What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


結局、買ったのは…

昨日、夫が飲み会だったので街へお出かけしてきました。
午後、少し遅い時間からの外出だったため、息子はすぐに寝てラッキー(笑)

大丸に着いてすぐ、ベビーカーをお借りし、息子を寝かせました。
(天気が悪かったので、抱っこ紐で出かけました)
一番にルナソルのカウンターへ行き、
先日買ったアイシャドウの付け方を教わりました。
メイクブラシもいろいろ種類があるので相談し、候補は決まりました。
年内くらいには欲しいなぁ(笑)

次はフロアを移動し、ブーツを試着。
来月買おうと思っているものがあり、サイズ・カラーをチェック。
迷っていたお色、決定したので来月買います。楽しみ~(≧∀≦)
無事に買えたら、来月お披露目しますね~♪
しかし、試着して鏡に映った自分の脚が太すぎて悲しかった…(TωT)

その後もkate spadeを見たり、ぶらぶらと。
(ラバーブーツがかわいかった!これも試着~)

あと、↓前の記事で少し触れた、プチプラの小さめバッグ。
一応候補があって、実物を見れたらいいな~と思って見てきました。
思ったより小さいような?でも、最低限入れるなら十分かな?
買ってもいいかな~とは思ったのですが、ひとまず辞めておきました。
売ってるのが確認できたから、また今度でもいいし。

そして、最後にいつも洋服を見るお店へふらっと寄りました。
そこで、買おうと思っていたけど辞めたパンツがまだあったので、
店員さんにしつこいくらい(笑)いろいろ質問してしまいました。
息子もまだ寝ていたので、試着してみることに。
2サイズあるのですが、勿論大きいほうで(笑)
無事入りました。念のため、小さいほうも試しましたが、なんと入った~~∑(゚Д゚)
(小さいほうが穿けて、かなり嬉しかったです)
でも、大きいサイズのほうがふんわり感が出て、体型カバーできそうな感じ♪
「ネットで見ただけだから、試着するだけでも…」ってつもりだったので。
思ったよりムチムチ感がなくて嬉しかったのです(笑)
そのまま大きいほうをお買い上げとなりました(´∀`)
a0117493_1617757.jpg

こんな感じのキュロットパンツ。
キュロットパンツなんて穿くの、小学生以来だと思う(笑)
昨日はデニムスカート+トレンカだったのですが、
トレンカでもレギンスでも合いそう。秋にはタイツを合わせようかな~♪
きれいめのショート丈ボトムスがなかったので、これから活躍させたいです(^~^)

以上、プチプラバッグがキュロットパンツに化けたお話でした(笑)
バッグはまだ迷い中…。
またそのうち、バッグ検証記事を書こうと思ってます(え、しつこい?)。
詳しくはそこで書こうかと…
他にも、うまくまとめられずに下書きのままの記事もあり…。
う~ん、時間が欲しい(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-26 16:30 | おしゃれ

ルナソル新色

お友達に影響されたルナソルの新色アイシャドウ、
この週末に受け取りました。
a0117493_15243273.jpg

THREE-DEMENTIONAL EYES,05 Deep Beige
カーキ系の、この絶妙な色合いにやられました(´艸`)
目指せ、目力アップ!!(笑)
受け取りの時は、他に用事がありバタバタしていたため、
タッチアップしてもらう時間がありませんでした(T_T)
また近いうち、練習のためにカウンターへ行こうと思います。

メイクブラシも欲しいけれど、他に欲しいものがあり後順位…。
でも、少しずつ買えたらいいな~(´∀`)

**********

最近、欲しいものがたくさんあって困ってます。
今月はこのアイシャドウと、服を買おうと思っていました。
でも、街に出かけた時に夫に、
「〇〇パンツか××パンツが欲しいんだけど、どう思う~?」と聞いたら。
「痩せてから買った方がいいんじゃない?」という夫。
「む~(- H - #)」とした私に、
「いや、マジで」と追い打ちをかけられましたよ…。凹みます。

