What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お世話になりました

今年最後の更新です。
早いもので、今年もあと3日と少しですね。
今日が仕事納めの方もいらっしゃると思います。
今年は震災があり、全国的に大変な一年でしたが、
その分人と人とのつながりを感じた一年でもありました。

新年早々掲げた抱負は、達成できませんでしたが(笑)
少しでも運動する習慣がついたのは成長です…最近運動してないけど(^д^;)

来年も家族仲良く健康に暮らせるよう、
できることを頑張ろうと思ってます(*^^*)


本当なら、皆さまのブログにご挨拶コメントしたかったのですが…
今少し体調が悪いのと、スマホの文字入力に時間がかかりすぎるので(爆
年末のご挨拶はこの記事上にて代えさせて下さい。
(簡潔に一言だけでも全員にコメント…も考えましたが、
やっぱり普段どおりに書きたい気持ちのほうが強くて…)
無礼者ですみません(>_<)
正月明け、自宅に戻ったらPCからコメントさせていただきますね~♪

数年来のお友達の皆様も、今年新たにお付き合いして下さった皆様も、
大変お世話になり、ありがとうございます(*´ー`*人)
皆様にとって、来る新年が素敵な年になりますよう、心からお祈りいたします!!
お正月休み、皆様もご家族でゆっくりお過ごし下さいね~☆★
我が家も、明日夫が来るので空港まで迎えに行ってきます♪♪

あ、Twitterはこまごま呟いてると思います…短いので(^m^)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-12-28 15:50 | ごあいさつ

1歳9ヶ月!!

息子が1歳9ヶ月になりました!!
あと3ヶ月で2歳…本当に?って感じます(笑)
それでは、自己満足な成長記録です~。

先月購入した絵本がお気に入り。
「はじめてのえいごおしゃべりえほん」というもので、
イラストに番号が付いていて、ボタン切り替えで、
日本語と英語で発音します。
例えば①りんごとしたら、日本語モードで①ボタンを押すと「りんご」、
英語モードで押すと「apple」…と流れます。
画像を添付したいのですが、アップロードできません。
できる時にアップロードしてみます。

で、いまだに掃除機がコワイ息子ですが(笑)
この絵本の掃除機のイラストを指差しては「うぃ~」と話してます。
これは私が掃除機をかける時に「うぃ~んするよ」というので、
息子にとって掃除機=「うぃ~」となってます(;´▽`A``

頭や目鼻口など、こちらの言う部分を触ると先月の記録に書きました。
顔まわり限定ですが、
この絵本のおかげで英語で話してもわかるように♪
さらに今日、「あいっ(eye)」「のうっ(nose)」「まうっ(mouth)」「いあっ(ear)」…と、
なんとなく英語らしい発音をしていてびっくり!!

こちらの絵本、一応ネイティブ発音らしいし(笑)オススメです(^-^)v


先月下旬の週末から、家のなかで「おさんぽ」するように(^~^)
息子用のミニトートにおもちゃをたくさん詰め込んで、
パパやママの手を引いて家の中をぐるぐる歩くように。
時々ルートが逆回りになったり、パパママ両方と手をつないだりもして、
何だか微笑ましい光景です(笑)


先月こどもちゃれんじのキッチンセットが届いたので、
ますますキッチンセットが気になるハハ(笑)


相変わらずぶ~ぶが大好きで、外でもぶ~ぶチェックに余念がないです(笑)
おもちゃの車を一列に並べて遊んでいます。
昨日、外で家の車と同じ車(色、車種)を見て「パパ!!パパ!!」と騒いでました。
パパ(家)の車と同じだってわかってるんですね~!!
さらに数日前、違う色の同じ車種でも騒いでたので、完全に理解していると思います。


帰省前に延び延びになっていた予防接種(三種混合とヒブの追加)
をやっと終えました。
注射した瞬間泣くだけで、すぐに泣き止むようになり成長を感じます。
フッ素塗布で歯科にも行きましたが、こちらはいまだに絶叫(爆)
勿論毎日の歯磨きも絶叫してます。


年内最後のヤマハでは、教室内をうろちょろせず(笑)
楽しくレッスンに参加できました(*^^*)
その帰りに近所のスーパーで身長体重を計測。
11/30時点で身長86.5cm、体重11.3kg。
1歳6ヶ月健診の頃より、身長がぐんと伸びていてびっくりです!!


来月下旬NHKの「いないいないばあ」のコンサートの札幌公演があります。
張り切って予約したのに、残念ながら外れてしまいました(;ω;)
(先着順ではなく、「申し込み多数の場合抽選」だそう)
来年度もめげずにチャレンジします!!


