What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お出かけ ( 106 ) タグの人気記事


洞爺湖と、とようらいちご豚肉まつり

なんだか、久しぶりの更新になってしまいました。
更新していない間に覗いてくださった皆様、ありがとうございました。
特に充実した暮らしでも、忙殺されていた訳でも(笑)、
体調を崩していたわけでもないのですが。
なんとなく、ブログ更新する気が起きず…(笑)
またマイペースに更新していこうと思うので、
お付き合いいただけると嬉しいです(´艸`)


さて、もう先週末のことですが、旅行に行ってきました。
行き先は洞爺湖。
ちょうど6/10が夫の誕生日だったのと、その日にお祭りがあったので(笑)
Twitterでお付き合いのある方には、重複する画像ばかりですみません(;´▽`A``
a0117493_14455819.jpg

画像が多く長いので、興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2012-06-16 23:50 | 旅行/帰省

GWは…

GWがあっという間に終わってしまいました。
全国的に、お天気に恵まれない時もありましたね。
我が家は先月末の3連休はゆっくり過ごし、GWに義実家に帰省しました(´∀`)

前半の連休は、初日に小樽水族館へ。
a0117493_16583420.jpg

オットセイやイルカのショーにはあまり興味を示さず(^^;)
外であざらしにエサやり(有料、やらなかったけど)しているのに群がっている、
カモメに反応していたくらい(笑)

a0117493_16585888.jpg

あざらし観察中~。

それ以外の日は、タイヤ交換したり(パパがイエローハットで)、
近所の公園に行ったり、のんびりと過ごしました。
この時にお腹をこわしてしまって…結局GW丸々、お腹はゆるかったです(笑)
息子がこんなにも長い期間お腹をこわすのは初めてのことで、
本人も親もちょっとぐったり(´Д`;)
オムツから「漏れた」のではなく、「溢れた」のは本当にびっくり(笑)

後半は義実家へ。
息子は、義実家ですっかりパパっ子になりました。
「パパ だっこ~」と、パパじゃないとダメ!になり(^^;)
漏れたう〇ちを片づけたり、お世話をしていたのはママなんだけどな~。
抱っこしたら泣かれたので、ちょっぴりパパにジェラシーでした(笑)

生憎、滞在中はずっと雨でした。
…ので、あまり外出はせず。
義祖父母と外食をしたのと、デパートでお洋服を買っていただいたくらい。
いつもは見るだけ~のお店で、たくさん買っていただきました。

a0117493_16593127.jpg

以前見て気になっていた、リバーシブルの帽子と。
マネキンが着ていて、気になったコーデ。
チェックのシャツ×ホワイトTシャツがとってもツボ(´艸`)♡
マネキンはカーキのショートパンツを合わせてましたが、
似たものを持っているのでパンツは辞退。
a0117493_17124740.jpg

それと、義母に「絶対似合うわ」と言われた、イエローのポロシャツ。
帽子はイエローのチェックを裏返すとネイビー♪
a0117493_17131338.jpg

ワゴンから、パンツも2枚買っていただきました。
帽子だけのつもりがこんなにたくさん買っていただいて…ありがとうございました!

義両親とは、半年ぶりくらいの再会でした。
しばらく会わない間に、息子はかなり成長を遂げていたようです(^~^)
いつも見ているとわからないものです。

最終日はモエレ沼公園へ行きました。
レンタサイクルで、初めて外周を1周。良い運動になりました(笑)
ゆっくりできたGWも終わり。
そろそろ通常モードに戻らなくては…(;´▽`A``
あ、一つだけ。
お腹をこわして以来、息子があまり水分を摂らなくなったので困ってます…。
[PR]

by yasuyoleob | 2012-05-07 17:30 | 旅行/帰省

サロン・デュ・ショコラ2012

昨日はバレンタインデーでしたね。
…ということで、久々のスイーツネタです。

今年も行ってきましたよ~。サロン・デュ・ショコラ!!
チョコレートの祭典、本場のパリでは前年の秋くらいに開催されますが、
札幌では2月上旬~バレンタインデー前日くらいまでの開催です。

昨年は名だたるショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァン氏の、
トークショーに当選し。
写真撮影、サイン…と、素敵な時間を過ごしました(*≧艸≦)
昨年は本当にスペシャルな体験でした!!