でも、確かに最近ちょっと太ってきた…。アイス食べ過ぎ…。
大きいサイズで服(特にボトムス)を買うのは、非常に許せない私です。
ジーンズもこの数年ユニクロばかり(笑)
大きいインチで買うのは屈辱だし、なけなしのお金を費やすのがシャク…。
(…という心理だと、分析してみた)
なので、かっこいいジーンズも、気になるボトムスも、
もう少し痩せてからにしようかと。

服を辞めたので、バッグを買おうかな~。
普段遣いのための、貴重品入れ用小さめバッグを探し中。
勿論(?)今回はプチプラで探してます。
いい出会いがあったら、ブログでご紹介しようと思います。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-23 15:35 | おしゃれ

Kastehelmi 17cmプレート

先日、友人から誕生日プレゼントが届きました(≧∀≦)
a0117493_1649753.jpg

Kastehelmiの17cmプレートです♪
サラダやめんつゆ入れなど(笑)最近カステヘルミのボウルが大活躍!
ボウルは昨年11月に東京で買ったのですが、
季節柄か、なんとなくあまり出番がなかったのです。
最近こうして出番が多くなり、プレートも欲しいなぁと、
ありがたくリクエストさせてもらいました。
2枚もいただいたので本当に助かります(笑)
贈ってくれた友人、いつもありがとう(〃∀〃)
大事に使います(´艸`)
a0117493_1649338.jpg

↑箱のカステヘルミ柄も可愛かったです♪
a0117493_14385354.jpg

デビューは朝の簡素なメニューで(笑)
載っている料理はともかく(^^;)うん、朝露のようでやっぱりキレイ!!
いつかは大皿も欲しいけれど…(笑)
ひとまず、ボウルとこのプレートを活躍させます♪
今あるものを把握し、大事に使いたいな~と思います。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-17 11:48 | キッチン雑貨

1歳5ヶ月!

終戦記念日の今日、息子は1歳5ヶ月になりました。
いよいよ、来月は1歳6ヶ月児健診です!

<先月からの主な変化>
大分歩きが安定してきた気がします。
小走りで走っていることも(笑)
手を繋いで歩くことも少しコントロールがきくようになり、
「手を繋いで一緒に歩ける距離」が長くなりました(´艸`)

食事の悩みはいまだにつきません…。
手づかみ&スプーンと、長い長い遊び食べ期の狭間で悩むハハ(-"-;A
ただ、スプーンの掴み方が上手になり(グーのようにしっかり握れるように)、
すくってこぼさずに口に運べる回数がぐんと増えました。
勿論、「すごいね~!上手にできたね~!」のヨイショは忘れてはいけません(笑)
介助なしで、一人で勝手に食べてくれるようになればいいんだけど…。
(放っておくとグチャグチャしたり遊びだすので、まだ一人では無理…)

暑くなってから、バナナを嫌がるようになりました。
まったりした食感が嫌なのかな?と思い、最近はオレンジとキウイをあげています。
毎食飽きずに食べているので、オレンジはかなり気に入っている様子(^~^)
やっぱり、適度な水分と甘み(と酸味)があるから、食べやすいのかな?
ごはんの時、「ママにもあ~んして」というと、時々あ~んしてくれます。
でも、オレンジだけはほとんど「あ~ん」してくれません(^^;)
(あ、数日前、一度くれました)
ママの口の前まで「あ~ん」してくれるのかと思いきや、自分でパクッと食べたり!
いっちょまえにフェイントもします(笑)

NHKの子供番組では、ダンスなどに合わせて身体を左右にスイング。
いないいないばあの「わ~お!」で両手の人差し指をつんつんする動きが好きなよう。

ロディに乗って、大分上手に遊べるようになりました。
前はよくサイドに倒れていましたが(スローモーションのような倒れ方で笑える)、
倒れることも大分少なくなりました(^~^)

そうそう。短パンとか靴下をはこうとしていましたが。
短パン、自分ではけるようになっていました~!ただし、いつも前後逆(笑)
洋服を着せた後「かっこい~!」と褒めると、
「んっ!」とドレッサーのほうを指差します。
いっちょまえに、鏡を見せろのアピール(;´▽`A``

言葉が大分出てくるようになりました。
自発的に言えるようになった言葉:
「ママ」、「パパ」、「ねんね」、時々「わんわん」
促したら言えるようになってきた言葉:
「ブーブ」、「まんま」、「にゃーにゃ」

