新です。

以前、お友達へのプレゼントを手配した時、
一緒に自分用に買ったLIBERTYのロングストラップ。
携帯につけ、いつも首からぶらさげているのですが、本当に便利。
(オシャレを追求される方にはダサイと思われるかもしれませんが、
私には実用性のほうが優先なのでいいのです~)

しかし、一つしかなく、洗い替えが欲しい(>_<)
でも、同じお店で買うと一つのお値段がまあまあするし、
送料等考えると何本買えばいいのか…
かといって、100均で調達するのもなんだな~(;´▽`A``
と、しばらく悶々としていました。

そう思っていたところで、こちらを発見!
a0117493_0223887.jpg

ふらりと入ったキャスキッドソンのお店で、プチプラで発見!
しかもセール期間中だったので、二つで1000円程度。ラッキーでした!

キャスといえばラブリー過ぎて、私が使うには抵抗があるのですが(笑)
中でも地味めな柄を選んでみました♪
赤ドットはデジカメにつけました。
またキャスに行く機会がある時は、新しい柄がないかチェックしようっと(^~^)
[PR]

by yasuyoleob | 2013-08-06 01:05 | おしゃれ

Cruciani ブレスレット

「こんなトコで売ってたんだ~!」とびっくりしたのは、
少し前の週末、家族で街へ出かけ、ナノ・ユニバースに入った時のこと。

クルチアーニのブレスレットを発見して、ゲット♡
a0117493_011563.jpg

しかも、すっごくお手頃なので即夫に買ってもらいました(笑)

初めて買ったのは、グレーのクローバー柄。
次にPLAZAで期間限定で販売されていた時に、バタフライ柄を。
バタフライ柄が大好きなので、これまた夫にお願い(笑)
お色は迷ったけれど、息子が選んでくれました♡
重ねづけがオシャレらしいので、もう一本くらい欲しい…

色も何色もあって豊富だし、クローバーやバタフライ以外に、
ハートやディズニーコラボなど、いろいろあるみたいです。
少し前に立ち読みしたAneCanでも特集されていましたし、
先日はドラマの中でも使われていました。

http://www.cruciani-c.jp/

楽天でも取扱いがあるみたいです。

こちらのお店ではバタフライは売り切れみたいだけど、
探すといろんなお店にいろんなデザイン&お色が揃ってます♪
[PR]

by yasuyoleob | 2013-08-06 01:00 | おしゃれ

anatelier かごバッグ

今年、人生で二個目のかごバッグを買いました♪
a0117493_22484458.jpg

春くらいから欲しいと思い始め、ネットで探し始めました。
本当はいつかkate spadeのものが欲しいのですが、
かごバッグを活用しきれるかわからない段階で、
かごバッグに万以上お金を使うのは…と思い。
アンダー1万以下で探しました(笑)

いろいろチェックして、自分の好みがなんとなくわかりました。

・マルシェバッグみたいな、ナチュラルなタイプは苦手
・中が見えないよう、上部はファスナーか巾着状のもの
(どちらかといえば、ファスナーのほうが好き)
・裏地がついていて、編み目に中身がひっかからないもの
・中に1つ以上ポケットがついているもの
・リボンモチーフ
・でもあまりラブリー過ぎるのは苦手(笑)
…というのが私の好みのよう。

で、anatelierで買いました。
札幌にお店ができたことを知らなかったのですが、
年間通してかごバッグの取扱いがあるようです。
洋服などはラブリー過ぎてとても買えないのですが(笑)
このかごバッグはとってもツボ♡
夏になってようやくおろして使ってます(´艸`)
最低限のものが入るサイズなので、重宝してます。
また来年、違ったタイプのも買えたらいいな♪
[PR]

by yasuyoleob | 2013-08-02 22:48 | おしゃれ

楽天でお買い物③

二度目の更新です。
引っ張りすぎなお買い物記事、今回で最後です。
最後は主に、アウトドア関連のもの。

息子の幼稚園の運動会は9月上旬にあるのですが。
噂によると午後までかかるらしく、お弁当が必要なよう(TωT)
…なので、これまで持っていなかったものを少しお買い物~。

