What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月~5月のお弁当

入園式翌日から早速登園開始しました(´∀`)
GW明けに給食が始まるまで、最大週3回のお弁当生活でした…。

初めてお弁当を持って行く日の前日。
明日お弁当を作るよ、と息子に話したところ。
「ぼくのかお つくって~」と言われて即却下しましたが(笑)
少しでもお弁当の時間を楽しく過ごしてもらいたくて、
ハハは頑張りました(笑)

作った記録・ネタ確認として、お弁当記録を残そうと思います。
新たにカテゴリも作ったので、今後もアップする予定です。
自己満足だし、失敗したものも登場するかもしれませんが、
よろしければお付き合いくださいませ。


**********

以後、作った順に。
記念すべきお弁当第一回ははなかっぱ。
a0117493_2124112.jpg

しまじろう。
a0117493_21253352.jpg

パトカー。
下にデザートを配置したためか、「メーコブに見える」と言われました。
自分ではそんなつもりはなかったので、意外だけど面白かったです(笑)
a0117493_21264851.jpg

消防車①
a0117493_21285120.jpg

消防車②
a0117493_21292573.jpg

(最初のは体調不良で休んだので、次も同じものを製作)

正面から見た、フォルクスワーゲンのビートル。
a0117493_21291664.jpg

スーパーこまち。
a0117493_21305049.jpg

太鼓の達人。
a0117493_21305178.jpg

この時、初めての遠足でした(´∀`)

お弁当箱を空にしてくる日もあれば、少し残してくる日もあるけれど。
蓋をしめる前に見せて「〇〇だ~」と喜んでくれると、頑張った甲斐があります。
まだまだキャラ弁初心者ですが、これからも研究しようと思います。
先輩ママさん、何かいいアイディアがあったらいろいろ教えてください(笑)


キャラ弁師匠のオススメのムック本。
付録付きだし、いろんなキャラが載っていて、私もオススメします♪

[PR]

# by yasuyoleob | 2013-06-13 21:25 | お弁当

入園式

もう2ヶ月も経ってしまいましたが…(笑)
4/10に入園式がありました。

a0117493_236153.jpg

駐車スペースに限りがあるので、歩いて登園。

入園式は一言でいうと、
グダグダでした。(´д`lll)
式が始まる前、待ち時間が長すぎて飽きてしまって。
何とか宥めましたが…教室に戻って、
集合写真を撮影する頃にはもうギャン泣き(;´▽`A``
お陰で、後で見たらまともな集合写真は一枚もなし(笑)
息子なりに我慢して頑張ったんだろうけど、ハハも疲れましたorz

パパは年度初めで忙しいので、入園式終了後、午後から出勤。
私は息子と記念のプリクラを撮って帰りました(≧∀≦)
決してパパを仲間はずれにした訳では…(笑)
a0117493_237097.jpg

私と息子の服装はこんな感じでした♪
私:ホワイトベージュのノーカラージャケット&スカート。
本物の(笑)パールのネックレスと、パールのロングネックレス。
ボウタイのドット柄ブラウスに、アンティークな雰囲気のコサージュ。
靴はブラックのエナメルパンプス、ローヒール。
息子:チャコールグレー地のストライプのスーツ、水色の長袖シャツ。
以前結婚式に合わせて購入した、ドット柄のネクタイ。
男の子のスーツパンツは大抵ショート丈らしいので、黒い靴下は短いものを。
革靴を買っても使用頻度が低いので、
お出かけ用に買っていた黒いスニーカーを使い回しました(笑)

入園式から、先行きに不安を感じましたが(笑)
今は元気に通っています(´∀`)
幼稚園生活については、機会を改めて書こうと思います。


twitterのフォロワーさんのところで知ったコサージュ。
卒入園式等のシーズン前には品切れになることも多いので、
必要な時期より少し早めの購入をオススメします。
裏側の安全ピンが壊れたけれど、後日連絡したら無料で修理して下さいました。
感じのよいショップさんだったので、また機会があれば他の種類や色も購入したいと思います。


More
[PR]

# by yasuyoleob | 2013-06-11 22:50 | 幼稚園

LIBERTY大好き♡

まだまだタイムラグのある更新が続きます(;´▽`A``

この春、仲のよかったお友達と離ればなれになってしまいました(TωT)
手芸上手な彼女から、餞にこんな素敵な贈り物をいただきました(´艸`)
ハンドメイドの私のイニシャル入りのティッシュケースと、
リバティプリントのポーチ!!
ど素人の私と違い、細部までとってもキレイな仕上がりに感動!

しかも、こちらのリバティ生地、以前買ったホルターネックキャミと同柄。
その年の限定柄で、二人ともお気に入りの柄でもあります。
貴重な生地を使ってくれて、贈り物をしてくれた心遣いに感激しました☆
a0117493_2262799.jpg

(Mちゃんありがとう♡大切に使わせていただきます!)