不思議なことに、喃語っぽい言葉がやっと最近になって出てきました。
これまで「あう~」「い~い~い~」みたいな言葉がほとんどで
「ダーダー」みたいな、育児書なんかによくある例えの言葉、
全然ありませんでした(だから余計に心配だった)。
それが最近では「だっだっだっ」「めんめんめんめん」みたいな(笑)
息子なりに何かを発しているみたいです。

先月末、最後の最後の桶谷マッサージに行きました(出費が痛かった…)。
その時言葉のことを話したら、
「『あれ持ってきて』と言ったら持ってきたり、
こちらの言うことを理解している風なら心配いらない」
「早い子は早いけど、3歳くらいまで全然話さなくて、
ある日突然、貯め込んだものをはき出すかのように話す子もいる」
…と言われ、息子はこちらの話していることを理解しているので、
心配いらないな~とやっと思えるようになりました。

あとは、突発性湿疹のために延期した予防接種。
結婚式もありバタバタしたため忘れていて、
再度予約しようとしたら今度はお盆休み(笑)
休み明けに予約して、行ってこようと思います。
これまでの変化はこんなところです。

**********

さて。我が家についに大物遊具が仲間入り。してしまいました…。
a0117493_1646588.jpg

ジャングルジム+ブランコ+滑り台。プーさんのもの。
これ、ちょっと騙されました(´Д`;)
「折りたたみ可能」と書いていたからこれを選んだというのに。
ネジを外してたたまないといけない折りたたみ式だそうで(-"-;A
折りたたみといえば「ばたんばたん」と畳んで終わり!なイメージでいた私達には、
本当に騙された感があります(笑)
おかげで、狭い社宅の一部屋が完全にこれで場所をとられてます。
肝心の息子は、楽しそうに遊んでくれています。
それがせめてもの救いかな(笑)

「車に興味があるみたい」と先月の記録に書きました。
ベビーザらスの199円の3つの車をBRIOの手押し車に載せて遊んでいますが。
↓ジャングルジムを買った時に、新しく2台買い足しました。
a0117493_13453290.jpg

目新しいものはすぐわかるんですね(^~^)
この新車の赤い車を滑り台から何度も何度も滑らせ、
キャッキャッと嬉しそうにしていました(笑)よかったね~♪
a0117493_1647130.jpg

少し前、こんな感じでいつの間にか眠っていることがありました。
夜は電気を真っ暗にして、疲れ果てるまで放置していますが(笑)
昼は今でもおんぶで寝かしつけ。なかなか疲れます。
昼寝もいつもこんな風に、勝手に眠ってくれたらいいのに…。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-15 14:35 | 成長記録

女子力アップのためのルールづくり

えっと、外見磨きのお話です(・ω・)
単純に、メイクとおしゃれに気を配ることが基本かな、と(笑)
(基本すらおろそかになっていた、イタイ私です…)

最近感じること。
服なら、体型に合う(上手にカバーしたり・生かしてくれたり)とか。
メイク用品も、やっぱりカバーしたり生かしたりしてくれるもの。
新作・流行っている・皆買っているもの=自分に似合うとは限りませんよね。
お店で見ていいと思ったのに、家で着てみたらちょっと違う?とか(←よくあります)
そういう失敗って、結局のところ「自分を知っているかどうか(客観視できるか)」
これに尽きると思います。

そこで、今後のために自分なりのルールを作ろう!と。
心に留めるため、記録として残そうと思います。

①洋服でもメイクでも、自分のベースカラーを知ること。
以前COVER MARKのカウンターでファンデを試したら、ブルーベースだと判明!
(イエベかな?と思っていたので意外~)
パーソナルカラー診断は瞳や髪の色など、もっといろんな要素で判定するらしいけど、
大体同じ判定になるそう。
(大体のベースカラーを知りたい方は↑のカウンターへ行くとわかりますよ♪)
カラー診断、いつか必ず受けたい!詳細な判定をしてもらいたい!!と思ってます(^m^)

