What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジェルネイルセット

引き続きの更新です。
そんな訳で8月に、ジェルネイルセット一式を購入しました≧(´▽`)≦
a0117493_046668.jpg

基本のセットだけにすればいいものを、
調子に乗って便利グッズなど買い揃えて結構な金額にΣ(・ω・ノ)ノ!
(まずは形から入りたいB型…)
まあ、ポイントがたくさんあったので、かなり足しになりました(笑)

そして、記念すべき初めてのセルフネイルはこちら。
a0117493_0462947.jpg

水色の単色カラーにシルバーのラメをチラして、スワロのストーン。
ラメの容器を開けるのに失敗して、ラメが飛び散りました…orz
が、めげずにそれを利用してこのデザインに(笑)
実はかなりの時間がかかりました(TωT)
なのにソッコーはげました(笑)←私のやり方が悪かったせいです。
セルフネイル、奥深し!!
自爪が結構痛んでいたので、この後から現在まで、ジェルネイルお休み中(笑)


でも、ネイルの楽しさを知ってしまった今、自爪に何もついてないのは落ち着かない。
…という訳で、マニキュアも楽しんでいます(´∀`)
a0117493_0465654.jpg

こちらはドラッグストアで買ったものですが、
順番に塗るだけでアートちっくな仕上がりになります。
初めて使ったのは足にですが、手にも使ってます。
a0117493_0473044.jpg

このミントグリーンの色合いがツボ♡
意外と夫にも好評でした(笑)

自爪もだいぶ回復してきたので、またジェルネイル再開しようと思います。
下手の横好きですが、またネイルしたらアップするつもりです。
ここから参考までに、買った商品をご紹介しますが、
長くなるので興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

# by yasuyoleob | 2013-10-12 02:04 | おしゃれ

ネイルデビュー!

また久しぶりの更新です。
(…と、最近書き出しはいつもこのフレーズ…)
もう開き直って、月イチ更新と参りましょうか(笑)

だいぶ前のお話ですが(笑)入園式の時、初めてネイルサロンへ行きました。
その時のデザインがこちら。
a0117493_0254062.jpg

照明とアプリ加工の関係で、色味がわかりにくいですが、
ピンクの斜めフレンチにシルバーのライン、ラインストーンのデザイン。

自爪が弱くて、ネイルはできないかも…と諦めていたのですが。
ジェルネイルってマニキュアと違って自爪が弱くてもできるんですね~。
それに気づいてから、ネイルにハマってしまいました(^m^)

入園式のネイルは大通のサロンへ行きましたが、
以後は区内の、しかも徒歩圏内に定額制のサロンを発見♪
そこに月イチくらいのペースで通いました。

最初はオレンジのラメグラデ。
a0117493_0261380.jpg

次はイエローのラメグラデ。
a0117493_0274763.jpg

これが一番お気に入り、ミントブルーにホロのドット。
a0117493_0282578.jpg

それが伸びきったbeforeと、afterは水色フレンチ。
a0117493_0275229.jpg

夏はイエローにベージュ系ヒョウ柄。これも気に入ってました(´∀`)
a0117493_0294130.jpg


…と、数ヶ月はネイルサロン通いを楽しんでいましたが、
なけなしのお小遣いがネイルサロンにばかり消えて困ったので(笑)
いよいよ、セルフネイルデビューすることにしました。
(詳細はまた次の記事にて)

ネイル、これまで無縁の暮らしをしていましたが。
指先がカワイイと、ふっと目に入った時にトキメキを感じるのです(〃∀〃)
あ~私も一応女子のはしくれなんだなぁと実感(笑)
お仕事でNGとか、制約のある方もいらっしゃるかもしれませんが。
お休みの日だけでも、気が向いた時だけでも、マニキュアだけでも!
ネイルするの、いいと思います。
せっかく女子なんだし(笑)
[PR]

# by yasuyoleob | 2013-10-12 02:03 | おしゃれ

運動会2013

9/7(土)、息子の運動会でした。
前週から雨で一度延期になったり、息子が幼稚園で手足口病をもらってきたり。
いろいろバタバタしたものの、なんとか終わりました~。