…そこからです。リバティに狂ってしまいました(笑)
三井のアウトレットで、以前買ったポーチと同柄のバッグを発見!!
a0117493_20175530.jpg

ポーチを買った当時はバッグは見つけられなかったのに。
翌年にアウトレット店舗で出会うなんて、(勝手に)運命を感じずにはいられません。
こちらも限定柄らしいです。
何となくプッチっぽい雰囲気もしますね~。
春らしい色合いがツボで、早速活躍しています(〃∀〃)

そして、まだあるんです(笑)
a0117493_2018272.jpg

たまたま見つけた、リバティプリントのお弁当グッズ。
二段お弁当箱、箸&ケース、サーモマグを購入。
3月に幼稚園グッズ製作を頑張った、自分へのご褒美です(´艸`)

こちらは定番のEmily柄のグリーン。
私、この柄が好きみたいです(〃∀〃)
SNSにアップしたら、友人から「いつ使うの?」とつっこまれましたが(笑)
早速親子遠足で使います!


……さらにまだあります(笑)

一枚目の画像と同じ柄のシュシュ。

こちらも同じ柄のロングストラップ。
スマホに着けて愛用しています(´∀`)

実は、外出先で何度かスマホを落としてしまったことがあって…(=◇=;)
かといってバッグやポケットにしまいこんでしまっては、
息子を撮影したい時等、すぐ使いたい時に使えないし。
今は首からぶら下げているので、すぐ取り出せて快適です♪
洗い替え用に、違う柄も欲しいなぁ。


そんな訳で、リバティグッズが増殖中です(´艸`)
ファッション(特に服)やインテリアはシンプルなものが好きなので、
それらにリバティプリントが増えることはないと思いますが。
特に小物系はカワイイものに惹かれるお年頃らしく…
今後も増えそうな予感がします(笑)



[PR]

# by yasuyoleob | 2013-06-06 08:55 | おしゃれ

春のおしゃれ

買ってからだいぶ経ちますが、春物のお買い物記録です。

こちらは春物というか、冬物ですが(笑)
a0117493_20142327.jpg

3月~4月の、ダウンでは暑いけれど春の薄手コートではまだ寒い時期用に。
取り外し可能な、フード付きのケープみたいなコート。
セールでかなりお安くなっていてラッキー!
今年は寒い時期が続いたので、予想どおりかなり重宝しました♪

さらに、今年は春の薄手コートを購入しました。
a0117493_2015221.jpg

こちらは一目惚れで、どうしても欲しくて欲しくて(笑)
共布のベルト、エメラルドグリーンの付属ベルトつき。
襟の裏地(ホワイト部分)を見せる割合で、雰囲気が大分変わります。
袖も短く調整可能で、今も大活躍中(^~^)
初めてのURBAN RESERCHのものです。

洋服も少々。
a0117493_20164419.jpg

杢ブルーの長袖トップスは裏表で切り返し。
だいぶ前から気になっていたものが、半額で買えてラッキー!(笑)
その頃店員さんに「絶対お似合いです!!」とオススメされた杢ブルーを選んで。
ケープコートとこちらはJEANASISのもの。


初めてUTを購入しました。
ラデュレとルル・ギネスのもの。
バタフライ柄はラデュレの半袖、
ボーダーの裾に目がついているのが、ルル・ギネスのノースリーブ。

パンツ系もユニクロで。
左は黒地に花柄、真ん中はランダムドットのゆるシルエット、
右はノンノ?コラボらしい、青地に花柄。
試着した際、なぜか花柄パンツが夫に好評でした(笑)

春物を載せたと思ったら、もう夏服を考えなくては…
夏服より、サンダルやバッグが気になるこの頃。
[PR]

# by yasuyoleob | 2013-06-05 20:34 | おしゃれ

再開と、TOY BOX

また、しばらくご無沙汰してしまいました…。
前回の更新から2ヶ月も経っていてびっくり(笑)

4月に息子が幼稚園に入園し、やっと親子ともども慣れてきました。
いろいろ書きたいことがあるので、少しずつ書いていこうと思います。
更新していない間も見てくださった皆様、ありがとうございました(´∀`)

再開の記事はこちらから。
実は3月に買っていたのですが…(笑)
息子のおもちゃ収納グッズを購入しました。
a0117493_21444176.jpg


よくある収納ですが、大抵キャラクターだったり原色だったりするので。
パステルカラーが気に入っています♪
色とサイズで、何となく分類できています(私が)。
息子は分類しつつのお片づけはまだ難しそう(;´▽`A``
いずれできるようになってくれればいいかな~。




別売りですが、専用キャスターもあります。
私は一緒に購入しましたが、キャスターつきのほうが移動は楽です♪

[PR]

# by yasuyoleob | 2013-06-02 23:04 | ごあいさつ