②在庫を把握すること。活用できるものであること。
洋服なら、手持ちに似た感じの色・デザインがないかどうか。
手持ちの洋服と合わせやすいか。
現在のライフスタイルに合っているか。
(できれば、ライフスタイルが変わっても守備範囲の広いのがベターかと)
体型をキレイに見せてくれるかどうか(カバーしてくれるか)。
メイク用品なら、どんな色合いのものを持っているか。
買おうと思っているのが、手持ちと似ていないかどうか。

息子の洋服は携帯で撮影しているので、買い物の時に参考にしていますが。
(コーディネートしやすいかを把握するため。脳内でイメージできないので、笑)
自分の洋服も撮影しておいたほうがいいかも~。

メイク用品は、現在働いていないので、使用頻度低し。
(出かけない日はスッピンと決めてます)
アイテムもあまりたくさんありません。
アイシャドウもグロス・リップも3~4個ずつくらい?
働いてるとか、メイク大好き!なら、
把握・管理・使用できる範囲で何個でも持っていていいと思うのですが。
使用頻度を考えると、今の私にはこれくらいで十分。
今後買い足す時は、在庫を処分する等、買うたびに見直そうと思っています。
ちなみにリップアイテムを買う時は、手持ちのを全部持って行って、
「これらとかぶらない色味」を買うようにしています。
アイシャドウもいつも「持っていない色味」を選ぶので、かぶることはないです。

③「欲しい」「買いたい」気持ちに惑わされないこと。買わない決断。
実はこれが一番大事かもしれない。
私は結構人に影響されやすいです(笑)結構というか、とっても(;´▽`A``
でも、影響されやすいながらも、自分なりに考えてはいます。
↓アイシャドウもお友達に影響されて予約しちゃいましたが、
そろそろ違う色味のものが欲しいと思っていたところだったので、タイムリーでした。
アイシャドウは使うアイテムなのでいいかな~と(ハイ、いいわけ)。
これが自分が普段使わないアイテムなら、買わない決断も必要。

メイクに関しては、まだまだ追究の余地があるので、
「自分を格上げしてくれるアイテム」ならば少しずつ取り入れたいです(^~^)

洋服に関しては、買う時と買わない時の波があります(笑)
結構直感で「これイイ!」と買うことが多い…(;´▽`A``
第一印象も大事だけど、「着回し」の観点を養いたいです。ハハ。


以上、これから意識しようと決めたルールでした。
他にプチルールとしては、
④冬に厚手ニット系は当面買わない(息子を追いかけ回すと、ホントに暑い!)。
これは昨年の教訓です、ププッ(^m^)

**********

昨年よりは今年のほうが、大分「失敗だったかも」の買い物が減ったと思います。
…が、まだまだ(´Д`;)
どうも自分を客観視することが苦手です。
今後も、いくら気をつけても「失敗しない」ということはありえないけれど。
失敗を限りなくゼロに近づけるための努力はできるかな~。
思いつくままどんどん買ったり・きっちり計画的に買ったり。
両極端だと融通が利かないので、直感も大事にしつつ、客観視する余裕も欲しいなぁ。

アラフォーに近づいた時、
「テイストも定まらず、人や流行りに流され、フラフラと買い物を続ける自分」より、
「好きなもの・似合うものを知って、佇まいの凛とした自分」に近づいていたい。
お付き合いのある皆様は素敵な30代の方々が多いので、
いい影響を受けていますし、本当に見習いたいと思ってます。

いろいろ思うまま書いてきましたが、いかがでしょう?
実は、これって普通は当たり前のことなんでしょうか(笑)
何かご自分の「ルール」がある方、よろしければ教えてください。
もしくは、失敗した「教訓」なども。
これからも女子力アップ目指して、諦めずに(笑)頑張ろうと思います。
女子力アップを目指す方、一緒に頑張りましょう(´艸`)
「一緒に頑張っている人がいる」と思うと、本当に励みになります。
まずはダイエット!(結局それかい)体重が増えてきた~(TωT)
いつもながら、長々ととりとめのない文章ですみませんm(_ _)m

おまけ。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-11 12:40 | 日常

『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』

日曜、産後初の一人映画に行ってきました(≧∀≦)
どうしてもスクリーンで観たかったのは、ハリーポッター。
前作の「死の秘宝 PART1」は行けなかったので、DVDで観ていました。

映画の感想。
10年くらいずっと見続けているので(勿論DVDも全作所有)、感動もひとしお。
かなり早い段階からウルウルしていました(笑)
泣いたり、ハラハラドキドキしたり、感動したり、あっという間でした。

観ていない人もいらっしゃると思うので、詳しくは触れませんが…
個人的には、スネイプの過去にホロリときました。
あと、ハリーの悲しい運命にも。
シリーズ初の3Dも、ダイナミックで楽しめました。
キャストやスタッフなど、全ての皆様お疲れさまでした!ありがとう!!

