What a wonderful day !


札幌在住。2010年3月生まれの息子との暮らし、好きなもの、日々のことを書いてます。ととのった住まい、女子力アップ、時間の使い方について日々模索中.
by yasuyoleob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
まさかの…
at 2015-04-23 14:42
オヒサシブリデス…
at 2015-04-21 14:12
トイレトレーニング完了!!(..
at 2013-10-30 23:53
月兎印ドリップケトル
at 2013-10-24 22:12
最近のコスメ事情と、プレゼント
at 2013-10-16 22:50
Links
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ごあいさつ( 23 )


まさかの…

昨日再開の記事を投稿したばかりですが…。
早速、投稿したい内容があるのですが、
記事編集で、アフィリエイトリンクがうまく貼れなくて。

調べたところ、なんとエキサイトの有料コースでないと、
アフィリエイトが使えないそう。
(勿論、無料で利用しています)

う~ん。
画像や金額のリンクを一度に作れるし、
ご覧になる方にも便利だと思うので。
ただURLを貼るより断然使いやすいのですが。
(収入面を気にするなら、こんなに長く放置しません)

これは、ついにブログのお引っ越し…?
ちょっと検討してみます。
[PR]

by yasuyoleob | 2015-04-23 14:42 | ごあいさつ

オヒサシブリデス…

最後の記事から一年半も過ぎてしまいました…(^◇^;)
ワタクシ、何とか生きています(笑)
更新していない間にチェックして下さった皆様、
検索より辿り着かれた皆様、
このブログを見てくださりありがとうございました。

更新をお休みしていた間、いろいろありました。
ブログを辞めてしまおうかと思ったこともありました。
でも、決心もつかずに長らく放置…。
あ、今後もし辞めるとか、更新お休みと決めた場合は、
ちゃんとご挨拶したいと思います!


お休みしていた間のこと、
その間に我が家に仲間入りしたモノ、
逆に断捨離して処分したモノ、
私や家族の近況など、
少しずつ書いていければ…と思っております。

まだ、他の方のブログにコメントを残すほどは、
余裕のない状態なので。
ブログご訪問はできずにごめんなさい。

まずはご挨拶まで(´∀`)
[PR]

by yasuyoleob | 2015-04-21 14:12 | ごあいさつ

再開と、TOY BOX

また、しばらくご無沙汰してしまいました…。
前回の更新から2ヶ月も経っていてびっくり(笑)

4月に息子が幼稚園に入園し、やっと親子ともども慣れてきました。
いろいろ書きたいことがあるので、少しずつ書いていこうと思います。
更新していない間も見てくださった皆様、ありがとうございました(´∀`)

再開の記事はこちらから。
実は3月に買っていたのですが…(笑)
息子のおもちゃ収納グッズを購入しました。
a0117493_21444176.jpg


よくある収納ですが、大抵キャラクターだったり原色だったりするので。
パステルカラーが気に入っています♪
色とサイズで、何となく分類できています(私が)。
息子は分類しつつのお片づけはまだ難しそう(;´▽`A``
いずれできるようになってくれればいいかな~。




別売りですが、専用キャスターもあります。
私は一緒に購入しましたが、キャスターつきのほうが移動は楽です♪

[PR]

by yasuyoleob | 2013-06-02 23:04 | ごあいさつ

今年もよろしくお願いします

もう年が明けて10日ですが…(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログはまだまだスローペースではありますが(笑)
昨年以上には更新していきたいな~と思っています♪

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように♡
健康に、また一年乗り切りましょう☆

皆様のブログには、のちほどご挨拶に伺いますね~!
[PR]

by yasuyoleob | 2013-01-10 10:12 | ごあいさつ

今年もお世話になりました

今年最後の更新です。
今、義実家に帰省中です(^^)

今年は本厄でしたが、本厄らしい一年でした(笑)
ブログには書かなかったけど、スライサーで指をザックリ切ったり(!)健康とは言えない一年に…(>_<)
モノが壊れたりもしました。
モノが代わりに壊れてくれたから、この程度で済んだのだと思います。

片付けも、新たな視点を持ち、少しずつではありますが進めてきました。
ぼんやりではありますが、何となく方向性や自分の価値観が見えてきました。
来年も引き続き頑張ります!!