勿論、今年もHPをチェックし、ママ友達とそれぞれ応募して、
トークショーに当選したのです!!
それも、土曜日の回に当選し、お互い子供をパパに預け、
久々に子供抜きの楽しい時間♪♪♪
…のはずでした。
でも、金曜に急に息子が発熱。39℃以上で、小児科へ…。
残念ながら、トークショーはキャンセル(ノ◇≦。)
(息子の体調は土曜のうちに落ち着きました…それも切なかった、笑)

この週末、雪祭りを見に行くついでに、やっと行くことができました。
運良く息子が抱っこ紐で昼寝したので、
パパに座っていてもらい、一人で見ることができました~。

で、戦利品。
a0117493_9333726.jpg

今年はトークショーに行けなかったからか?テンション上がらず。
控えめに買い物しました(笑)
a0117493_9472912.jpg

↑サダハルアオキのボンボンショコラ。
個人的にはBamboo(抹茶)が一番美味しかったです。
a0117493_9474853.jpg

↑DEBAILLEUL(ドゥバイヨル/ベルギー)のアボンダン。
カカオ風味のビターガナッシュと、はちみつのミルクガナッシュだそう。
普通に美味しかったです。私はミルクのほうが好み。
a0117493_9481838.jpg

↑FABRICE GILOTTE(ファブリス・ジロット/フランス)のアソートチョコレート。
こちらは今夜いただく予定~♡

ピエールエルメとか、ジャンポールエヴァンも買いたかったのだけど、
ちょうどよいサイズが売り切れだったので今年は断念。

昨年からバレンタインデーは、サロン・デュ・ショコラでチョコを買って、
二人で美味しいものをいただきましょう、ということにしました(笑)
ので、私も一緒にいただいてます(^~^)

昨年秋に夫の職場が変わり、あと2年くらいは札幌にいられそう…多分。
来年のサロン・デュ・ショコラも行けそうなので、楽しみたいです。
(地方に転勤したら、行けないかもしれないので~)
本当は、いろんなショコラティエのショコラをお取り寄せしてみたいけれど。

**********

息子、今日で1歳11ヶ月になりました~。
2歳にリーチです!!
誕生日のこと、いい加減考えなくては(^^;)
あとで成長記録の記事も更新しようと思います。
[PR]

by yasuyoleob | 2012-02-15 10:05 | スイーツ

1歳10ヶ月と、帰省中の息子

息子、早いもので1歳10ヶ月になりました!!
だんだん2歳が近づいてきましたよ~。
恒例の成長記録と、帰省中のことを書こうと思います。
※長くなってしまったので、興味のある方のみどうぞ~。


まずは帰省中のこと。
帰省中は、ゆっくりと過ごしました。
実家も新築したので、何かと快適でした。

師走で、働く友人達は忙しそうだったので…
主婦の友人と会いました。
息子より大きいお兄ちゃんの行動に、何かと驚いたり(笑)
いろいろ話したり、質問したり、楽しい時間でした。

子供のいるイトコ達で一度集まりました。
2ヶ月早く生まれた子と、昨年生まれた約1歳違いの子と、男の子達が集合。
でっかい焼酎のボトルを持ち上げていたり(笑)
息子が一番元気に動き回っていました~!

徒歩5分くらいの近所に、子育てサポートハウスがあります。
普通に遊びに行くことも、有料で一時預かりもできます。
そして、驚くことに年中無休!!年末年始のお休みもなし!
ここには、毎日ではありませんがかなり遊びに行きました。
めまいで私が病院に行った時は、一時預かりも初体験!
割とおりこうさんに遊んでいてくれて、成長を感じました(笑)

なぜそんなにも頻繁に通ったかというと…
a0117493_12174617.jpg

トミカなど、ぶ~ぶ(車)のおもちゃがたくさんあったのです!!
遊びに行った時は、いつもこの場所が息子の定位置(笑)というくらい、
ず~っとぶ~ぶで遊んでいたくらい。
年末パパが来てからは,パパと一緒に来たりもしました(^~^)