公式HP → http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html#/home

ただ、やっぱり映画とは原作を濃縮して製作されるからか、
ちょっと「??」と思うところも。
交代で夕方観に行った夫と、夜になって感想を話し合いました。
完結したことだし、今度は本にチャレンジしたいな~。
そのうちBOOKOFFに行くと思います(笑)

一人映画、最初は喜んだのですが。
街まで車で送ってもらった時、降りた私をじ~っと見つめる息子を見たら、
申し訳ないような、なんだか淋しいような気持ちになりました(;´▽`A``
夜、夫と映画の話をしている時は、
「あぁ、しばらく二人一緒に映画を観に行けないんだな~」と思ったり。
一人映画(一人時間)、いい面もあるけどそういう淋しい面もありますね(笑)

でも、逆に帰宅してから、
すやすや眠っている息子の寝顔を見たら、とても愛おしく感じました。
毎日べったり一緒でウンザリ(!)することもあるんだけど。
やっぱり、一人時間は息子を大事に思えるいい機会なのかも~。
また、たまには一人時間を過ごしたいな(^m^)

**********

映画開始前のわずかな時間を利用して、ルナソルのカウンターへ。
お友達がアツイ!と噂していた(笑)秋のアイシャドウをチェック。
事前にHPで見た時から気になっていた色をタッチアップしていただきました。
他には目もくれず、05を。そして、そのまま予約(笑)
発売が楽しみです(´艸`)

BAさんに「これから映画観に行くんです」と話したところ。
その方もハリポタを観に行かれたそうで。
先日テレビで放映されてたのを機に、昼くらいから全作ぶっ通しでDVDを観て、
夜の回を観に行かれたそう!
ぶっ通しで観たら、リアルに話がつながって楽しめそう。
今はなかなかできませんが、今作がリリースされたら、いつかチャレンジしたい!
その前に、やっぱり本をチェックかな~(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-08 18:10 | 日常

誕生日

昨日、ハチミツの日に1歳大人になりました(´∀`)
アイスみたいな年齢の、前厄です。
ジャスサーからまたアラサーへ~(笑)

昨年は20代から30代への仲間入りを果たし、感慨深い気持ちもありましたが。
今年は誕生日前から1歳増えているような気分(笑)
そうして、段々(いい意味で)年齢が気にならなくなるといいな~。

さて、↓は昨年の誕生日の記事に書いていたこと。
30代の目標は、見た目も中身も若々しくいられること。
でも、年相応の落ち着きも備えられたらいいな~。
おろそかにしまくりだった外見磨きに気合いを入れ、
内面はもっと柔軟に・気負わず「ほどよい感じ」でいきたいです。
40代に突入して「くたびれた」「所帯じみた」おばちゃんになっていないよう(笑)
一日一日を大切に過ごしたいと思います♪
あ、「無駄な買い物を減らす」ことも目標の一つかも~


「見た目若々しく」計画の一環として、運動する習慣が、
細々とでもついてきたのは自分で自分を褒めてあげたいところ。
(勿論、やらない日もあるんですよ~。それでも続けることに意義が!と思ってる)

子育てにイライラすることが増えているところは反省すべき点(;´▽`A``
もっと心に余裕を持ちたいものです。
「一日一日を大切に」…これは生涯通しての目標かもしれません(笑)

「無駄な買い物を減らす」…これは、衝動買いは減った…と思ってますが。
悩んで熟考して買ったつもりでも、あとで「ちょっと違った?」と思ったりもして。
なかなか難しいですね(´Д`;)
これまた生涯通しての目標です。


