What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


再開と、1歳2ヶ月の記録

お久しぶりです!やっとブログできる~(笑)
お休みしている間もチェックしてくださった皆様、ありがとうございます!!
これからマイペースに更新していこうと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

お友達の皆様のブログにコメントしたかったのですが、
昼間はパソコンに触ると腕を引っ張って阻止され(ものすごい力です)、
夜は寝かしつけとともに自分もダウン…という生活だったため、
あまりネットする時間が取れず。
再開がこんなに遅くなってしまいました。
(グリムスが無事でよかった…)

お休みしていた間のことはぼちぼち書くとしまして。
今日はお約束の、1歳2ヶ月の成長記録を書こうと思います。

**********

<できるようになったこと>
やっと「ママ」といえるようになりました(≧∀≦)
…が、なぜか「パパ」といわなくなり、パパに対しても「ママ」…なぜ?(笑)

指さしして、何でもアピールします。
名前を呼ぶと、壁に貼っている自分の名前(合同お誕生会でいただいたもの)を指さします。

左右に首を振って、「イヤ」「いらない」と拒否をアピール。

「いただきます」「ごちそうさま」で、やっと手を合わせるように。

夫の実家で階段を上るようになったのを皮切りに、どこでも階段を上ります。

そうそう、忘れてはいけない「ボールプール克服」も(笑)

<その他>
MR&肺炎球菌の予防接種の時は、やっぱりギャン泣き(;´▽`A``

台所で、へり?につかまって、扉に足を突っ張ってよじ登ろうとします…怖い。

大分イタズラが過ぎるようになり、本気で怒ることもしばしば…。
ヒステリックママになってます(;´▽`A``


ちょっと簡潔ですが、こんな感じです。
1歳2ヶ月を過ぎて、最近またいろいろできるようになってきました。


**********

↓前の記事で書きましたが、先々週埼玉の妹が来ました(´∀`)
到着した日は札幌の友達と飲み会&お宅へお泊まりだったので、
翌日から行動を共にしました。
街へお出かけして、おばさんに洋服をたくさん買ってもらったり。

夫が一日休暇を取ってくれたので、旭山動物園に行ってきました(*^_^*)
息子はベビーカーに乗っている時、靴も靴下も脱いでしまい大変…
a0117493_14235375.jpg

息子の動物園デビューは、昨年の9月に、円山動物園(札幌)だったのですが、
その時は動物より風に揺れる葉っぱに興味を示していました(笑)
今回は、その時よりも動物に興味を示していて、連れて行ったかいがありました。

他にも回転寿司デビューしたり(ハンバーグと玉子といももちを食した)、
スープカレーデビューしたり(スープやスパイスを除き、具を取り分け~)、
息子も新たな体験をできました。
妹、来てくれてありがとうね~!次は夏に会いましょう(^~^)

そして、義兄のところからベビーカーのお下がりをいただきました。
a0117493_1424246.jpg

憧れの(笑)MACLAREN、voloです(≧∀≦)
最軽量モデルのヴォロー、素晴らしいです!!
軽いし(5kg未満)、ハイハンドルで押しやすいし、小回りも効くし。
前のベビーカーは、よくタイヤを蹴ってしまい歩きにくかったのですが、
そんなことは一切ありません。
もちろん、畳んでもコンパクト。
私もですが、夫も(というか夫のほうが?)かなり気に入ってます(笑)

お下がりをいただけるかわからなかったので、自分で買おうかと思っていましたが。
2台ともいただけて、本当にありがたいです。
最後まで壊れずに使えますように。
もちろん、もし壊れてもまたヴォローを買います(笑)
(自分ではネイビーストライプを買おうと思ってました~)

**********

前の記事でちょこっと触れた、大イベント。
それは、卒乳!!!!
そう。
無事に、やっと、なんとか、卒乳いたしました(≧∀≦)
いまだに夜中1回以上起きることもありますが、4時間以上眠れる幸せ❤
卒乳の経過については、次回レポートしますね。

では、皆様、今後ともこのブログと私をよろしくお願いしますm(_ _)m
今度こそ、コメントしますので~!
[PR]

by yasuyoleob | 2011-05-30 14:48 | 成長記録

お休み

昨日で息子が1歳2ヶ月になりました(´∀`)
落ち着いたら、成長記録の記事を更新しようと思います。

今日から数日、埼玉の妹が、甥っ子に会いにきます。
それからもポリオの予防接種やら、
大イベント(終わったら更新します)が控えており…
1週間ほど、ブログ更新をお休みします。
長ければ2週間近くなるかな?
…といいつつ、案外簡潔に更新するかもしれませんが(笑)

本当は、しばらく皆様にコメントしていないので、しておきたかったのですが。
時間が取れず、できなくてすみません(>_<)
(昨夜しようとしたら、寝かしつけたまま寝てしまった…)
余裕があれば、少しずつコメントしていきたいと思います。
こんな私ですが、忘れないでください(笑)
何かありましたら、↓前の記事にコメントをお願いします。