今年はあまりブログを更新する気分になれず、更新頻度も少なかったですね(^_^;)
お友達の皆様にもコメントをあまり残せず、すみませんでした(>_<)
来年はもう少しブログを楽しめたらいいな~(*^^*)

帰省前にコメントを残せずすみません。
来年自宅に戻ってから、ご挨拶させてください(^^)

また、ブログのお友達とTwitterやFacebookでも繋がることができて嬉しかったです(≧▽≦)☆

来年も皆様にとって素敵な一年になりますように♪
よいお年をお迎えください(*´∀`*)
[PR]

by yasuyoleob | 2012-12-31 09:04 | ごあいさつ

今年もよろしくお願いします

松の内も過ぎてしまいましたが…
新年明けましておめでとうございます!!
無事,札幌に帰って参りました。

前の記事で,体調不良だったと少し書きましたが。
先月のクリスマス頃から,めまいを感じるようになりました。
寝返りする時や,屈んで立ち上がる時などに感じます。
昨日やっと,めまい専門のクリニックに行ってきました。
「良性発作性頭位めまいの疑い」と診断されました。
そして,↑のめまいが2割,ストレスが8割ともいわれてしまいました。
確かに,起こる少し前,悩んでいることがありました。
そんなに身体に支障をきたしてたの!?とビックリ。

飲み薬を30日分処方していただいたので,それで治まってほしいところ。

本当は,より詳しい検査を勧められたのですが。
その検査の時は,「子供さんは預けて来て」と言われました。
(昨日は,ぶ~ぶのおもちゃや,看護師さん達がみてくれてしのいだ)
でも,夫は休暇を取れないようで…どうしようか考え中です。
ついに,一時預かりサービスを利用する時が来たのかな~。

**********

…と冒頭から明るくない話題ですみません(笑)
めまい以外は問題ないし,家族も皆元気に過ごしています(*^_^*)

今年は本厄イヤーなので,昨年末からこんな感じで,
今年一年無事に乗り切れるか,若干の不安を感じます(^^;)
三連休に,北海道神宮に厄払いに行ったんですけどね…御利益ありますように(>_<)


昨年の抱負,達成したとは言えず。
でも,私にとって「ダイエット」「時間の使い方」「断捨離」は,
通年のテーマであると痛感しました(爆
「モチベーションを保つことが重要だな」と思います。
今年からは,↑は新年の抱負に掲げないことにします(笑

そして,今年の抱負。
「健康第一」と,
「家の中の整理」です!!


健康のために,できることを継続して頑張ります。
運動も,(最近やってないけど)引き続き頑張ります。

家の中の整理のこと。
昨年少しでも断捨離に取り組んで感じたのですが。
夫の「転勤族だから荷物は増やさない,大きな家具は買わない」という言葉に,
何年も惑わされていました(笑)
いくら引っ越しが多くても,ある程度の収納は必要!!
しまう場所がない(決まってない)からごちゃごちゃするんだ!と,
当たり前のことにようやく気づきました(遅っ)。
我が家は必要量を満たすほどの収納がない!!…と痛感したのです。
(勿論,まだまだ捨てられるモノも多いけれど)

そんなわけで,今年は極力「欲しいモノ<必要なモノ」として,
夫にも相談しながら,必要な収納を買ったり,不要なモノを処分しながら,
家の中スッキリ化計画を頑張ろうと思います。

いや~,モチベーションを保つって難しいですよね(;´▽`A``
昨年の抱負は,6月末くらいに一度振り返ったのですが,
1ヶ月毎とか,もっと細かく振り返ってみるほうがいいのかもしれません。
そんな感じで,無理なく,でも少し意識して頑張ってみようと思います。

