What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


gelato pique

ずっと欲しかった、gelato piqueのパーカーを買いました。
ついさっき(笑)
a0117493_16154815.jpg

買うなら水色×ホワイトのボーダー!!と心に決めていたのですが。
シーズンによってカラーや素材が違うんですね~。
これ!!というイイ出会いがなく、これまでスルーしてきましたが、
たまたまオンラインショップで発見!(でも、予約販売で既に完売)
先月店頭で確認したら、2月に入荷したら連絡しますとのこと。
入荷数が少なく、お取り置きできない可能性も…と言われてましたが、そのとおり。
昼前に電話が来たので、急いで行きました。売り切れてなくてよかった(笑)

実物、とってもカワイイです(´艸`)
毛羽立ちがちょっと気になったので、今洗濯してます(笑)
着るのが楽しみ~♪♪
春物のルームウェアもとっても可愛かったので、いつか買ってみたいな。

それにしても、オンラインショップでは予約の時点で既に完売、
実店舗でも、入荷数は少ない(このお色、2点のみでした)…。
おそるべしジェラピケ!こまめなチェックは必須のようです。

**********

そして、またPLSTのオンラインショップでも買ってしまいました…。
冬物50%OFFがまだ継続中とのことで(笑)

こちらは初めてのジレ。
a0117493_16161712.jpg

ボタンを全て留めるとドレープ状、外すとベスト状になります。
シルエットがキレイ。
a0117493_16163677.jpg

長袖でお尻まで隠れるカーディガンが一枚もないことに気づいて、こちらを(笑)
ネイビー好きなのですが、在庫はネイビーのみ。ラッキーでした。
撮影はしていませんが、バックにタック入り。
どちらも年中使える素材で、よいお買い物ができました~。

セオリーはお値段的にとても手が出ないのですが…
PLSTは、私でも頑張って手が届く感じです(笑)
いつもセール価格なら買いやすいのに~。
シルエットがきれいで、シンプルで、最近ハマり中です(´艸`)

今チェックしたら、3/1(木)9:59まで60%OFFだそう。
PLSTオンラインストア →  http://www.plst.co.jp/

**********

もうずっと、「トップス着て、ジーンズ穿いて終わり」みたいな、
ひねりのない格好ばかりで(;´▽`A``
おしゃれしたいな~と最近強く思います。
今ピアスをしていないのと、ロングネックレス系は息子対策で使えないので。
脱地味、脱無難のためには、小物を効かせるおしゃれだよな~と実感します。
来月はボトムスを買おうかな~とチェック中。
今年は、おしゃれに(ひいては女子力アップに)気を配ろうと思います!!
まあ、まずは痩せろって話ですね…(笑)
また、お買い物したものをお披露目させてください。自己満足ですが(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2012-02-23 16:30 | おしゃれ

1歳11ヶ月!と、トミカデビュー

息子、1歳11ヶ月です!いよいよ来月2歳になります!!
それでは自己満足な成長記録、参ります(笑)

<話せるようになった言葉>
この1ヶ月で、話せる言葉が増えた気がします。
・先月は「たいちゃ(たいちゃん)」だったけど、今は「たいたん」と呼ぶことも
・ありがとうは「あいあ~」だったけど、今は「あいっと~!」
・色は「あか」と「あぉ」、青の「お」が小さい(笑)
・数字は「に」「ご」「なな」「じゅう」と話せるように
 (ハハは「なな」の発音が何ともいえず、萌え~)
・見あたらないぶ~ぶ(モノ)を探しては「ない!ない!」と
・「たい(いたい)」
・「やじゃ(やだ)」これはまだそんなに話さないかな…
・アンパンマンを「あんぱん」といえるように
・今までは頬に手を当てるだけだったのに、「おいち~」と言えるように(´艸`)
・お茶やみかんが欲しい時に「あいち」…これはパパママには意味不明です(笑)
→「あいち」と言いながら、そちらに手を引っ張って行こうとします

<その他の成長>
・先月家の体重計で量ったら11.9kgだった
・でんぐり返し(前転)からステップアップし、横にごろごろ回転できるように
・スプーンもフォークも大分上手になってきた…が、まだまだこぼす
・多分先月くらいから、コップで上手に飲めるように
・でも、わざと口からこぼすことが増え、ハハはイラッ(笑)
・ハミガキは相変わらず嫌がるけど、自分用(ガード付き)を口に入れ、
 何となくそれらしい動きをするように。でも、動かしてるのは手じゃなく頭(笑)
・抱っこ紐のバックルを自分で留めたがるように
・…というか、何でも自分でやりたがるようになり「たいちゃ、たいちゃ」とアピール
・着替えも自分でしたがるように。ママが着せたら「たいちゃ、たいちゃ」といい、
 わざわざ脱いで一から自分で着ようとするように(;´▽`A``
・オムツも丸めたり、テープを留めたりしたがる
・車の種類を大分憶え、本に載っているのを見せて、
 「パトカーはどれ?」などど質問すると、指さしで教えてくれるように
・色は、赤、青、黄色、緑は理解(byこどもちゃれんじのいろっちブロック)
・最近になって、やっと絵本に興味を持ってくれるように(≧∀≦)
・お気に入りは「はらぺこあおむし」
・こどもちゃれんじの絵本も「読んで」と持ってくるように
 (ごめんなさいとか、どうぞとか、息子には知育に役立ってます~)
・「いたいのいたいのとんでいけ~」の仕草だけはできるように
・「ごめんなさい」はまだ言えないけど、頭を下げられるように
・子供用サングラスをかけたがるように(笑)
→しまってある引き出しもわかっていて、自分で出し入れします(^^;)
・パパやママの手を引っ張って、要求を伝えようとすることが増えました
・その反面、思い通りにならない時はおもちゃを投げたり、叩いたり…(;´▽`A``