まずは、バスケットを持っていなかったのでバスケットを。

いろいろ迷いましたが、マハロバスケットにしました(´∀`)
私が買ったのは、インナーバッグとバスケットがセットになったもの。
後から「やっぱり一緒に買っておけば…」となるのがイヤなので、
インナーバッグは最初から一緒に買うことにしました。


マハロパレットも一緒に購入。
マハロバスケットの蓋にしたり、トレイにしたり便利に使えそうです。

マハロバスケットはいろんなお色が選べるのが魅力だと思います。
ちなみに、バスケットはNavy Girl(ネイビーに赤の取っ手)。
インナーバッグはアイボリー。
マハロパレットはバニラ…を選びました。


バスケット単品、インナーバッグ単品でも取扱いがあります。


デニム地のインナーバッグもあります。
こういう形状のバッグ(バスケット内部にセットできるタイプ)は、
HAREIWAのものを既に持っているので。
インナーバッグは、本当にインナーとして使うだけのものとして、
私は敢えてデニム地ではなく、シンプルなものにしました。

マハロバスケットのシリーズは、もう少し小さい正方形サイズがあったり、
色の組み合わせで大分印象が変わるのがいいですね。
最近では雑貨屋さんでも取扱いがあるのを見かけました。


**********


クーラーボックスを持っていなかったので、これも購入。

コールマンの、ホイールクーラーにしました。
16QT(容量は15L、2Lペットボトル3本程度収納可能)のブルー。
そうそう買い替えるものではないので、キャリー付きにしました。
サイズはかなり迷いましたが、当面三人家族なのでこれくらいでいいかな~と。
釣りやBBQをする訳ではないので、我が家には今のところこれで十分。
もっと大きいものが必要になったら、その時買えばいいし。


**********


最後はアウトドア用チェア。
運動会にはレジャーシートがメインかも知れませんが(笑)
三人家族なのに、2脚しかないので追加購入。

たまたま見つけた、ネイビーのドット柄。
かなりカワイイのでお気に入りです♡
家に同じ型のブラックとブルーがあるので、同じ型で色違いで揃えられました。
こちらはスポーツオーソリティというお店のオリジナルモデルらしいです。

本当は、この他にポップアップテントも買いたかったのですが。
今のところ用途がないと、夫に却下されてしまいました。
(ピクニックやプールや海など、今でも用途があるとは思うんだけど…)
また来年、使うようなら購入を検討しようと思います。
来年はキャンプデビューかなぁ。


こういうものって、そうそう買い替えるものではないですし、
運動会などで遠くから見ても「あれがうちの荷物」とわかりやすいのがいいな~と思い。
目立つ色を購入しました。…といっても、結局ブルー好きなのでブルーばかりだけど(笑)
ホームセンターなど、最寄りのお店でも買えるものではありますが、
人とかぶるのがイヤだし(いろいろ探したのに結果的にかぶるのは仕方ないけど)、
オリジナリティが出るので、
こういうところにこだわらずにはいられない私です(笑)


レジャーシートは既に購入済みなので、これで一通り用意できました(´∀`)
あとは重箱~!
[PR]

by yasuyoleob | 2013-07-28 00:21 | 日常

LIBERTY大好き♡

まだまだタイムラグのある更新が続きます(;´▽`A``

この春、仲のよかったお友達と離ればなれになってしまいました(TωT)
手芸上手な彼女から、餞にこんな素敵な贈り物をいただきました(´艸`)
ハンドメイドの私のイニシャル入りのティッシュケースと、
リバティプリントのポーチ!!
ど素人の私と違い、細部までとってもキレイな仕上がりに感動!