あ、そこで開催されたクリスマス会にも参加させてもらいました~。
a0117493_10285492.jpg

常駐の保育士さんや、市内の児童館の先生がたくさんいらしていて。
紙芝居やら、手歌遊びやら、いろいろ実演してくださいました。
そういうのはそんなに興味がなさげ~な息子でしたが。
こちらのステージ(に模した側)で、先生方が歌と踊りを始めたところ、
さ~っとそちら側に走って行って、先生と先生の間で踊り始めたのです(爆
ちょうど子供達にマラカスも貸してもらっていて、
しゃんしゃん鳴らしながら踊り、勿論ばっちりムービーで撮影したハハ(´ω`)
a0117493_1029546.jpg

途中でサンタさんが来てくれ、プレゼントもいただきました~。
参加費無料なのに、アンパンマンのコップをいただいてご満悦の息子。

そんなわけで、こちらのサポートハウスにはかなりお世話になりました。
近所だし、おもちゃもたくさんあるので、今後も帰省の度に利用すると思います。

私は後半めまいに悩まされましたが。
息子自身は一度、鼻水で病院に行ったくらいで、
それほど大きな病気や怪我はなかったのでホッとしました。
子供の頃通った〇〇内科に久々に行ったら、お年寄りばかりで(笑)
他に子供もいなくて、小さな息子はかなりの注目を集めました。
高齢者向けなのか、改装してバリアフリーになってました~。

隣の市にオープンした、大きなホームセンターに行った時。
ペットコーナーで、ゲート内にいるわんわん(犬)に大興奮(笑)
「わんわん!」と叫びながら、ゲート内を動き回る犬を、
外からぐるぐると追いかけていました~。

パパの車(自宅の)と同じ車がわかるようになりました。
同じ車種であれば、色が違っても「パパ!パパ!」と指差します。
そのうち、ホンダのHマークを見ても「パパ!」と言うように(笑)
父の車はエメラルドグリーンみたいな色なのですが。
「じじの車は緑の車」と教えたら、トミカの本に載っている緑の車を指差し「じじ!じじ!」
緑のブロックを見ても、「じじ」と指差します(笑)

ある休日、地元の図書館に行こうと思ったら、なんと休館日。
でも、地区の吹奏楽のアンサンブルコンテストが開催されていて、
偶然恩師に会ったり、母校の後輩のアンサンブルを少しだけ聴いたり。
中学の頃(吹奏楽部でした)を思い出し、懐かしい時間でした(´艸`)

後日、図書館へリベンジ。
最初は楽しそうだったのに、一冊持ってきてはチラ見で終了→また持ってくる
…をエンドレスで繰り返すので、こちらが疲れました(;´▽`A``
その帰り道。住宅街の小路で、反対側から歩いてくる高校生達が、
どの子も「こんにちは~」と声をかけてくれてビックリ!!
男の子も女の子も一人ずつだったけど、地元ではそういう教育なの!?
驚きつつも、都会では絶対見かけない光景に少し和みました(´ω`)

自宅にはまだツリーがないのですが、実家用にホームセンターで、
安いツリーを買ってもらいました(笑)
クリスマス時期は家でも外でも、ツリーやモール、ライトのピカピカに大興奮でした。
今年は自宅にツリーを買わないと~。

クリスマスプレゼントは、トミカの音が鳴る絵本と、
おじサンタ(弟)に買わせた、ぶ~ぶのおもちゃ。
どちらも、かなり気に入ってくれたのでよかったです(´∀`)

あ、息子に食物アレルギーが発覚!!
とろろごはんを与えたら、目が赤くなり、皮膚にぶつぶつが出現しました。
自宅で、長いも与えたことなかったっけ?おかしいな~(笑)
重篤な症状になった訳ではありませんが、今後も気をつけなくては。

年末パパが来る時は、父の運転で、私と息子と3人で青森空港まで迎えに行きました。
北海道の天気が大荒れだったようで飛行機の到着が遅延。
3時間くらい待ちましたが、子供が時間を潰すような場所がなく…
ひたすら歩く息子を追いかけ、ハハは疲れました…(´Д`;)
めまいがひどい頃だったので、特にしんどかったです。
息子の気を引くために、ガチャガチャでミニカーを2台買いました(笑)
そのミニカーがトミカより小さいもので、今でも外出時に重宝してます(^m^)