…これまでの成長はこんな感じです。
話せる言葉が増えると、ものすごく成長した感があります(笑)

一番嬉しい変化は、絵本に興味を持ってくれるようになったこと。
これまでも、ず~っとサッパリな反応だったので、本当に嬉しいです。
その興味を失わせないよう、今後も読み聞かせしてあげたいな~と思っています。
月に1~2冊くらいずつ、絵本を買ってあげようかと考え中。

いよいよ来月は2歳のお誕生日~!!
誕生日ご飯、ケーキ、プレゼントはどうしよう!?…考え中です。

**********

先月、ついにトミカデビューしちゃいました。
長くなってしまったので、興味のある方のみ続きをどうぞ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2012-02-18 18:35 | 成長記録

サロン・デュ・ショコラ2012

昨日はバレンタインデーでしたね。
…ということで、久々のスイーツネタです。

今年も行ってきましたよ~。サロン・デュ・ショコラ!!
チョコレートの祭典、本場のパリでは前年の秋くらいに開催されますが、
札幌では2月上旬~バレンタインデー前日くらいまでの開催です。

昨年は名だたるショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァン氏の、
トークショーに当選し。
写真撮影、サイン…と、素敵な時間を過ごしました(*≧艸≦)
昨年は本当にスペシャルな体験でした!!

勿論、今年もHPをチェックし、ママ友達とそれぞれ応募して、
トークショーに当選したのです!!
それも、土曜日の回に当選し、お互い子供をパパに預け、
久々に子供抜きの楽しい時間♪♪♪
…のはずでした。
でも、金曜に急に息子が発熱。39℃以上で、小児科へ…。
残念ながら、トークショーはキャンセル(ノ◇≦。)
(息子の体調は土曜のうちに落ち着きました…それも切なかった、笑)

この週末、雪祭りを見に行くついでに、やっと行くことができました。
運良く息子が抱っこ紐で昼寝したので、
パパに座っていてもらい、一人で見ることができました~。

で、戦利品。
a0117493_9333726.jpg

今年はトークショーに行けなかったからか?テンション上がらず。
控えめに買い物しました(笑)
a0117493_9472912.jpg

↑サダハルアオキのボンボンショコラ。
個人的にはBamboo(抹茶)が一番美味しかったです。
a0117493_9474853.jpg

↑DEBAILLEUL(ドゥバイヨル/ベルギー)のアボンダン。
カカオ風味のビターガナッシュと、はちみつのミルクガナッシュだそう。
普通に美味しかったです。私はミルクのほうが好み。
a0117493_9481838.jpg

↑FABRICE GILOTTE(ファブリス・ジロット/フランス)のアソートチョコレート。
こちらは今夜いただく予定~♡

ピエールエルメとか、ジャンポールエヴァンも買いたかったのだけど、
ちょうどよいサイズが売り切れだったので今年は断念。

昨年からバレンタインデーは、サロン・デュ・ショコラでチョコを買って、
二人で美味しいものをいただきましょう、ということにしました(笑)
ので、私も一緒にいただいてます(^~^)

昨年秋に夫の職場が変わり、あと2年くらいは札幌にいられそう…多分。
来年のサロン・デュ・ショコラも行けそうなので、楽しみたいです。
(地方に転勤したら、行けないかもしれないので~)
本当は、いろんなショコラティエのショコラをお取り寄せしてみたいけれど。

**********

息子、今日で1歳11ヶ月になりました~。
2歳にリーチです!!
誕生日のこと、いい加減考えなくては(^^;)
あとで成長記録の記事も更新しようと思います。
[PR]

by yasuyoleob | 2012-02-15 10:05 | スイーツ

1月の反省

最近、結構片付けを頑張っているのでスロー更新です。
お友達の皆様にも、コメントを残せずすみませんm(_ _)m
片付けが一段落したら、今までのペースに戻そうと思います。
もう少し…頑張ります!!

さて、今年は1ヶ月ごとにいろいろ振り返ってみようと思っています。
私の通年のテーマ、
「断捨離」「片付け」「ダイエット」「時間の使い方」
…といろいろありますが(笑)
頑張ったこと、反省する部分を、月々の記録として残そうかと。
せっかくブログという記録を残しているので、ただ漫然と書くだけでなく、
もっと有効に使おうかと~。
なので、読んでつまらないかもしれませんが(^^;)
興味のある方のみ、以下お付き合いくださいませ。

More
[PR]

by yasuyoleob | 2012-02-07 00:02 | 断捨離