来年の参考にするべく(笑)記録しておきます。
a0117493_1232683.jpg

【お品書き】
・果物(ぶどう、オレンジ、キウイ)
・野菜(ブロッコリー、ミニトマト)
・マカロニサラダ
・伊達巻
・アスパラベーコン巻き
・鶏唐揚げ
・豚肉の大葉チーズ巻き
・いなり寿司
・おにぎり

義両親が見に来たので、緊張したのか唐揚げを揚げすぎました(笑)
(生だったら…と心配したのが原因)
未熟な私の初運動会弁当でしたが、皆美味しいと食べてくれてホッとしました。
三段重+果物+おにぎり1人1個で、
大人4人+子供1人で、少し残ったものの、ちょうどよい量でした。

a0117493_124975.jpg

肝心の息子は、運動会が何やらよくわかってない様子(笑)
年少のクラスの種目も、まわりの友達を見ながら…といった感じ(;´▽`A``
他にも親子でダンスとか、父母対抗リレー(パパ参加)とか、
結構種目が多かったのに、あっという間に終わりました。

唯一の失敗は、ビデオカメラが録画されていなかったこと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
後で気づいて、しばらく立ち直れませんでした(笑)
操作方法をちゃんと確認しなかった私が悪いのです…


昨年、お友達が事前準備したことをブログに載せていて、
とっても参考になったので、私も自分の記録を兼ねて載せようと思います。
長くなるので、興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

# by yasuyoleob | 2013-09-14 14:45 | 幼稚園

DEAN&DELUCAの重箱

また間隔があいてしまいました。
お休みの間も見てくださった皆様、いつもありがとうございます。

以前楽天でいろいろ買った時、こちらも買っていました(^m^)
a0117493_1214414.jpg

DEAN&DELUCAの重箱です♡
松屋ナントカ(名前わからず)…とか曲げわっぱも気になるけれど、
天然素材のものは今の私にはお手入れする自信がないので。
プラスチック素材でデザインも好みなこちらを、ずっと狙っておりました(笑)
そういう素材のは、将来のお楽しみにとっておきます(´艸`)

外側ホワイト×内側ブラックの配色、モダンで好きです。
一段目には密閉できる内蓋つき。
プラスチックの小さな正方形カップが9個つき。
長方形(真ん中に仕切あり)のトレイが2個つき。
3段で、固定するゴムバンドがついています。

他に、ぴったり収納できるクーラーバッグ(画像奥のグレーの)も購入しました。
早速運動会で活躍しました(^~^)
(運動会の記事は引き続き更新します)
[PR]

# by yasuyoleob | 2013-09-14 14:16 | キッチン雑貨

ロングストラップ

二度目の更新です。

以前、お友達へのプレゼントを手配した時、
一緒に自分用に買ったLIBERTYのロングストラップ。
携帯につけ、いつも首からぶらさげているのですが、本当に便利。
(オシャレを追求される方にはダサイと思われるかもしれませんが、
私には実用性のほうが優先なのでいいのです~)

しかし、一つしかなく、洗い替えが欲しい(>_<)
でも、同じお店で買うと一つのお値段がまあまあするし、
送料等考えると何本買えばいいのか…
かといって、100均で調達するのもなんだな~(;´▽`A``
と、しばらく悶々としていました。

そう思っていたところで、こちらを発見!
a0117493_0223887.jpg

ふらりと入ったキャスキッドソンのお店で、プチプラで発見!
しかもセール期間中だったので、二つで1000円程度。ラッキーでした!

キャスといえばラブリー過ぎて、私が使うには抵抗があるのですが(笑)
中でも地味めな柄を選んでみました♪
赤ドットはデジカメにつけました。
またキャスに行く機会がある時は、新しい柄がないかチェックしようっと(^~^)
[PR]

# by yasuyoleob | 2013-08-06 01:05 | おしゃれ