What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


近況報告~

a0117493_202993.jpg

お久しぶりです。帰省して1週間経ちました。
私も息子も元気です(^^)
(息子は鼻水たれたれで病院に行きましたが元気です)
…が、困ったことが!


息子が帰省前日くらいから、夜小刻みに起きてます(@_@)
最近は2時間おきくらい。
昼寝しても15分もしないうちに起きるし(笑)
私も昼寝したいのに、母も自営業のため、なかなかできず。
人の目が増えたという意味では楽になりましたが、
帰省したのにゆっくりできていないような…
って感じの日々です。

お友達ブロガーさんのコメント欄を、開いただけ~で終わること多数(笑)

落ち着いたらコメントしにいきますね~!

まずは息子にもう少しまとまって寝てもらえますように(>_<)
また時間が取れたら更新しようと思います。
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-24 20:29 | 旅行/帰省

デジカメ買いました

帰省前に,デジカメを買いました。
貯まっていたポイントを使ったので,差額負担は少なく購入できました。
a0117493_1235598.jpg

購入したのは,CASIOのEXILIM。
カメラに詳しくないので,店員さんに教わりながら…
選んだポイントは,いくつかありますが。
バッテリーが切れるまでに撮影可能な枚数が最多だったこと。
 (他のメーカーで300枚くらいまでが平均のところ,580枚ほど撮影可能)
あと,販促品でSDカードもついていたこと(笑)
お色はめずらしくブラックにしてみました~。
ただいま,説明書でお勉強中です(笑)

不満な点は,充電器にACコードをつなぐタイプで,かさばること。
画素数が全然違うので,やっぱりキレイに思えます。

以前使っていたのはこちら。
a0117493_1232165.jpg

結婚した5年前に購入した,CanonのIXY。
液晶画面も小さいし,厚みがあるし,重いです。
でも,結婚前から,我が家の歴史を撮影し続けてくれました。
愛着があるからか,つい新しいほうよりこちらを手にとることも…(笑)
長らくお疲れさまでした(*^_^*)

いつかはデジイチが欲しいけれど,ひとまず新しいカメラで練習します。
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-21 13:30 | 日常

長期帰省します

いよいよ今日、出発します。
約1ヶ月半、息子と二人きりで大変ながらも、何とか乗り切りました。
…が、なんと最後の最後で体調を崩してしまいました(´□`。)
熱は上がりませんでしたが、耳の痛みとのどの痛みと…昨日から鼻づまりも~。

↓更新しておきたいことだけなんとか更新し、荷物の用意もしましたが。
お友達ブロガーさんのところへコメントを残せませんでした。
帰省してから、携帯からチェックさせていただきますね。

携帯からの更新&コメントは苦手なので、どうしようか考え中です。
更新は息子の画像&一行日記のように簡潔に、コメントも普段よりは簡潔に…
となるかもしれませんが、チェックしますので~!

夫不在で心細かった時に、ママ友達が助けてくれました。
お宅に招いてくれたり、車を出して連れ出してくれたり。
お陰で、大分気分転換になりました。
お友達の皆、どうもありがとう!

実家では、少しのんびり過ごそうと思います。
あとは、来月東京に遊びに行くのを楽しみにして…。
12月上旬に自宅に戻る予定です。

それでは皆様、このへんで~。
行ってきます!
a0117493_0375486.jpg



※実は、昨夜この記事を予約投稿したつもりなのですが。
間違えて普通に表示されていました。
一体どれだけの方々に見られてしまったのか…お恥ずかしい…(>_<)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-17 09:30 | 旅行/帰省

秋冬支度

息子の秋冬物の洋服など、一通り揃えました(^~^)
子供の洋服のお買い物って、どうしてこんなに楽しいんでしょう!?(笑)
小さいからかな~。

まずはGAPで予算を決めてお買い物(笑)…若干オーバーしましたが(;´▽`A``
a0117493_19335823.jpg

同じ画像を携帯でも撮影したのですが…こちらの方法、すごくいいです!
携帯で撮影しておくと、外出先で確認できるのでイメージが湧きますよ♪
あとから買い足す時に、組み合わせを考えるのに役立ちます(^~^)
ポイントは、買った(お店・日付)単位で撮影すること。
一枚一枚撮影してしまうと、すぐに見たい画像を、探しにくい…と思うので。
もしかして、皆様普通にやってらっしゃるのかな!?(笑)