それではまた再開する時まで~。
yasuyoより。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-05-16 10:33 | ごあいさつ

リベンジ

連休の最後は、イーアスのキドキドへ~。
ボールプールを克服できた息子(↓前の記事参照)が、本当に克服できたのか!?
パパが見たがったので(笑)急遽行ってきました(^~^)

前回から(こちらの記事)3ヶ月以上経っていますが。
息子の成長が感じられました(^~^)

レジのおもちゃで遊んだり。
a0117493_1644192.jpg

壁のおもちゃ(歯車のパーツ同士が連動して動く)を、片っ端からはずしたり。
a0117493_16445322.jpg

前回私が酸欠になりかけたトランポリンコーナー(笑)
3人とも楽しく飛び跳ねていました~。
a0117493_1645265.jpg

そして肝心のボールプール。
本当に克服していました(≧∀≦)おめでとう!
a0117493_16455128.jpg

↓前回はこんなに泣いていたのに(笑)このギャップに笑えます。
a0117493_2171271.jpg

たった数ヶ月で、いろんな成長を遂げたのね。
パパママはちょっと感動していました(笑)
またそのうち(多分数ヶ月後)、キドキドに行こうと思います。

**********

先月末、1歳の記念写真が届きました。
a0117493_16464118.jpg

アルバムに載せるカットは好きなものを選べるので、私が吟味しました。
(夫には後から、「時間かけすぎ。さっさと決めて」といわれましたけど…)
お約束どおり、大人はモザイク入り。
左ページ、
 上:実は帽子を取ろうとした瞬間。
 下左:缶の中が気になる~。
 下右:フルヌード、前はマズイと思い(笑)青いおしりで。
右ページ、
 上:3人ともとってもいい笑顔をしているベストショット。
 下左:3人でいる、自然な姿。
 下右:全員でアフロ被ってます。実はパパが一番似合ってた(笑)

でも、記念写真をあまり撮りたがらない夫。
1歳は「特別だし皆記念に撮影する」と、何とか説得して撮影しました。
2歳以降もずっと、記念撮影したいな~と私は思うのですが。
まずは来年、夫をどうやって説得して撮影しようか…(;´▽`A``
[PR]

by yasuyoleob | 2011-05-12 21:33 | こども

初帰省

GWもあっという間に終わりましたね~!
皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は息子が生まれてから初めて、夫の実家に帰省しました~。

夫が後半で休暇を取ったため、前半は普通の三連休。
息子が風邪気味だったので、病院に連れて行ったり、タイヤ交換したり。
後半の連休で帰省しました。

行きは高速にのってすぐ、事故があったようでかなりの行列。
混雑が解消されるまで1時間以上かかりました。
普段なら3時間超4時間以内で行けるところ、6時間ほどかけ、
(授乳やらオムツ交換やらで、こまめに休憩したため仕方ありませんが)
実家に着いたのは夕方…(´Д`;)
車の中では、ご機嫌ナナメのぼっちゃまの相手は大層疲れました。
パパも運転で疲れたし…。

そんな感じで出発からトラブル発生しましたが、滞在中はのんびり過ごしました。
前半で帰省していた義兄一家とは、一泊だけかぶりました。
イトコの姪っ子ちゃんに、「きゃ~っ」といわんばかりに抱きついてました(笑)
a0117493_11264034.jpg

小さい洗濯カゴが気に入ったようで、何度も入ってみたり(^~^)
a0117493_1127299.jpg

ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんと初対面して泣いたり(笑)
義両親に、デパートで息子用に洋服を何着か買ってもらい、
(勿論私が好きなのを選んだので)ハハは興奮(笑)

一日だけ、すごく寒い日があり、なんと雪が舞いました!
GWだというのに…今年の北海道は寒かったです。
ここ数日でやっと暖かくなってきた感じ。

階段下で転倒し、唇を切って大量に出血!…というハプニングもありましたが。
(その後は回復しています)
その後出かけた公園では、元気いっぱいに遊びました(´∀`)
↓トランポリンみたく跳ねる山でテンション上がってます(笑)
パパママ、おじいちゃんが交代で登りました~。
a0117493_11273082.jpg

さすがに、自力で滑りおりるのはまだムズカシイ。
でも、かなり楽しそうな息子(笑)
a0117493_1129562.jpg

屋内では積み木を二つ、積み上げてみたり。
↓木のボールプールに入っても、もう泣きませんでした。
a0117493_11292636.jpg


滞在中は、よく食べ、全然昼寝せず(笑)本当に元気でした。
階段を上ったり、「いただきます/ごちそうさま」で、
やっと手を合わせられるようになったり。
何かと成長した様子。

次は7月末の夫の親戚の結婚式出席で、帰省する予定です。
その頃には卒乳してるかな…?
ハハはダイエットしなくては(笑)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-05-09 11:56 | 旅行/帰省