先月女の子ママのお宅にお邪魔しました。
お友達の手作りポシェットを気に入っていた息子(笑)
作ってあげようかと思って、忘れてました(^_^;)


そして、今月上旬実家に帰省。
わりと近所に、子育てサポートハウスがあり何度か行きましたが。
ぶ~ぶが大好きな息子さん、トミカとか車のおもちゃにべったり!
何時間も遊んでいます( ´△`)


あとは携帯を壊されたこと。
おかげでスマホデビューできたけど(^m^)


こちらに来てから、少し言葉が増えました!!
ぶ~ぶ、もも、ばいばい、はっぱ(時々ぱっぱ、だけど)
ぺんぺん(ペンギン)、アッポー(apple)
…が、わりとはっきり発音できるように。
「ちょーだい」や「どーも」みたいな、やりとり系の言葉はまだまだ。
「早く~」と思うけれど、気長に待つことにします。


あとは乾杯を覚えて、じいじばあばと延々とやってました(笑)
ばあばと「おさんぽ」したりも。
じいじとばあば、理解しているようだけど、
何度もばあばを「じじ」と呼んでます(^_^;)


あと10日ほどでパパもこちらに帰省します。
少しでも成長した姿を見せられるといいな♪
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました(*^^*)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-12-17 23:15 | 成長記録

スマートフォン

実家に帰省して約1週間経ちました。
実家は新築したので、何かと快適です((≧ω≦))

でも、帰省早々息子に携帯壊されました(;∀;)
a0117493_14591083.jpg

そして夫と交渉の末、ついにスマホデビューしましたヾ(≧∇≦*)/
a0117493_1503183.jpg

AQUOS PHONE SH-01Dにしました。
壁紙は適当に、kate spadeのサイトから(笑)

絶対条件としては「防水」と「ワンセグ」で、どちらも息子対策(笑)
あとは液晶サイズとか、細々選んだらこの機種に。
地味に「赤外線通信」もポイントかな~。
ギャラクシーとか、できない機種もあるので。

で、サッパリわかりません(笑)
文字入力も苦戦し、基本的な機能にも苦戦し、
最初マナーモードの設定方法もわかりませんでした(爆)

アプリも、やっと幾つかダウンロードしたくらい。
たくさんのアプリとか、情報、機能を、
自分なりに吟味して、使いやすくしていきたいな~(´◇`)oO
スマホユーザーの皆さま、おすすめアプリがあれば、
ぜひ教えてくださいませ♪

文字入力に慣れたら、お友達の皆さまにもコメントしますね~!!
慣れるまでまだまだかかりそうですが(^д^;)
それではまた(´∀`∩
[PR]

by yasuyoleob | 2011-12-10 17:00 | 日常

帰省します

引き続きの更新です。

明日、12/3より約1ヶ月、秋田の実家に帰省してきます。
昨年は実家にPCがなかったのですが(笑)
今年はあるようなので、更新できそうなら実家からも更新しますね~。
お友達の皆様のブログも、訪問できそうならご訪問します。
できなさそうならすみません(笑)

ツイッターでは、こまごまつぶやいていると思います(笑)
それではまた~!
[PR]

by yasuyoleob | 2011-12-02 22:01 | ごあいさつ

マナラ ホットクレンジングゲル

a0117493_035298.jpg

(ピントが合ってない画像ですみません…)
最近、クレンジングを新しいものに変えてみました。
マナラのホットクレンジングゲル。
毛穴が気になる私は、広告などで見てずっと気になっていました。

マナラのホットクレンジングゲルとは。
・石油系界面活性剤不使用(8つの無添加成分)
・美容成分90.4%配合
・肌を温める温感効果で血行を促進
・使い続けると毛穴が目立たなくなる
…ざっとあげると、こんな特徴があります。

使用時の注意点としては。
・ポイントメイクはあらかじめリムーバー等で落としておく
・乾いた手、乾いた顔に使用
・手で温めてから使用
・ダブル洗顔不要

使用して2週間以上経ちました。
気になる毛穴は…目立たなくなった!!と断言できるほどではないけど(笑)
なんとな~く、気持ち小さくなったような?
長年気になっていたのがすぐになくなるなんて、
そううまくいかないと思うので(笑)気長に使います。
あとは、洗い上がりがしっとりして、
お風呂上がりにあせって化粧水をつけなくてもいい感じ。
何となくお肌が柔らかくなった気もします。

オレンジ色のゲルは、柑橘系の香り。
私は柑橘系の香りが好きなので、気に入ってます(^~^)

こちらは初回1000円OFF(3本まで)で購入可能。
その後も定期便(送料無料!)を利用すれば、800円くらいお安く購入できます。
初回限定で、返金保証もあるよう(詳しくはご確認ください)。

肌質や好みもあるので、全ての方にオススメはできませんが。
気になっていた方、試してみてはいかがでしょう。

マナラ → http://www.manara.jp/
 
**********

もう一つ買ったもの。
a0117493_0352634.jpg

お風呂上がりにちゃんとお手入れする余裕がないので(笑)
オールインワン化粧品を探していました。
メディプラスオーダーズのメディプラスゲル。

開発者がアトピーに苦しんでいて、それがきっかけで開発されたそう。
元々は皮膚科や美容外科などの病院で主に取り扱っていたのだとか。
敏感肌の方にも安心して使っていただける成分だそう。

こちらはまだ使ってそんなに経っていないので、
あまりよくわかりません(笑)
でも、乾燥はなく適度に潤ってる気はします。

デパートのカウンターで一式…とかは経済的に無理なので(笑)
あまり高くなく・でも効果を感じられる化粧品…を使いたい私。
今回のこの買い物が、良い出会いであることを祈ります。

メディプラスオーダーズ → http://mediplus-orders.jp/
[PR]

by yasuyoleob | 2011-12-02 22:00 | おしゃれ