次はお友達にアリオに連れて行ってもらいました。
ベビーザらスとアカチャンホンポでお安く♪
↓なんと、長袖Tシャツは380円なり(^~^)パンツは999円だったような?
a0117493_19343353.jpg

↓他のお店で見つけ、買ってしまいました…。
リーバイスの502。パパとお揃いです(´∀`) …ママは持っていません(笑)
半額でなければきっとスルーしていたと思います。
a0117493_19345584.jpg

↓最寄りヨーカドーにあるムージョンジョンにて、セール中のものを(笑)
わかりにくいですが、パンツのスカル柄(というんですね)がお気に入り♪
a0117493_19353250.jpg

こんな感じで、全て上下分かれたものを買いましたが、カバーオールを1枚だけ。
↓アンナニコラの、この上品な配色が気になりました。ちょっと高かったけど…。
完全に上下分かれた服を着るまで、外出時の着替え用になりそう(笑)
a0117493_19355711.jpg

小物で気づいたこと。どうやら私、スターとストライプが好きなようです…。
a0117493_19361474.jpg

a0117493_19363223.jpg

↑レッグウォーマーでは一番だと思うBaby Legsも秋冬用に買い足し~。
実は、定価で購入したのは一番右の1足のみ。
残りは1/3のお値段だったので、1足分のお値段で3足買えちゃいました(´艸`)
最寄りのイオンに出かけたお友達が発見して連絡をくれたので、お願いしました。
お友達、ありがとうね~♪

防寒服も買いました。
こちらもムージョンジョンにて。まあ、妥当な金額だと思います。
GAPで見た同じタイプのものの半額くらいで済みました(笑)
a0117493_2023095.jpg


↓小物類もようやく揃いました。
a0117493_20153836.jpg

帽子はGAPで、2~3歳サイズを購入。来年も使えるようにと(笑)
ブーツはやっぱり気になっていた、ミネトンカのものにしました(´∀`)
歩く用ではなく、保護する用の、ブーティーみたいなものだそう。
サイズは2だったかな?
歩くためのファーストシューズは、また帰省から戻ってから探すことになりそうです。

手袋はSHIPSのもの。
一緒に出かけたお友達に「この手袋、買うと思った」っていわれました(笑)
好みをわかってくれるお友達とのお買い物は楽しいです(´艸`)
お友達、ありがとうね♪
ブーツと手袋は、商品券を使ったので負担額は少なく済みました(^_^)v

洋服関係は、全て80サイズで購入しました。
他のママ友達もそういう方が多いみたいです。
そして、どうやら私はGAPみたいな感じが好みのようです。
シンプルというかカジュアルというか…
予想以上に買い物してしまったので、以後買わないで乗り切ろうと思います…。
あとは、帰省してから、少しでも買ってもらえることを期待して(笑)
買ったものの出番がくるのが楽しみです(*≧艸≦)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-16 19:37 | こども

生後7ヶ月☆と離乳食

息子が今日で生後7ヶ月を迎えました(´∀`)
母子家庭生活だったためか?本当にあっという間…。

予防接種では、Hibの3回目とポリオで、1歳前のものは一段落~。
インフルエンザは、2回接種することを考えると、
こちらで接種しても、帰省しても中途半端なため、
自宅に戻ってから予約しようと思います。

何より大きな変化は、ハイハイ&つかまり立ちするようになったこと!!
ハイハイよりつかまり立ちが先、と順番がちょっと違いましたが(笑)
一生懸命ハイハイしながらこちらに向かってくる姿が、我が子ながら可愛い(〃∀〃)
でも、活動範囲は拡大し、今は部屋から部屋へと…
「やめて~!!」と思うものばかり触っています。
ティッシュやらチラシやら…既に少し食べたことがあります(^^;)
初めて発見した時は死ぬほど驚きましたが、
翌日ちゃ~んとウ〇チに出ていてホッとしました(´ー`)=3
ちゃんと見ていなかったので反省です…。

歯もまた生えてきています(^~^)
上の歯と下の歯が二本ずつ!
歯が生えたことでまた顔立ちが変わったように思えます。
来月までの1ヶ月で、またどんな変化が見られるのか楽しみです♪

**********

ずっと書こうと思って後回しになっていた、離乳食のこと。
離乳食はキリがいいので、9/1(5ヶ月半)から開始しました。
これまで息子が食べたものは、以下のとおり。
・10倍がゆ
・かぼちゃ
・じゃがいも
・さつまいも
・にんじん
・ブロッコリー
・ほうれんそう
・すりおろしりんご
・BFのうらごしコーン
・BFのおかゆ

お粥は味付け等していませんが、BFはだし風味のようですね。
初めてBFのお粥を食べたのは、夫を空港に見送った日に空港の授乳室で与えたのですが。
一口食べた瞬間「!なんか違うぞ?」みたいな表情をしていました。
味付きかどうか、わかるものなんですね~!