パパが来てからは、特にどこかへ出かけるわけでもなく(笑)
自宅でのんびりと過ごしました~。
一度、親子3人でお昼に外食しに行きました。
地元の和食屋さんへお出かけ。
夫はきりたんぽ鍋、私は比内地鶏の親子丼、息子はお子様ランチを。
郷土料理を夫に食べさせられてよかったです。

大晦日に、おば(妹)も帰省して、とっても賑やかに☆★
大晦日は、私と妹は母の手伝いで料理。
パパには息子を連れて、子育てサポートハウスで遊んできてもらいました(笑)
私は、皮むきなどの下準備と、栗きんとんと伊達巻を担当。
手が疲れましたが、家族でわいわい語らいながら、楽しい時間でした。

元旦は親子3人で、地元の神社へ初詣。
おみくじは夫が小吉、私が末吉~。
私の5~6年の大吉連続記録、ついに破れました。本厄だから?(笑)
初詣の帰りも子育てサポートハウスに寄り、遊び納めました。

その夜は、美容師の妹に私と息子の髪をカットしてもらいました。
a0117493_1225933.jpg

これまで書いたことがなかった気がしますが、母も美容師です。
(まあ、田舎なのでパーマ屋さんって感じですけど~)
私のヘアは、紅白で見た椎名林檎のヘアを見て、
私が「これ!こんな感じでよろしく~」とリクエスト…無茶ぶり?(笑)
頭の形とか、生え方のクセとか考慮して、再現しうる範囲で再現してもらいました。
短くなって、乾かす時間が短縮されました~♪

次は、問題の息子カット。
昨年の5月に妹が札幌に来た時も、私と息子の髪を切ってもらったのですが。
その時は泣き叫ぶ息子をパパママが両脇から固定して…と、
結構大変でした。なので、私も妹も、今回はどうかな~と心配(^^;)
先に私がカットしてもらっている姿を、パパに抱っこしてもらって見せました。
息子は「ママが何かされてる!大変だ!」みたいな、落ち着きのない様子(笑)
その後、息子の番になり、私もクロスをつけ、クロスをつけた息子を抱っこ。
「ママみたいに、髪の毛チョキチョキしてもらって、かっこよくなるんだよ~」
「い~ね~、おりこうさんだね~!かっこい~!」
…という感じに、ヨイショしたところ、
前回ほどは暴れず(頭は結構動かしたけど)ホッとしました。
先に私がカットしてもらう姿を見せたのがよかったのかな~と思ってます。
妹、お疲れさま&ありがとね~!!また会う時もよろしく~(^m^)

2日はあっという間に、札幌に帰る日。
バタバタと、部屋の片付けや掃除、送る荷物を用意したりして、
車二台、家族全員でまた青森空港へ向け出発。
空港に着いたら、お正月だからか獅子舞をやっていました。
息子は釘付け(笑)
ガチャガチャで、例のミニカーをもう1台ゲットしました。
残念ながら、帰りの飛行機やJRの中では眠ってはくれませんでしたが。
ぐずることはなかったので、ホッとして自宅に帰ったのでした。

…以上、かなり長くなりましたが、実家滞在記でした~。
そして、大変恐縮なのですが、まだ続きます(笑)
ここからは、1ヶ月の成長記録です。
興味のある方のみ、Moreからどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2012-01-19 10:25 | 成長記録

公園遊び

しばらく週末は雨続きでしたが…
最近週末の天気がいいので、公園にお出かけしています(´∀`)

お気に入りの、モエレ沼公園にて。
ノグチイサムの監修した設備&遊具、結構面白いです。
急な滑り台はパパかママと一緒に。
a0117493_21275041.jpg

レンタサイクルにも初挑戦。
ヘルメット姿がカワイイ(≧∀≦) …親バカですみません(笑)
風を切って自転車を漕いで、息子がキャッキャッと喜んで。
私達も久々に自転車に乗って、楽しい時間でした(*^_^*)
(虫がばちばち当たりましたけど…)
a0117493_21282735.jpg


また別の日、違う公園にて。
↓このネット状のアスレチック遊具、最初はハイハイ(!)で進もうとするほど、
おっかなびっくりだったのです(^~^)
でもこうやって歩いて進めるようになって、成長を感じます。
a0117493_21285888.jpg