しかも、こちらのリバティ生地、以前買ったホルターネックキャミと同柄。
その年の限定柄で、二人ともお気に入りの柄でもあります。
貴重な生地を使ってくれて、贈り物をしてくれた心遣いに感激しました☆
a0117493_2262799.jpg

(Mちゃんありがとう♡大切に使わせていただきます!)



…そこからです。リバティに狂ってしまいました(笑)
三井のアウトレットで、以前買ったポーチと同柄のバッグを発見!!
a0117493_20175530.jpg

ポーチを買った当時はバッグは見つけられなかったのに。
翌年にアウトレット店舗で出会うなんて、(勝手に)運命を感じずにはいられません。
こちらも限定柄らしいです。
何となくプッチっぽい雰囲気もしますね~。
春らしい色合いがツボで、早速活躍しています(〃∀〃)

そして、まだあるんです(笑)
a0117493_2018272.jpg

たまたま見つけた、リバティプリントのお弁当グッズ。
二段お弁当箱、箸&ケース、サーモマグを購入。
3月に幼稚園グッズ製作を頑張った、自分へのご褒美です(´艸`)

こちらは定番のEmily柄のグリーン。
私、この柄が好きみたいです(〃∀〃)
SNSにアップしたら、友人から「いつ使うの?」とつっこまれましたが(笑)
早速親子遠足で使います!


……さらにまだあります(笑)

一枚目の画像と同じ柄のシュシュ。

こちらも同じ柄のロングストラップ。
スマホに着けて愛用しています(´∀`)

実は、外出先で何度かスマホを落としてしまったことがあって…(=◇=;)
かといってバッグやポケットにしまいこんでしまっては、
息子を撮影したい時等、すぐ使いたい時に使えないし。
今は首からぶら下げているので、すぐ取り出せて快適です♪
洗い替え用に、違う柄も欲しいなぁ。


そんな訳で、リバティグッズが増殖中です(´艸`)
ファッション(特に服)やインテリアはシンプルなものが好きなので、
それらにリバティプリントが増えることはないと思いますが。
特に小物系はカワイイものに惹かれるお年頃らしく…
今後も増えそうな予感がします(笑)



[PR]

by yasuyoleob | 2013-06-06 08:55 | おしゃれ

春のおしゃれ

買ってからだいぶ経ちますが、春物のお買い物記録です。

こちらは春物というか、冬物ですが(笑)
a0117493_20142327.jpg

3月~4月の、ダウンでは暑いけれど春の薄手コートではまだ寒い時期用に。
取り外し可能な、フード付きのケープみたいなコート。
セールでかなりお安くなっていてラッキー!
今年は寒い時期が続いたので、予想どおりかなり重宝しました♪

さらに、今年は春の薄手コートを購入しました。
a0117493_2015221.jpg

こちらは一目惚れで、どうしても欲しくて欲しくて(笑)
共布のベルト、エメラルドグリーンの付属ベルトつき。
襟の裏地(ホワイト部分)を見せる割合で、雰囲気が大分変わります。
袖も短く調整可能で、今も大活躍中(^~^)
初めてのURBAN RESERCHのものです。

洋服も少々。
a0117493_20164419.jpg

杢ブルーの長袖トップスは裏表で切り返し。
だいぶ前から気になっていたものが、半額で買えてラッキー!(笑)
その頃店員さんに「絶対お似合いです!!」とオススメされた杢ブルーを選んで。
ケープコートとこちらはJEANASISのもの。


初めてUTを購入しました。
ラデュレとルル・ギネスのもの。
バタフライ柄はラデュレの半袖、
ボーダーの裾に目がついているのが、ルル・ギネスのノースリーブ。

パンツ系もユニクロで。
左は黒地に花柄、真ん中はランダムドットのゆるシルエット、
右はノンノ?コラボらしい、青地に花柄。
試着した際、なぜか花柄パンツが夫に好評でした(笑)

春物を載せたと思ったら、もう夏服を考えなくては…
夏服より、サンダルやバッグが気になるこの頃。
[PR]

by yasuyoleob | 2013-06-05 20:34 | おしゃれ