↑お気づきかもしれませんが、まだたんぱく質のもの(豆腐、肉、魚等)を与えていません。
…し、いまだに1回食(;´▽`A``
基本的に全て下準備→冷凍し、解凍して食べさせていたのですが。
活動量が増えて、下準備する余裕がなくなってしまいました(笑)
「2回食にするのは帰省してから」と思っていたけれど、
たんぱく質のものも、帰省してからになってしまいました(笑)

↓初めて離乳食を食べた日(まだ夫がいたので、夫が食べさせました)。
a0117493_1914323.jpg

母乳でもミルクでもないものを口にして、慣れないながらもゴックンした瞬間。
二人で感動してしまいました(笑)

↓それが、最近ではこんな感じ…
a0117493_192027.jpg

食べたくないのか美味しくないのか、お気に召さない時はダラダラこぼれるか、
そうでなければ横を向いたり上を向いてのけぞったり…拒否しているの?(笑)

結構ゆっくりめペースですが、あせらずのんびり取り組もうと思います(´∀`)
早く離乳を完了できないかもしれませんね~。
一人きりなので気持ちに余裕を持てなかったからかもしれませんが、
結構大変でした(>_<)
実家では、もう少し楽しくできるとよいのだけど~。

**********

今日は帰省前、お友達と最後のお出かけをしてきました(´∀`)
息子のものを買ったので、それは機会を改めて更新しますね。

最後の外食は、アフタヌーンティーティールームにて。
a0117493_19234265.jpg

a0117493_19253776.jpg

息子が元気いっぱいだったので、ゆっくりはできなかったけれど、
どちらも美味しかったです(≧∀≦)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-15 21:58 | 成長記録

迷っています

いよいよ、今週の日曜に帰省します。
家に足止めをくらった元凶の(笑)ポリオの予防接種も、
一昨日(12日)無事に終わりました(^~^)
サッと口に入れられ、あっという間~って感じ。
しばらくは、排便処理後は手を洗わなくてはいけませんね。

気づいたのですが。
まともにブログを更新できるのは、今度の土曜日がリミット!
まだ更新しておきたいことがあるので、今日から頑張って更新します(笑)

で、タイトルの件。
実は、ブログを始めてから、ずっとランキング(ブログ村)登録しようか迷っています。
私のブログにリンクさせていただいている皆様も、登録されている方々がいらっしゃいます。
(以後、お友達ブロガーさんと呼ばせていただきますね)
お友達ブロガーさんのコメント欄で、新たなお友達ができるのを、
いいな~といつも羨ましく思っていたのですが(笑)
気になる事もあり…以下、長いですがお付き合いくださいませ~。


<カテゴリ>
登録するとしたら、どのカテゴリがいいのかよくわかりません(笑)
今は育児の内容も多いので、「乳児」とか?
あとは「30代主婦」とか?
何かいいご意見があればお願いします~。

<個人を特定する要素が載っていること>
元々遠くに住む友人への近況報告も兼ねて始めたこともあり。
自分&息子の名前、息子の画像、住んでいる場所等明かしていますが、
登録してより多くの人目につくことへの、若干の心配もあります。

たまに、加工もせず自分の顔を明かしている方もいらっしゃいますが。
よく加工なしで公開できるな~と思います。
よっぽど自己顕示欲の強い方なんでしょうか?
私にはとてもできません(笑)
以前、加工して1回登場させたので限界(;´▽`A``
自分を登場させることは、今後もないと思います…。

<リンク>
基本的にリンクさせていただいている皆様は、とても素敵で、いい方々ばかりです。
これからも、ずっとお付き合いさせていただけたら嬉しいです(〃∀〃)