滑り台も楽し~(≧∀≦)
a0117493_21294190.jpg

そして、最近のブームはカラス。なぜ??(笑)
a0117493_21301740.jpg

「か~か~!」と呼んでは、カラスを追いかけ回す息子(^^;)
こちらは、カラスに襲われないかヒヤヒヤ。

**********

夏の間は暑くて、あまり公園に連れて行かなかったので反省です(笑)
こちらは大分寒くなってきたので…
雪が積もったら、そりでも買って公園に行こうかな?
[PR]

by yasuyoleob | 2011-11-09 14:14 | こども

夏休み…というより秋休み

もう10月ですね。今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。
先月の最終週、夫の夏休みでした。というか、時期的にもう秋休みですね(笑)
前半は義実家へ帰省。4泊5日してきました。

行きの高速は渋滞もなく順調。
到着した日は夫の祖父母宅へ。
息子は、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが気になるものの、
一定の距離をキープ(笑)最後のほう、やっと少し慣れました~。
ちょうどお祭りだったので、神社をさらりと見て帰宅。

翌日は地元のデパートへ。
おもちゃと洋服を買っていただきました(´∀`)
実はその前にお小遣いをたくさんいただいたので、↑は控えめに(笑)
家に帰ってから、近所の少し大きな公園へ。
a0117493_17183066.jpg

大きな山があって、そこをパパママを追いかけ登ってきました。
この公園には滞在中何度か行きましたが、最終日。
なんと、野生のリスが!!!!(携帯では撮りましたが、デジカメ画像はなしです)
すばしっこい動きだけど、息子も見つけられたようです(^~^)

翌日は地元の動物園へ。私も初めて~。
a0117493_171859100.jpg

どの動物を見ても「わんわん!わんわん!」と言ってましたが(笑)
動物だ、という認識はあるみたい(^~^)
飼育員さんが小さい猿を手に乗せていた時は、とっても食いつきがよかったし。

園内には白い鳩がたくさん!
a0117493_1721439.jpg

触ってみたいような、ちょっとコワイような…と、若干及び腰の息子。
なんと、鳩に蹴りを入れようとして(!)慌てました(;´▽`A``
パパが向こう側から呼んで見ても、なかなかそちらへは行きませんでした(笑)

翌日は近隣の「十勝千年の森」というテーマパーク?へ。
「千年後に森を残そう」…みたいなコンセプトのもと、自然を残したところです。
林のような道を、歩いて向かいます。
近くに小川が流れていて、息子も水の音が気になったみたい。
(小川には近づきませんでしたけど)

a0117493_17221534.jpg

林を抜けたら、羊や山羊が飼われているエリアへ。
息子は興味津々、そしてやっぱり及び腰(笑)
「メェェ~」と鳴き声を教えたら「め~」と言えるようになりました(^~^)
a0117493_1723276.jpg

そして、野菜のバイキングが美味しいレストランへ~♪
メインは何種類か選べますが、十勝牛のサーロインステーキを食べました(´艸`)
柔らかく、美味しかったです。
野菜のバイキングも、野菜の甘さが感じられて本当に美味しいです。
息子との外食はまだまだ大変ですが、食べさせつつ、
自分もしっかりと食べました(笑)

食後はとっても広い草原へ。
パパとママで順番に、少し離れたところから「おいで~!」と呼びかけ、
息子をかなり走らせました(笑)
寄ってくる時は、満面の笑みで、とても可愛らしいのです。
(親バカでホントすみません)
たくさん歩いて、たくさん笑いました。
疲れてベビーカーで即寝落ち(笑)した後は、大人はソフトクリームの時間♪
本来は山羊のミルクのソフトクリームらしいのですが、十分な量がないとかで、
普通の牛のソフトクリーム。でも美味しかったけど(^~^)

翌日はまた別の大きな公園でまた少し歩かせ(笑)
(↓自分に向かってくるとうまく撮影できないけど、割と自然に撮れました)
a0117493_17235533.jpg

牧場でソフトクリームを食べ、地元名物のカレーをテイクアウトして、
お昼ご飯まで食べてから帰路につきました~。
滞在中は美味しいものをたくさんご馳走になり、私は太りましたけどね(=◇=;)
息子はおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらったので、
よい思い出を作ってあげられたかな~。