次の誕生日までのプチ目標は、
「女子力アップ」と「時間の使い方を上手に(今年の抱負ともかぶりますが)」かな。
ストイックに頑張ると挫折する可能性大なので、気長に頑張ります。

ちなみに誕生日プレゼントはありません。
実はルスツに行ったのがプレゼント代わり(笑)
(「誕生日プレゼントなしなら行ってもいいよ」と言われ、呑まざるを得なかった…)
でも、ダヨンさんご本人にお会いしてモチベーションupしたから、
今年はこれでよかったと思ってます(^~^)

今年のケーキはこちら。
a0117493_10581851.jpg

息子が箱を開けた瞬間「んっ!」と指差して釘付けでした(笑)
息子にそれだけ喜んでもらえて、かあちゃんも嬉しいよ~♪
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-04 11:13 | イベント

マイホームについて考える

最近,マイホームについてあれこれ考えてます。
(※あ,当面建築予定はないので,ひとりごとです)

一応二人とも,一戸建てを新築するのが希望。
でも,転勤族で転々とするため,立地も重要。
(通える範囲は通勤していただくので,できればJR沿線)。
今住んでいるエリアは利便もよく,長年知っているので,
できればこのエリア(最低でもこの近隣の区)に…とは思うのですが。
やっぱり住環境がよいので,土地自体が高い(T_T)
高いといっても,東京よりは遙かに安いですけどね…。

将来的に子供の学校の絡みで,急遽マンション購入!もありえなくはない。
勿論,マンションなら利便は重要視しますけどね。
でも,転勤族にマンションって向かないんですよ(^^;)
ローン以外に管理費・修繕積立費・場合によっては駐車場代…。
車も,今は私がペーパーだから1台だけど,単身赴任したらもう1台になる可能性も。
その場合,マンションだと2台分の駐車スペース…。
ローン「+α」の部分が多すぎて,厳しいと思ってます。
(勿論,職場にマンション購入されてる方もたくさんいますけど)

「家は,3回建てたら納得のいく家が造れる」とか,
「一生に二軒は家を建てられないと」とか聞きますが。
経済的なことを考えたら,一生に一軒しか建てられないと思う…。
でも,確かに築20年とか経ったら,あれこれ不具合が出るし…。
歳を取って退職後なら荷物も減るし,中古のマンションでも買う?と思うけど。
若いうち(笑)は,やっぱりイチから考えた「我が家」に憧れがあります。

最近,夫は「中古マンションでも買う?数百万のやっすいの」と言ってきます。
(あくまで,当面購入予定はありません)
給料も上がらないし,家にこだわったら,切りつめた生活だよ~。
家は中古にして,旅行したり経済的に余裕ある暮らしのほうがよくない?…とのこと。
確かに,(予算の制約はあれど)イチから家を建てて,それだけでも大出費なのに。
住んでからもあれこれインテリア等々こだわって…
欲しいものはあるだろうし,旅行もたまにはしたいだろうし…
そんな生活を送れるのか,今の時点で全く見通しがたちません。

ついでにいうと,貯金も全然ありません(笑)これが一番のネックかも。
昨年の夫の東京研修の出費分が,まだまだ回収できません。
出て行く時はものすごいなくなるのに,入ってくる諭吉はなぜ少ない!?(笑)

35年ローンを組める年齢上限を考えると,あと8~10年くらいで決断…
それくらい先の自分達の生活が,全く想像つきません(>_<)
子供も,二人目があるかどうか,当面保留だし(これについてはいつか詳しく…)。
そして,あと8年くらいでどれだけ貯金を貯められるか!(やっぱりこれが一番重要?)
家を建てた皆様,どんなタイミングやきっかけで決断されたのでしょうか?
「頭金ゼロで建てた」って人もいるので,やっぱりいつ決断するか,の違い?