私の中で、自分のブログにリンクさせることは、とても明確な意味があります。
リンクとは、PCや携帯上のBookmark(お気に入り)登録とは違い、
「この方々とお付き合いがあります」…と公示するものだと思うので。
極力過去の記事も拝見して(以前は全部見るようにしてましたが、さすがに今は無理~)
好みやお人柄を知り、
コメントを何度かやり取りしてからリンクをお願いするようにしています。
他のお友達ブロガーさんのコメント欄を拝見しても、そういう方が多いですし。
ある意味、それがリンクする上でのマナーなのかな、とも思います。

…が!
そうではない方もいらっしゃるんですよね~。
「初めまして
 実は以前から拝見していました
 素敵なブログですね
 突然ですが、リンクさせていただいてもよろしいですか?」
…みたいな「過去の記事を読んで」「好意が感じられる」なら、
初めてのコメントでリンクをお願いされても、それほど不快ではないと思いますが。
もっと直球な方とか、
何も連絡せず(事前の伺いも事後の報告もなしに)勝手にリンクされてる風な方、
一番驚いたのは、気に入ったブログを見つけたら、手当たり次第リンクしてるの!?…みたいな、
ちょっと引いてしまう方も見たことがあります。

逆にアクセス数の多いブロガーさんなんかは「リンクフリーです/リンクはご自由に」
…とされる方もいらっしゃいますが。
リンクフリーにしている方のほうが少ないと思うので、
やっぱり「事前にリンクをお願いすること」ってマナーだと思います。
「『リンクフリー』ですが『ご連絡いただけると嬉しいです』」という方もいらっしゃるので、
勝手にリンクされて嫌だな~と思うのは、普通の感情なのでしょう。

私は、基本アバウトな人間ですが(笑)
マナーとか人付き合いについては結構神経質なので、
勝手にリンクされたり…とかは嫌だな~と思ってしまいます。
そういう、配慮とかマナーが欠ける(ように見受けられる)方のブログ上で、
私のブログが、さも「お友達」然と見えるのはちと耐えられませぬ。

<その他気になること>
あとは、いただいたコメントをないがしろにする(お返事しない)とか。
(コメントって、普通いただいたらお返事するものですよね??)
コメントは放置しているのに記事は更新するのとか。
更新する時間はあるのに、お返事する時間はないの~?みたいな。
そういう筋の通らないこと、結構嫌いです(笑)

記事に関するコメントだけ、っていう方もいらっしゃると思いますが。
私は記事に関して触れた以外にも、絡みたいタイプなので(笑)
記事に関するコメントだけ、いただいたコメントに関するお返事だけ、
…っていうのはさみしいな~と思っちゃいます。
(だからといって、いつも絡んでくださいね、ってことではありません~)
自分がコメントするときも、お返事も長めになっちゃうんですけどね(;´▽`A``
悩みは、ついつい自分ネタが多くなってしまうこと。

あまりプライベートに踏み込む内容も、いただけないと思います。
ブログを通じて知り合っても、よっぽど親しい間柄になれば別ですが。


ブログを通じてのお友達って、
好みや趣味や共通の環境など、盛り上がることができて、よいと思います。
でも、実際にお会いして話しているわけではないので、顔色も声音もわからないし。
配慮しているつもりでも、不快にさせていることもあるかもしれません。
でも!
最低限のマナーってあると思うんです。
その「最低限」すらできない方って、実生活もそんな感じなんだろうな~と、
申し訳ないけど、私はそう思っちゃいます。

ブログが生活に占める優先度とか、ブログに割ける時間などは、人それぞれだと思います。
↑私もなんだかんだと書いてはいますが、
最近お友達ブロガーさんのブログにコメントを残せないことも多いし。
いつもいつも長々と更新したりお返事できるわけでもありません。
でも、やっぱり、その時の自分にできる最大限の誠意?で対応しているつもりです。
コメントを残せないことやお返事が簡潔になることは、誰しもあることだと思いますし。


結局何がいいたいかというと、そういうマナーのない方々の目に触れる機会が増えるの、
ちょっとな~という不安がある、ってことです。
いろいろ細かく書いて、ドン引きされた方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
ただ、気持ちのよいお付き合いのために、マナーを守るべきでは?っていいたいだけです。
だって、文章にしたらこんなに長々としちゃいますが、
お友達ブロガーの皆様は、普通にできていらっしゃることですよね。


勿論、登録することでますます世界が広がって、
新たな出会いができる、いい面もあると思うんです。
むしろ、新たなお友達歓迎です(笑)

でも、こういう細かいことが気になって、どうも踏み切れないワタシ(笑)
登録するかどうか、まだまだ悩みそうです…(-"-;A
また長くなってしまってすみません(>_<)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-14 10:26 | 日常

二代目マザーズバッグ!