**********

自宅に戻ってから、後半のお休みはのんびり過ごしました。
滅多にない機会なので、パパと一緒にヤマハに行ったり。
(普段どおりの、ちょろちょろ落ち着きない様子を見せられました)
街に髪を切りに行く夫に便乗して一緒にお出かけしたり。
息子が寝てから映画SPの「野望編」「革命編」のDVDを一気に観たり。
(やっと観られました!なんだか、続きのありそうな終わり方だったな…)
夫は夫で、仕事関係の本を読んだり、私は私で雑誌や本を読んだり。
片付け熱が少し出たので、一人で片づけたり。
車のローン完済したのでディーラーに行って、名義変更を依頼したり。

割と好きなように過ごせたけど、札幌に帰ってから、
息子のためのお出かけしてないよね~!ということで(笑)
最終日に、札幌市水道記念館へ。
16時半までしか開いていませんが、無料だし、
6歳未満のキッズスペースがあって、たくさんの親子連れが来ていました。
来月中旬までしか開いてないみたいなので、もう一度行きたいと思います。

そんな感じで、あっという間に終わったお休みでした。
休みの間に息子はすっかりパパっ子になりました(笑)
今週になり、パパが出勤してからも、
昼間しょっちゅう「パパ!パパ!」と呼んでいます。パパ、よかったね(笑)

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-10-05 16:31 | 旅行/帰省

秋のおしゃれ

春に買い物して以来、夏の服は全然買いませんでした(笑)
で、秋に向け久々のお買い物(´艸`)
a0117493_15215314.jpg

ポンチョとブーツをゲットしました♪♪♪

ポンチョはPLSTにて。雑誌で見つけて一目惚れ(〃∀〃)
雑誌に載っていた、濃いめの色合いのチャコールグレーが気になりましたが。
お店に行ったら「お客様のお肌にはこちらのほうがお似合い」…と言われ変更。
家で着てみたら、夫にもまあまあ好評だったので安心です(笑)
a0117493_15404457.jpg

※画像はお借りしました~。

PLSTはオシャレなママ友達が愛用していて、今回初めてお買い物~。
私の愛用ショップは基本的に、プチプラなNBBですが。
(それと時々、grlも。できればもっと安くていいくらいなんだけど…)
NBBに近い、シンプルでクールめな感じが気に入りました。
ポンチョは予算オーバーですが、気に入ったので満足です(笑)
PLST、今後もチェックします!

ポンチョ、初めて買いましたが。
いろいろありすぎて、候補を決めるまでかなり迷いました~。
素材や厚みや丈が、いろいろありすぎ!
今回はそこそこの厚みと丈が欲しかったので、こちらを選びましたが。
二つ目とか買うなら、もっとプチプラで(←これ、重要。笑)
柄ものや色ものにチャレンジしてみたいな~と思いました。

そして、ブーツは初めてのMINNETONKA。グレーです。
昨年東京で会った、これまたオシャレな友人が履いていて、気になっていました(笑)
子育ての時期的に、まだまだ着脱重視!なので、まずショート丈で。
こちらは、後ろがジップになっています。
フリンジが2段で、内側がジップのタイプもありますが、
試着した感じ、こちらのほうが着脱が楽だと私は感じました。
ロングタイプは来年、もう少し足が細くなってたらチャレンジしたいです(笑)

ブーツの履き心地は、柔らかく肌あたりがとってもいい!
昨日届いたばかりで、まだ外を歩いていませんが、よさそうな予感(´艸`)
オシャレなママ友達が履いている、モカシンも気になるところだけど…
ひとまず、こちらをガンガン愛用したいと思います♪
今回、私の中でグレーブームがきているようです(笑)

**********

この連休中、多分半年ぶり(!)くらいに美容室へ。
ショートにしてもらい、かなりスッキリしました(≧∀≦)
私ははちが張っている頭の形から、ボブはできないのです(TωT)
ショートかロングでないといけません。
当面は、ショートでお手入れ時間を減らしたいと思います(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-09-20 15:50 | おしゃれ

夏の思い出

この夏、お祭りも花火も見に行かず、
息子にあまり楽しい思い出を作ってあげられませんでした(^^;)
そういうイベント情報に疎くて…これは来年の教訓です(笑)

で、先週末に少しだけお出かけしてきました(´∀`)
まずは先週末まで北翔クロテック月寒ドームに展示されていた、
「地球最古の恐竜展」へ。
a0117493_17374592.jpg