宝くじ当たらないかなぁ~と本気で思ってますヽ(;´Д`)ノ
当たったら…の妄想より,将来設計を本気で考えたほうがいいのはわかってます(笑)
でも,妄想ならあれこれ楽しくて…(〃∀〃)
夫は「当たるわけない。もし当たったらソッコー仕事辞める」と申してます(笑)
そうなったら,今の仕事は辞めてもいいけど…プーは困る(^^;)
勉強して,弁護士にでもなってくれないかな(無理)。

なんだかとりとめのない内容ですみません。
今の心境を残しておきたくて。自己満足ですみません(;´▽`A``
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-02 17:21 | 日常

結婚式終了…

週末の親戚(夫のイトコ)の結婚式、無事終わりました。
一言でいうと…疲れ果てました(笑)
息子、神前式の最中からグズグズしだして、パパママは大変(´Д`;)
でも、式が終わった途端に泣き出したから(笑)
息子なりに我慢して頑張ったんでしょうね~!息子、よく頑張ったね!!

式が終わってからの親族の写真撮影、披露宴開始までの時間がピーク。
ビスケットやら、念のためにと持参したお弁当を食べさせ(食べさせるのも一苦労)、
お腹が満たされなんとか落ち着きました。

大変心残りなのが、せっかく正装したまたとない機会なのに、
親子での写真を撮らなかったこと。
一応、息子は水色のシャツ、私はネイビーのワンピ、夫もネイビーのスーツで、
親子三人色味も合わせて気合い入れたのにな~(>_<)
息子がぐずって、それどころではなかったから仕方ないけど…

↓息子一人だけとか、使いやすい画像がなかったので加工しました(笑)
若干歪んでいるところ、一緒に映っている私の太さとかはスルーでお願いします。
a0117493_10234170.jpg

息子と私の着用イメージはこんな感じです。
ぐずって髪の毛むしったりしたので、若干はねてます(笑)
(私はダイエット頑張らなくては…)
a0117493_102427.jpg

写真撮影後控え室に移動して、すぐさまビスケットを与えました(笑)
「おいし~」のポーズ(頬~耳あたりに手を添えるポーズ)をしています(^~^)
お弁当をペロリと平らげたのに、お子様プレートももりもり食べてびっくり!
案の定、帰り際大量に出して(笑)オムツ交換しました。

バタバタして大変だったけど、久しぶりに親戚が集まったり、
ご馳走を食べて、ビールも飲んで(勿論ウコンの力を服用)、楽しかったです。
帰り際にテーブルのお花もいただいて帰りました(^_^)v

最後に結婚式に出席してから5年くらい経ちますが、
演出とか、出席者の衣装とか、流行があるんだな~と思いました(笑)
以後親戚の結婚式は、当面なさそうです。
あとは私の弟と妹がいつ結婚するやら(笑)

**********

バッグに触れるのを忘れていたので撮影。
a0117493_10243451.jpg

kate spadeのバッグで行きました。
荷物が増えるのはイヤなので、道中も結婚式もこれ一つで。
同じくケイトのキーホルダーのキラキラがお気に入りです(´艸`)

でも、これはあくまできれいめのお出かけ用。
貴重品のみ入れる用に、小さめショルダーが今これしかありません。
(カジュアルなのを持っていたけど、傷んでいたので断捨離で処分)
なので、今カジュアル用の小さめショルダーを探してます。

息子グッズは、白いラルフローレンのトートに入れて。
このバッグはこういう時しか出番がありません(笑)

帰り道、道の駅に消防車と救急車が停まっていました。
イベントだったみたいです。
車を降り、消防車を見つけた瞬間、指差してずんずんと歩いて行った息子(笑)
車に乗ることができました♪
a0117493_1025549.jpg

あくまでも太いママはスルーでお願いします(笑)
(あ、夫の実家は富良野ではありません~。もっと遠くです)
片道160km超のロングドライブでしたが、楽しかったです。

余談ですが。
行きも帰りも、蜂トラブルがありました(TωT)
行きは工事で片側通行、停車中に車のまわりに結構な数の蜂がきて、
慌てて窓を閉めました。
その後高速で窓の外に出した夫の腕にぶつかって、車の中に入ってきたり。
帰りの高速でも、また何かにぶつかって車に入ってきたり。
(車の中に入ったのはもう死んでいたけど、ドキドキしました)
虫全般が嫌いな私(ノ_-。)

では、大量の洗濯物を片付けなくては…。
お友達の皆さんのブログは後ほどご訪問しますね~。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-08-01 11:10 | イベント