先週、バッグを買いました。
(「また!?」…と思われた方、たくさんいらっしゃることでしょう…)

8月にkate spadeのバッグを買った時も書いたのですが。
一つで使える斜めがけショルダーも欲しくて。
あの時から、ずっとず~っと悩み続けていました(^^;)
なぜ踏み切ったかというとですね。
いつも使っているstorksakのバッグが壊れそうで(>_<)
画像はありませんが、肩掛けストラップをバッグ本体に繋いでいる部分が取れかけていて…
外出先で壊れてしまうのでは、という不安があったのです。
(大体そういうトラブルって、外出先の、起こってほしくない時に起こるし~)

で、買ったのはこちら。
a0117493_12145872.jpg

russetのバッグです(´∀`)
前にkate spadeを買う時に迷っていたのとは、違うタイプです。
前に購入を考えていたのはこちらのキルティングタイプ↓
a0117493_12233352.jpg

http://www.russet.jp/shopping/goods.php?goods_id=7477&entry=2

これを見に行ったら、新しいものが登場していて。
↑より容量はあるし、濡れても拭き取ればOKな素材だし。…ということで(笑)
実はコラボモデルらしいんですが(雑誌MOREとモデル竹下玲奈さんコラボ)、
そんなことは知らずに店頭で見かけて気になり、
実際に荷物を入れさせてもらって試しました(^~^)

先週の金曜日の夕方に店頭で見かけ、土曜の昼にお取り置きの電話をし、
日曜に買いに行ったのですが。
金曜の時点で在庫が4個あったのが、日曜には完売したそう!
「雑誌を見て」っていうのはやっぱりすごいなぁ。
こちらのコラボモデルは、限定生産で、追加生産はないそう。

↓購入したバッグの主な特徴は、ミニポーチがついていること!
なんと、ショルダーストラップをこんな風に着けかえて、
ミニポーチをショルダーバッグにすることもできます(^~^)
貴重品をミニショルダーに入れ、子供グッズをバッグ本体に、と使えます♪
a0117493_12151769.jpg

↓中身はこんな感じ~。
(最近、KID BLUEのランジェリーケースをオムツ&着替え入れにしています)
携帯用のポケットはありませんが、仕切等はついています。
a0117493_12153451.jpg

若干の不満は、ストラップが細いことかな~。重い荷物が肩に食い込みそう(笑)
「おしゃれはガマン」ともいうし(笑)見た目を優先させると仕方ないのか…
でも、持ち手やショルダーストラップが革製なので、
私のマザーズバッグに求める必須条件、
「きれいめでもカジュアルでも使える斜めがけショルダー」には合致します。

このrussetというブランドは全然知らなかったのですが(笑)
デパートや雑誌などとのコラボも結構しているようですね。
(MOREの他に、VERY×モデル鈴木六夏さんのコラボモデルもあるよう)
こちらやキルティングタイプのように、
「2WAYにできて、容量も大きく、ミニポーチ付き」のタイプが結構あるので。
実はマザーズバッグに向いているブランドなのかもしれませんね♪

russet(ラシット) → http://www.russet.jp/shopping/ 

**********

今回気づいたこと。
私、結構バッグ好きなんですが。
さすがに専業主婦なので、高級ブランドのバッグは買えません。
逆に、プチプラといえども、しょっちゅう買えるわけでもありません。

そこそこの品質(お直しができるブランドであること)が欲しいんだな~と実感。
最近化粧品やらバッグやらで、自分の貯金を使い過ぎたので、
(東京にも行くことだし)以後節制しようと思います…。

それとは別に、「一つ使いの斜めがけショルダーも、一つだけじゃな~」とも思います。
いくらそれなりの品質でも、ヘビーユースすれば傷むのは早いので。
スーパーなど本当のご近所用に、アウトドアブランドみたいな感じの、
カジュアルで安い斜めがけショルダーも買い足そうかと思いました。
どんだけバッグを買うんだ私!!…って、自覚はあります(笑)