恐竜の化石や標本展示の他、映像や文章などで構成されています。
目を引く展示方法で、むしろ大人のほうが楽しんだかも(笑)
小学生くらいの子供達が興味津々に見ていましたよ~。

息子は勿論、恐竜なんてわからないとは思いますが(笑)
それでも、大きな標本には興味のある様子で、連れて行ってよかったです。

それから買い物・夕食を済ませ、夜の円山動物園へ。
フリーペーパーで、開園時間延長を知り、最終日に行きました。
閉園1時間前くらいに着いたのですが、駐車場までが長蛇の列!
それでも滑り込みで入園し、さらっとではありますが、園内を巡りました。
意外とたくさんの方々が見に来ていて、
「皆夜の動物園ってやっぱり興味があるんだな~」と実感しました。

昼間は寝そべっていることが多い(笑)猛獣系が活発に動いていました!
a0117493_17454742.jpg

夜なので、フラッシュ撮影厳禁とあり、いろいろモードを変えたのに、
うっかりフラッシュ光らせたりして失敗しましたけど(笑)
ISO感度とか、そういう設定のことは頭からすっかり抜け落ちてました(;´▽`A``
動いているのでほとんどがブレブレで、↑比較的マトモなのがこれ。

動物園でも、息子の反応はよかったのでホッとしました。
ただ、駆け足で回ったため、抱っこ紐で移動したのが可哀想だったかな~。

あ、夜の動物園の教訓ができました(笑)
・夕方くらいには入園しておくこと!
(晩ご飯も園内で食べるつもりでいるくらいが、安心)
・歩きやすい靴で!
(サンダルで早足の夫についていくのが一苦労…)
来年も見に来たいな~!

**********

1週間くらい前に、腰を痛めたみたいで、今整骨院通いをしています(^^;)
息子にうろうろされては困るので、昼寝の時間帯に行きたい

午前中は昼寝しないので、必然的に午後

しかし、午後の診療時間は15時から

14時半頃まで寝かさず、抱っこ紐で移動

そのまま寝かせて、施術を受ける

…という流れになっております。
なんか疲れます(笑)
せっかく施術してもらったのに、往復抱っこ紐だし(;´▽`A``
ベビーカーで連れて行って眠ると、
移動とかベビーカーを畳むとか、泣いて起きたらとか…
それはそれでいろいろ面倒なんですよね。

じわりじわりと太ってきているから運動したいのに、
そんな感じでフィギュアロビクスを本格的に再開できないし(>_<)
あ、さっき久々にダイジェストやりましたけど…。
あとは寝る前にストレッチしているくらい。
今年もあと4ヶ月しかないので、無理して悪化しないよう、
でも少しずつ再開して頑張ろうと思います。

他にも書きたいことがあるのに、なかなかPCにむかえません。
日々のこまごましたことは、頻繁にツイッターでできてるんですけど(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-09-01 17:13 | 日常

結局、買ったのは…

昨日、夫が飲み会だったので街へお出かけしてきました。
午後、少し遅い時間からの外出だったため、息子はすぐに寝てラッキー(笑)

大丸に着いてすぐ、ベビーカーをお借りし、息子を寝かせました。
(天気が悪かったので、抱っこ紐で出かけました)
一番にルナソルのカウンターへ行き、
先日買ったアイシャドウの付け方を教わりました。
メイクブラシもいろいろ種類があるので相談し、候補は決まりました。
年内くらいには欲しいなぁ(笑)

次はフロアを移動し、ブーツを試着。
来月買おうと思っているものがあり、サイズ・カラーをチェック。
迷っていたお色、決定したので来月買います。楽しみ~(≧∀≦)
無事に買えたら、来月お披露目しますね~♪
しかし、試着して鏡に映った自分の脚が太すぎて悲しかった…(TωT)

その後もkate spadeを見たり、ぶらぶらと。
(ラバーブーツがかわいかった!これも試着~)

あと、↓前の記事で少し触れた、プチプラの小さめバッグ。
一応候補があって、実物を見れたらいいな~と思って見てきました。
思ったより小さいような?でも、最低限入れるなら十分かな?
買ってもいいかな~とは思ったのですが、ひとまず辞めておきました。
売ってるのが確認できたから、また今度でもいいし。