**********

次回,帰省中のことなど少し書こうと思います。
最近疲れて毎日寝落ち…のパターンが多いので,いつになるやら(笑)
今年もマイペース・時々長文更新になると思いますが,
お付き合いのほど,よろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様にとって,よい一年になりますようお祈りいたします(´艸`)
[PR]

by yasuyoleob | 2012-01-11 12:05 | ごあいさつ

お世話になりました

今年最後の更新です。
早いもので、今年もあと3日と少しですね。
今日が仕事納めの方もいらっしゃると思います。
今年は震災があり、全国的に大変な一年でしたが、
その分人と人とのつながりを感じた一年でもありました。

新年早々掲げた抱負は、達成できませんでしたが(笑)
少しでも運動する習慣がついたのは成長です…最近運動してないけど(^д^;)

来年も家族仲良く健康に暮らせるよう、
できることを頑張ろうと思ってます(*^^*)


本当なら、皆さまのブログにご挨拶コメントしたかったのですが…
今少し体調が悪いのと、スマホの文字入力に時間がかかりすぎるので(爆
年末のご挨拶はこの記事上にて代えさせて下さい。
(簡潔に一言だけでも全員にコメント…も考えましたが、
やっぱり普段どおりに書きたい気持ちのほうが強くて…)
無礼者ですみません(>_<)
正月明け、自宅に戻ったらPCからコメントさせていただきますね~♪

数年来のお友達の皆様も、今年新たにお付き合いして下さった皆様も、
大変お世話になり、ありがとうございます(*´ー`*人)
皆様にとって、来る新年が素敵な年になりますよう、心からお祈りいたします!!
お正月休み、皆様もご家族でゆっくりお過ごし下さいね~☆★
我が家も、明日夫が来るので空港まで迎えに行ってきます♪♪

あ、Twitterはこまごま呟いてると思います…短いので(^m^)
[PR]

by yasuyoleob | 2011-12-28 15:50 | ごあいさつ

帰省します

引き続きの更新です。

明日、12/3より約1ヶ月、秋田の実家に帰省してきます。
昨年は実家にPCがなかったのですが(笑)
今年はあるようなので、更新できそうなら実家からも更新しますね~。
お友達の皆様のブログも、訪問できそうならご訪問します。
できなさそうならすみません(笑)

ツイッターでは、こまごまつぶやいていると思います(笑)
それではまた~!
[PR]

by yasuyoleob | 2011-12-02 22:01 | ごあいさつ

お休み

昨日で息子が1歳2ヶ月になりました(´∀`)
落ち着いたら、成長記録の記事を更新しようと思います。

今日から数日、埼玉の妹が、甥っ子に会いにきます。
それからもポリオの予防接種やら、
大イベント(終わったら更新します)が控えており…
1週間ほど、ブログ更新をお休みします。
長ければ2週間近くなるかな?
…といいつつ、案外簡潔に更新するかもしれませんが(笑)

本当は、しばらく皆様にコメントしていないので、しておきたかったのですが。
時間が取れず、できなくてすみません(>_<)
(昨夜しようとしたら、寝かしつけたまま寝てしまった…)
余裕があれば、少しずつコメントしていきたいと思います。
こんな私ですが、忘れないでください(笑)
何かありましたら、↓前の記事にコメントをお願いします。

それではまた再開する時まで~。
yasuyoより。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-05-16 10:33 | ごあいさつ

取り急ぎ連絡。

本日発生した東北・関東大地震。
札幌でも結構な揺れを感じました。
(ちょうど大丸にいたのですが、長い揺れを感じました)
我が家は無事、秋田の実家(停電中ですが)、埼玉の妹も無事なようです。
被害の大きい、太平洋側にお住まいの皆様がご無事でありますように。
取り急ぎ連絡まで。

※すみませんが、ちょっとバタバタしています。
↓前の記事へのコメントについては、後ほどお返事させていただきますね。
お返事が遅くなってしまうこと、お許しください。
[PR]

by yasuyoleob | 2011-03-11 21:13 | ごあいさつ