夫には「バッグより服を買えば」といつもいわれます(;´▽`A``
「カジュアルな服に高級ブランドのバッグを持つのは変」だそうで。
今までは気にならなかったのですが、最近「確かに…」と思います。
やっぱり「おしゃれはトータルで」ですよね~。
あ~女子力アップにはお金がかかる…(-"-)

**********

さきほど、息子がやっとやっと!!…ハイハイしました(≧∀≦)
昨日はやっていなかったハズだから(多分)、初ハイハイです♡

お座りも、お座り上手なお友達の子が「バンボに座るのが好き」だそうなので。
最近ちょっと意識して座らせていたら、前のめり~な姿勢が、
だんだん上体が上に上に…(^_^)v
背筋がピン!とはいえませんが、それに近くなってきました。
お座りも、ほぼ完成、といっていいかも♪
やっとひととおりできるようになりました~(笑)

ファーストシューズのこと、考えていなかったけれど、1歳前に必要になるかな!?
目下気になっているのは、ミネトンカのお子ちゃま用ブーツです(´∀`)
冬だし(笑)…って、単に見た目が気に入っただけです、ハイ(;´▽`A``

あ、メモリアル的なシューズは全く考えていません。
ミネトンカも、見た目が好みというのもありますが、
万が一歩けるように(歩きたがるように)なった場合の季節柄、実用面も考えてのこと。
ファーストシューズには、やっぱり歩きやすさを考えると、
ピジョンやアップリカ、又はスニーカーのメーカーの靴がよいのでしょうか~?

すみません、また長々と書いてしまいました…(^^;)
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-09 15:28 | おしゃれ

女子力ア~ップ♪

…ってフレーズのCM、ありましたよね?
最近、女子力のダウンっぷりを痛感します。

妊娠する前に激太りしてから、お店で洋服を見るのが楽しくなくて。
それと、食器やらインテリアに興味が出てきた時期が重なってか、
(それとも、現実を直視できずにそちらへ目が向いてたのか…)
しばらく身だしなみに気を遣わない時期が長かったように思います。
最近授乳&育児効果か、やっと人並みの体型に近づいてきて、
洋服を見るのが楽しくなってきました(笑)

そして、もう一つおろそかにしていたのがメイク。
マスカラをつける効果より、ポイントメイクを落とす手間が…みたいな(;´▽`A``
子育てに忙しい、という時期ではありますが、あまり適当でもねぇ。

そんなわけで、女子力アップアイテムを投入しました(笑)
a0117493_14562470.jpg

初ルナソルのアイテムです(´艸`)
アイシャドウは、オーロラアイズの05 Contrast Variation。
リップは、フルグラマーリップスSの48 Elegance Beige。

働いている訳ではなく、しょっちゅうコスメを買う訳でもないので。
アイシャドウは定番に使えるブラウン系を選びました。
リップは、このアイシャドウに合わせて作られたカラーだそうで。
つけた感じもとても気に入りました♪

ルナソル、美容雑誌を熱心に読んでいた頃は(笑)気になっていたのですが。
専業主婦には、ちとお値段が…(^^;)
でも、身近に実際に使っているお友達がいて「発色がいいよ」といってたので、
思い切って購入してみました~♪

デパートで化粧品を買うのも、実際につけてもらうのも久しぶり(≧∀≦)
かなりテンションが上がりました(笑)
↑のお友達に付き合ってもらったのですが、評判もよく嬉しかったです♪

「本当はアイライナーもマスカラもつけたいんですが、なかなか…」と話すと、
BAさん、「アイラインは省略しても、マスカラはつけましょう!」とのこと。
以後頑張ります…(笑)
(でも、スーパーに買い物程度なら、つけない気はします…)

普段はドラッグストアで買うプチプラメイクでもよいのですが。
「ここぞ」の時も普段も同じアイテムを使うのもな~と思っていたので。
久々のデパートコスメ、女子力アップに貢献してくれそうです。

そして結論。
今の私、「まず痩せろ」ってことですね(笑)
間食を減らす方向で頑張りたいと思います…。
次に「身だしなみ」に気をつけないと~。
約1ヶ月後に夫に再会する時に、少しでも、
よいほうに変化した自分を見せたいものです。
[PR]

by yasuyoleob | 2010-10-02 15:21 | おしゃれ