そして、最後にいつも洋服を見るお店へふらっと寄りました。
そこで、買おうと思っていたけど辞めたパンツがまだあったので、
店員さんにしつこいくらい(笑)いろいろ質問してしまいました。
息子もまだ寝ていたので、試着してみることに。
2サイズあるのですが、勿論大きいほうで(笑)
無事入りました。念のため、小さいほうも試しましたが、なんと入った~~∑(゚Д゚)
(小さいほうが穿けて、かなり嬉しかったです)
でも、大きいサイズのほうがふんわり感が出て、体型カバーできそうな感じ♪
「ネットで見ただけだから、試着するだけでも…」ってつもりだったので。
思ったよりムチムチ感がなくて嬉しかったのです(笑)
そのまま大きいほうをお買い上げとなりました(´∀`)
a0117493_1617757.jpg

こんな感じのキュロットパンツ。
キュロットパンツなんて穿くの、小学生以来だと思う(笑)
昨日はデニムスカート+トレンカだったのですが、
トレンカでもレギンスでも合いそう。秋にはタイツを合わせようかな~♪
きれいめのショート丈ボトムスがなかったので、これから活躍させたいです(^~^)

以上、プチプラバッグがキュロットパンツに化けたお話でした(笑)
バッグはまだ迷い中…。
またそのうち、バッグ検証記事を書こうと思ってます(え、しつこい?)。
詳しくはそこで書こうかと…
他にも、うまくまとめられずに下書きのままの記事もあり…。
う~ん、時間が欲しい(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-26 16:30 | おしゃれ

『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』

日曜、産後初の一人映画に行ってきました(≧∀≦)
どうしてもスクリーンで観たかったのは、ハリーポッター。
前作の「死の秘宝 PART1」は行けなかったので、DVDで観ていました。

映画の感想。
10年くらいずっと見続けているので(勿論DVDも全作所有)、感動もひとしお。
かなり早い段階からウルウルしていました(笑)
泣いたり、ハラハラドキドキしたり、感動したり、あっという間でした。

観ていない人もいらっしゃると思うので、詳しくは触れませんが…
個人的には、スネイプの過去にホロリときました。
あと、ハリーの悲しい運命にも。
シリーズ初の3Dも、ダイナミックで楽しめました。
キャストやスタッフなど、全ての皆様お疲れさまでした!ありがとう!!

公式HP → http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html#/home

ただ、やっぱり映画とは原作を濃縮して製作されるからか、
ちょっと「??」と思うところも。
交代で夕方観に行った夫と、夜になって感想を話し合いました。
完結したことだし、今度は本にチャレンジしたいな~。
そのうちBOOKOFFに行くと思います(笑)

一人映画、最初は喜んだのですが。
街まで車で送ってもらった時、降りた私をじ~っと見つめる息子を見たら、
申し訳ないような、なんだか淋しいような気持ちになりました(;´▽`A``
夜、夫と映画の話をしている時は、
「あぁ、しばらく二人一緒に映画を観に行けないんだな~」と思ったり。
一人映画(一人時間)、いい面もあるけどそういう淋しい面もありますね(笑)

でも、逆に帰宅してから、
すやすや眠っている息子の寝顔を見たら、とても愛おしく感じました。
毎日べったり一緒でウンザリ(!)することもあるんだけど。
やっぱり、一人時間は息子を大事に思えるいい機会なのかも~。
また、たまには一人時間を過ごしたいな(^m^)

**********

映画開始前のわずかな時間を利用して、ルナソルのカウンターへ。
お友達がアツイ!と噂していた(笑)秋のアイシャドウをチェック。
事前にHPで見た時から気になっていた色をタッチアップしていただきました。
他には目もくれず、05を。そして、そのまま予約(笑)
発売が楽しみです(´艸`)

BAさんに「これから映画観に行くんです」と話したところ。
その方もハリポタを観に行かれたそうで。
先日テレビで放映されてたのを機に、昼くらいから全作ぶっ通しでDVDを観て、
夜の回を観に行かれたそう!
ぶっ通しで観たら、リアルに話がつながって楽しめそう。
今はなかなかできませんが、今作がリリースされたら、いつかチャレンジしたい!
その前に、やっぱり本をチェックかな~(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-08 18:10 | 日常